*

中津の麺や輝TERUの10周年で魚系とんこつしょうゆらーめんがワンコイン500円!+お昼のセットでライス50円!

この日のお昼は中津にて。

MBS毎日放送から大きな通りを挟んで北側の位置にある、こちらのラーメン屋さんでランチタイム♪

麺や輝TERU」です。

12時前でしたが、お店の前には行列。

2017年2月2日(木)3日(金)と開店10周年に感謝してラーメンとつけ麺がワンコイン500円になっていました\(^o^)/

外で並ぶ前に、店内の券売機で食券を購入するシステムです。

私は10周年で500円になっていたラーメンと、お昼は50円になっているライスの食券を購入しました。

系列店の天四郎店長堀橋店でつけ麺を食べたことがあるので、今回はラーメンで。

10周年ではなく10週麺としているのは洒落が効いていますね。

待っている間に食券を渡すと、引き換えに次回以降に使える味玉or大盛りが選べるクーポンをもらえました。

外で5分強待って店内へ。

店内はグルッとカウンターになっていますが、奥にひとつだけテーブル席が用意されています。

周りを見るとラーメンよりもつけ麺を選んでいる人が多いですね。

らーめんは680円、つけ麺は780円なので、つけ麺を頼んだ方がお得です。

また、つけ麺は大(2玉)まで料金変わらないので、つけ麺を選ぶ人のが多いのだと思います。

席に座ってから待つこと2~3分でラーメンとライスが登場しました!

先に食券を渡しているので早いですね(^^)

ラーメンのスープの色を見ると濃さそうな感じがしますが、そんなことは全くありません。

化学調味料を使用していない魚系とんこつしょうゆらーめんとの事ですが、とてもあっさりしています。

とんこつよりも魚介系の出汁が効いている感じでした。

あっさりしているので、私はにんにくを多めに追加!

今宵はコンパの予定も無ければ、もちろんデートの予定もないので匂っても問題なし(笑)

ねぎ、メンマ、もやし、そしてチャーシューは薄めの豚バラともも肉のチャーシューが1枚ずつ入っていました。

バラ肉のチャーシューはご飯に合い、もも肉は食べ応えがありました。

麺は細めのストレート。

あっと言う間にスープまで飲み干して、ご馳走様でした。

外に出たら行列は長くなっていました。

10周年記念、12時台のランチ帯は避けた方がいいかもしれませんね。

 

☆★☆麺や輝 中津店☆★☆

ジャンル:ラーメン
電話:06-6375-5770
住所:大阪市北区豊崎3-8-8
営業時間:11:00~22:30
定休日:月曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

難波けむり屋&FLOWERで第3火曜日限定のワンコイン500円ランチ

この日のお昼は難波・日本橋近辺にて。 難波・日本橋を東西に走る通りを歩いているとワンコインラン

記事を読む

中崎町のメキシコ料理エラドゥーラの500円タコライス珈琲付

この日は祝日。 中崎町をブラブラしていると、ランチの看板を発見しました!! メキ

記事を読む

天六の鶏煮干しらーめん裕次郎Labで醤油ベースのつけ麺!

この日は夜に天六におりました。 天神橋筋六丁目の交差点から少し北東に入った場所にある、こちらの

記事を読む

堂島ホテルにあるシークレットルームでパーティ式飲み会に参加。

去年の事ですが、北新地を西に抜けたところにある「堂島ホテル」で行われたパーティに参加してきました。

記事を読む

難波「松屋食堂」で自家製麺のワンコイン500円ラーメンは美味

この日のお昼は難波におりました。 難波駅から南海の高架沿いを歩いていくと見える、こちらのお店で

記事を読む

北浜の喜界島担々麺 香 北の浜部屋でブレンド担々麺!麦ご飯食べ放題!

この日のお昼は北浜にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「喜界島担々麺 香 北の

記事を読む

野田阪神「ぎょうざの満州」でオープン記念セールで満州ラーメン&餃子がワンコイン以下400円+税!

この日は夜に野田阪神に降りました。 駅から北港通りを東に4~5分歩いた場所にある、こちらのお店

記事を読む

北新地の龍馬本店で500円のワンコインランチ弁当!ご飯大盛りも無料で超お得!

この日のお昼は北新地にて。 大阪駅前第3ビルから2号線を信号で渡り、そのまま北新地に入って行っ

記事を読む

梅田阪急東通りの「てこ舞」でワンコイン500円豚肉の生姜焼き定食!ご飯・味噌汁・キムチお替わり自由!

この日のお昼は梅田の阪急東通りにて。 餃子の王将の目の前にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

上新庄の餃子の王将でおすすめセット!50周年創業祭で500円割引券をゲット!

この日のお昼は上新庄にて。 ランチに選んだお店はこちらです♪ 皆さんご存知「餃子

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

梅田茶屋町のスパイス・バルZaffran毎週火曜はシェフ気まぐれカレーがワンコイン500円!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は梅田にて。 茶屋町にある、こちらのお店でランチタイ

JR吹田駅前イオンさんくす2番街 味の地下のれん街のワンコインランチまとめ!激安500円でお昼ご飯を食べられるお店特集!

JR吹田駅前にあるイオン。 さんくす2番街と言うのが正しい名称で

豊崎の帆のるファミリアで日替わりワンコインランチで焼き肉丼!

この日は日曜日、お昼は北区豊崎におりました。 JR沿いでランチの

梅田茶屋町のTENDONあさひでワンコイン500円のミニ天丼!

この日は土曜日。 夕方に茶屋町におりました。 新御堂筋沿い

イオンモール鶴見緑地の豚屋とん一で11,21日限定ワンコイン500円のかつ丼玉子Wダブル!

この日のお昼は鶴見区にて。 こちらの建物でお昼ご飯♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑