武庫之荘のゆずでワンコイン500円の日替定食!ご飯お替りOK!

この日のお昼は尼崎市の武庫之荘。

本ブログ初登場の地ですが、私自身が初めて降り立ちました。

阪急武庫之荘の駅を北口に出て、歩いて数分の場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

駅から徒歩2~3分の場所にある「ゆず」です。

お店の前には「日替定食500円」のプレートが。

【お母さんの味。めちゃうま。めちゃボリュームたっぷり!!】とありますので、期待しちゃいますね~\(^o^)/

店内は7人が座れるカウンターに4人が座れるテーブル席が2つ。

満席で、1つだけカウンターが空いたタイミングで着席しました。

待っている間に外には6人がウェイティングとなり、人気店なんだと思います。

サラリーマンや主婦っぽい方など、色んな方がいて、地域の方に愛されているお店のようです。

メニューはなく、日替定食を待つだけです。

小鉢・漬物が順番にやってきて、その次にメイン、ごはんとお吸い物が登場して日替り定食の完成です!

着席してから3分くらいで食べる事ができました。

オレンジまで付いていてバランスよく、とてもボリューミーですね!

小鉢はほうれん草と白菜の和え物に大根とハムのマリネ。

これだけでもご飯が進みます。

メインはオムレツです。

ちょっと汚い画像になってしまいましたが、オムレツの中にはひき肉と玉ねぎの炒め物。

素材の味が出ていて、これまたご飯によく合います。

1膳目のごはんも多かったですが、おかずが美味しく、そしてご飯自体も美味しいのでお替り!

お替り自由ですが、2膳目のご飯の量は半分で。。。お腹一杯です\(^o^)/

お母さん3人で切り盛りして、めっちゃボリューミーで美味しさ満点!

オレンジも付いてバランスも良く、とてもおススメできるお店です♪

表の看板に嘘偽りなしですね!

 

☆★☆ゆず☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6436-7219
住所:尼崎市武庫之荘1-6-11
営業時間:
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!