新福島の牛すじ料理専門店すじ平でワンコイン500円のプルプルすじカレーライス!

この日のお昼は福島にて。

国道2号線から1本南の筋にある、こちらのお店でランチタイム♪

牛すじ料理専門店「すじ平」です。

牛すじ料理専門店ってあるようで無いですよね。

JR東西線の新福島駅の近くにお店はあります。

ランチも牛すじを使ったメニューが多いですね。

プルプルすじカレーやすーじー丼、すじぞうすいはワンコイン500円\(^o^)/

一押しはすじたっぷりのカレーランチのようです。

店内は6~7人が座れるカウンターと奥には丸テーブルが一つありました。

2階にも席があるようですが、ご主人が一人で切り盛りしているようで、忙しそうです(´・ω・`)

カレーはトッピングも色々とできるようです。

忙しそうなご主人のタイミングを見計らって、私はワンコイン500円のすじカレーライスを注文しました。

周りを見るとカレーライスを食べている人が多く、人気メニューなのかなと思います。

サラリーマンにとっては提供が早く、食べるのも早く済ませられるカレーは有り難い食事ですよね。

待つこと2~3分で牛すじカレーライスが登場しました!

カレーだけにやはり提供は早かったです。

スプーンが長い(@_@)

ライスは普通盛りでもやや多いです。

大食漢の方は+100円で大盛りにする事をお勧めします。

アップで撮っても牛すじは見え辛いですが、小さくカットして食べやすいサイズになった牛すじが幾つも入っていました。

カレーはスパイスが効いていて、辛さが苦手な私には牛すじの甘さを堪能する事が出来ませんでした。

辛さが大丈夫な人は、カレーのスパイスと牛すじの甘さが両方マッチして感じられるカレーライスなんだろうなと思います。

カレーライスだけにあっと言う間に食べ切って、ご馳走様でした\(^o^)/

 

☆★☆すじ平☆★☆

ジャンル:牛すじ料理専門店
電話:06-6451-0218
住所:大阪市福島区福島2-10-22
営業時間:11:30~14:00、17:00~23:30
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!