*

東心斎橋の鶏処ひらぬまんでワンコイン500円の親子丼!

この日の昼は東心斎橋にて。

大阪南郵便局の信号を東に少し入った場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

P_20160803_125038

「鶏処ひらぬまん」です。

住所としては島之内。

鶏のお店っぽいですね。

P_20160803_125102

ランチのメインは親子丼。

湯麺や冷麺がセットになったメニューもあります。

店内は7人が座れるカウンターのみ。

2階にも席がありそうです。

私はワンコイン500円の親子丼を注文しました。

P_20160803_125220

画面の左下に見えるのは鶏肉です。

先に下味を付けて調理済の鶏肉をタッパーに用意しておいて、注文があると画像左中央のコンロで煮ていきます。

とても手際よく、5分も待たずにワンコイン500円の親子丼が登場しました。

店内にはスポーツ新聞が置いてあり、普段なら読みながら待つのですが、読む暇もなく食べ始める事に!

P_20160803_125613

みそ汁と沢庵付きです。

親子丼の出汁の良い香りが鼻につきます。

P_20160803_125639

大きめの鶏肉がゴロゴロっと入っていました。

卵も、硬過ぎず柔らかすぎずにちょうど良い感じ(*^^)v

出汁も、濃すぎず薄すぎずにちょうど良い感じ(*^^)v

いりこ出汁を使っているようです。

P_20160803_125730

卓上には箸とレンゲが用意されていました。

レンゲも良いですが、私は箸をチョイス。

箸でもかきこむように食べて、あっという間にごちそうさまでした。

ワンコイン500円としてはレベルの高い親子丼だと思いますが、ご飯は成人男性にとってはやや少なめです。

大食漢の方は、+100円で大盛りにすることをお勧めします。

 

店内は13時までは禁煙で、13時以降が喫煙可能になります。

嫌煙家の方は13時までに、愛煙家の方は13時以降の来店しましょう。

時間を区切って分煙しているのは嬉しいですが、私は13時を挟んでお店におりました(笑)

 

☆★☆鶏処ひらぬまん☆★☆

ジャンル:居酒屋
電話:06-6484-6928
住所:大阪市中央区島之内1-21-27
営業時間:ランチ~14:00、18:00~23:30
定休日:日曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

天満・同心町のMOKUでワンコイン500円のまかないカレーライス!

この日のお昼は天満・同心町にて。 こちらのお店でランチタイム♪ Cafe&

記事を読む

天神橋筋商店街のダイニングひら山で500円のワンコインビーフカレーはスタンディング方式!

この日のお昼は天神橋筋商店街にて。 天神橋3丁目に信号がありますが、その信号の直ぐ南側でランチ

記事を読む

新町「居酒屋ちゃがゆ」で天丼とうどんのワンコインセット

この日のお昼は新町にて。 新町エリアのブロックに入ると、たまに迷子になるのは私だけでしょうか?

記事を読む

関大前インド料理レストランPARIWARパリワールで500円のワンコインランチでチキンカレー!

この日は日曜日。 お昼は関大前におりました。 阪急の関大前駅から関西大学に行く坂の途中に

記事を読む

梅田のミ・カシータ・プリュスでワンコイン500円のブラックビーフカレー!

この日は土曜日、お昼は梅田にて。 東通りは新御堂筋沿いにある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

森ノ宮のうどん酒場はちまんでカレーうどん定食!

この日のお昼は森ノ宮にて。 森ノ宮駅近くのこちらのお店でランチタイム♪ 駅の東側

記事を読む

南船場の若照佳(わかってるか)でワンコイン500円の手づくりカレー!サラダも付いてボリューム満点!

この日のお昼は南船場にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 南船場1丁目にあるDI

記事を読む

旭区「カフェドイワッコ」でワンコイン500円のヘルシーランチ

この日のお昼は旭区は城北公園通りにて。 電車であれば、千林大宮か太子橋今市が最寄りのこちらのお

記事を読む

裏なんば虎目横丁の小川商店でワンコイン500円ホルモンMIX定食!ご飯大盛りOK!

この日のお昼は難波にて。 裏なんばにある虎目横丁に行ってきました。 中に数店舗が

記事を読む

法善寺横丁かぼちゃの馬車で500円トンテキ定食+にんにくチップ

この日は土曜日。 13時から難波で人と会う予定があり、その前にご飯を済ませる事に。 法善

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

尼崎のてんぐでワンコイン500円のだし巻き定食!

この日のお昼は尼崎にて。 阪神尼崎から北西方向に広がる商店街の中

寺田町の藤平 毎月10日はらーめんがワンコイン500円!刻みねぎとライスも無料!

この日は夜、寺田町におりました。 こちらのお店でディナータイム♪

庄内のボスBOSSカレー感謝祭は周年?通常580円が200円割引で380円!ごはん大盛は+100円で計480円!

この日は夜、庄内におりました。 こちらのお店でディナータイム♪

庄内の美麺三味 楽天天で大阪空港カリーまぜそば!ゆで玉子無料サービス!

この日のお昼は豊中市は庄内にて。 阪急庄内駅東口を出て直ぐの場所

天神橋四丁目の揚げたて天ぷら定食まきのは毎月7日は天満感謝の日!まきの定食が200円引き!ごはんお代わり自由!

この日は夜に天神橋筋商店街におりました。 天神橋4丁目のこちらの

→もっと見る

PAGE TOP ↑