東神奈川・仲木戸の十割そば喜和味庵でワンコイン以下390円のかけそば!

この日のお昼はJR東神奈川・京急仲木戸にて。

駅から南に歩き、国道15号線(第一京浜)にぶつかったら左(東)に曲がって直ぐの場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

十割そば「喜和味庵」です。

「きわみあん」と読むそうです。

駅から歩いて4~5分ですね。

トッピングが多くあり、メニューが豊富です。

丼物もあります。

お店の入り口外に券売機が置かれています。

もりそばやかけそばはワンコイン以下の390円\(^o^)/

十割そばでは有り得ないほど安価です。

私はかけそばと1個60円のかぼちゃ天の食券を購入しました!

合わせて450円のお昼ご飯です。

店内に入ると、右側に厨房とカウンターがあります。

食券をカウンター越しに渡すシステムです。

テーブル席も広がっていて、私はテーブルの隅に座りました。

待つこと5分強で、食券にかかれた番号で料理が出来上がった事を知らせてくれました。

自ら取りに行くシステムです。

カウンターの脇から料理が出てきますが、天かす・わかめ・ねぎ・わさびが置かれており、セルフサービスになっています。

薬味の範囲内で、と注意書きが書かれています。

薬味を入れたかけそばにカボチャ天。

かぼちゃ天は厚みがあってホクホクです。

天かす・わかめ・ねぎは薬味程度!!

つゆや麺が見えているので合格レベルでしょう!笑

淡い色のそばで、そばの実の黒い斑点も見えています。

十割そばって感じですね。

お出汁は関東なので、濃い目の味付けです。

関西の人で関東のお出汁が苦手な人がいますが、私は美味しいなって思います。

元々生まれ育ったのが、こってり赤味噌文化の愛知県なので、濃い目の味付けもOKなんです!

もちろん薄めのお出汁も好きですよ。

日本の中でも色々な食文化があって面白いですよね。

食べ終わったらお盆と食器を返して、ご馳走様でした。

セルフサービスにしているのが、安さの一つの秘密だと思います。

 

☆★☆喜和味庵☆★☆

ジャンル:そば
電話:045-595-9868
住所:横浜市神奈川区東神奈川2-40-9 東神奈川クインビル1F
営業時間:11:00~15:00、18:00~21:30
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!