*

蒲生4丁目のインドカレーRANIラニ@第3回がもよんカレー祭2016

公開日: : 最終更新日:2016/08/26 京橋・都島・蒲生4丁目・関目, カレー, バル・フェス


がもよんカレー祭」なるものがあるのは知っていますか?

毎年夏に、”がもよんがカレーに染まる1週間!”と題して、格安なカレーや特別なカレーメニューを提供して町を盛り上げる企画を行っています。

この「がもよんカレー祭り」に参加しているお店でお昼ご飯を食べてきました♪

P_20160822_120915

インド料理レストランRANIラニ」です。

蒲生4丁目の2番出口から、少し東に歩いたところにお店はあります。

P_20160822_120934

お店は2階です。

P_20160822_121153

4人掛けのテーブルが広がっていて、席はゆったり目。

P_20160822_121232

ランチはA~Cまであり、Aを基準にBではタンドリーチキンが、Cでは更にシシカバブが付いてくるようです。

P_20160822_121204

がもよんカレー祭用のメニューはおすすめカレーとナン。

おすすめカレーは日替わりのようです。

この日はナスとじゃがいものカレー。

ナンだけでなくご飯も可能と言われましたが、そのままナンでお願いしました。

直ぐにサラダとカレーが登場し、2~3分待ってナンも登場しました!

P_20160822_121359

ナンは銀紙に包まれたお皿で登場しました。

大きく厚みもあるナンです。

サラダも付いてきました。

先ずはサラダを一気に食べ終えて、メインのカレーをいただきます。

P_20160822_121422

カレーにはナスとじゃがいもがゴロゴロっと入っています。

そしてルーは辛い( ゚Д゚)

これぞ本場のインドカレーと言ったところでしょうか?

じゃがいもは甘みがあるので、水やじゃがいもで辛さをコントロールしながら食べ進めました。

大きく厚みがあるナンでしたが、少々食べ足りなかったです。

ナンのおかわりは1枚100円でいけるそうです。

女性客がいましたが、女性のお客さんがおかわりをしていました。

食欲旺盛な男子なら2枚おかわりしても問題ないサイズだと思います。

 

レジ横にはアメちゃんやインドのチョコレートの様なお菓子が置いてあり、持ち帰って良いシステムです。

アメちゃんをもらい、口の中の辛さを和らげることに成功しました(笑)

 

☆★☆インド料理レストランRANIラニ☆★☆

ジャンル:インド料理
電話:050-5828-1917
住所:大阪市城東区今福西3-7-29 2F
営業時間:11:00~15:00、17:30~22:30
定休日:不定休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

堺筋本町の喫茶&ランチ「ビエン」でワンコイン500円のカレーライス

この日のお昼は堺筋本町にて。 大阪産業創造館の横の道を少し北に歩いた場所にある、こちらのお店で

記事を読む

天神橋筋商店街のぱいんこーんかれーPine Corn Curryでチキンカレー!ご飯大盛り無料でミニサラダ・コンソメスープ付き!

この日のお昼は天神橋筋商店街にて。 こちらのお店でランチタイム♪ カレーの看板が

記事を読む

京橋の京阪高架下の対面にある炭火焼鳥「炎エン」でワンコインランチ

京橋駅近辺は国道1号線を挟んで大きな商店街があり、大阪城方面には高層ビルでオシャレなお店も多くありま

記事を読む

パルフェス④「電撃ホルモンツギエ」⑤「天然菓子パン工房ふっくらこ」

天満・天神橋・中崎町で開催されているパルフェス。 本日が最終日です。 せっかく参加バッジ

記事を読む

関大前の海蜂カレーでワンコイン500円のカレーライス!辛さが選べてご飯大盛り無料!

この日は夜に千里山は関大前におりました。 ディナーに選んだのはこちらのお店です♪

記事を読む

中崎町のZipangu Curry café 和風カレーHiGEBozZ(ジパングカリーカフェ ヒゲボウズ)でトロスジカレー!

この日のお昼は中崎町にて。 JRの高架沿いでカレー屋さんの看板を発見! 情報が満

記事を読む

天満橋「夢酒粋亭むっしゅikitei」昔懐かしの和牛カレー500円

この日のお昼は天満橋。 天満橋の駅から南方向へ坂を上っていくと、ランチメニューの看板が私の目を

記事を読む

京橋の中華そば丸京で豚骨醤油の中華そば!15時までランチタイムサービスで麺大盛り無料!

この日のお昼は京橋にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 中華そばの「丸京」です。

記事を読む

京橋のてんぷら酒場 純のバシキョーデーワンコイン500円メニュー特製タレのかき揚げ丼!

ブログ読者の方から京橋で行われている「バシキョーデー」なるイベントに行ってみてくださいと言われました

記事を読む

塚本「お食事処やまだ」土曜日はワンコインカツカレーのみ!

この日は土曜日、お昼は塚本にて。 塚本を東西に走っている淀川通りを御幣島方向に歩いたところにあ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

靭公園の本格手打ちうどん まごころでワンコイン500円のきつねうどん!うどん1.5玉の大盛り無料!

この日は土曜日。 お昼は靭公園におりました。 こちらのお店

千林大宮の旨い魚と栄養満点味噌汁の店でワンコイン500円の海鮮丼!

この日のお昼は千林大宮にて。 京阪千林駅の東側で魚と書かれた大き

蒲田のこづち食堂の日替り定食でワンコイン500円チキンカツ定食は期間限定!?

この日のお昼は蒲田にて。 こちらのお店でランチタイム♪

渋谷の道玄坂 漁isariでワンコイン500円の漁丼は海鮮漬けちらし丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は渋谷にて。 こちらのお店でランチタイム♪

東京駅丸の内側にある満天酒場でワンコイン+税相当550円の若鶏ザンギ(とりから甘辛ダレ)定食!

この日のお昼は東京駅にて。 丸の内側を出て神田方向に線路沿いを歩

→もっと見る

PAGE TOP ↑