中津の麺や輝TERUの10周年で魚系とんこつしょうゆらーめんがワンコイン500円!+お昼のセットでライス50円!

この日のお昼は中津にて。

MBS毎日放送から大きな通りを挟んで北側の位置にある、こちらのラーメン屋さんでランチタイム♪

麺や輝TERU」です。

12時前でしたが、お店の前には行列。

2017年2月2日(木)3日(金)と開店10周年に感謝してラーメンとつけ麺がワンコイン500円になっていました\(^o^)/

外で並ぶ前に、店内の券売機で食券を購入するシステムです。

私は10周年で500円になっていたラーメンと、お昼は50円になっているライスの食券を購入しました。

系列店の天四郎店長堀橋店でつけ麺を食べたことがあるので、今回はラーメンで。

10周年ではなく10週麺としているのは洒落が効いていますね。

待っている間に食券を渡すと、引き換えに次回以降に使える味玉or大盛りが選べるクーポンをもらえました。

外で5分強待って店内へ。

店内はグルッとカウンターになっていますが、奥にひとつだけテーブル席が用意されています。

周りを見るとラーメンよりもつけ麺を選んでいる人が多いですね。

らーめんは680円、つけ麺は780円なので、つけ麺を頼んだ方がお得です。

また、つけ麺は大(2玉)まで料金変わらないので、つけ麺を選ぶ人のが多いのだと思います。

席に座ってから待つこと2~3分でラーメンとライスが登場しました!

先に食券を渡しているので早いですね(^^)

ラーメンのスープの色を見ると濃さそうな感じがしますが、そんなことは全くありません。

化学調味料を使用していない魚系とんこつしょうゆらーめんとの事ですが、とてもあっさりしています。

とんこつよりも魚介系の出汁が効いている感じでした。

あっさりしているので、私はにんにくを多めに追加!

今宵はコンパの予定も無ければ、もちろんデートの予定もないので匂っても問題なし(笑)

ねぎ、メンマ、もやし、そしてチャーシューは薄めの豚バラともも肉のチャーシューが1枚ずつ入っていました。

バラ肉のチャーシューはご飯に合い、もも肉は食べ応えがありました。

麺は細めのストレート。

あっと言う間にスープまで飲み干して、ご馳走様でした。

外に出たら行列は長くなっていました。

10周年記念、12時台のランチ帯は避けた方がいいかもしれませんね。

 

☆★☆麺や輝 中津店☆★☆

ジャンル:ラーメン
電話:06-6375-5770
住所:大阪市北区豊崎3-8-8
営業時間:11:00~22:30
定休日:月曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!