*

西天満の肉スタミナカレー千葉屋で山椒と唐辛子が利いたカレー!大盛り無料!


この日のお昼は西天満にて。

二国から1本北側に入った場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

P_20160713_114637

「肉スタミナカレー千葉屋」です。

こちらのお店、2016年7月に開店したばかりですが、先日来たら、こんな張り紙が。。。

P_20160711_132907

店主が納得のいくおいしいカレーができなった場合には閉店となるようです。

こだわりのあるカレー屋さんですね。

今日は暖簾をくぐるとこんな張り紙が。。。

P_20160713_114651

千葉屋では山椒と唐辛子のシビレと辛さをぜひどうぞ!!

*苦手な方はごめんなさい・・・

私、辛さが苦手です、、、が、ここまで来て引き下がったら男が廃る!ということで当然お店に入っていきました。

店内は5人が座れるカウンターと2人用のテーブルが4つあります。

12時前でしたが、ほぼ満席。

カウンターの真ん中だけが空いていたので、そこにスッポリと収まりました。

メニューは壁に貼られています。

P_20160713_115058

肉スタミナカレーと屋号が付いていますが、豚煮、牛煮、トンカツ、エビフライなどのトッピングができるようです。

私はスタンダードなカレーを注文。

辛さ対策で生玉子をトッピングでお願いすると、オープン記念で温玉サービスと言われました。

辛さ対策を考えると・・・生玉子で!

生玉子もサービス対象でした。

大盛りは無料と言われたので、もちろん大盛りで!

待つこと5分ほどでカレーが登場しました!

P_20160713_115453

多っ(@_@)

そもそも皿がデカい!笑

パッと見はそれほど辛そうには見えません。

P_20160713_115518

ライスはサフランライスで、キャベツ付き。

P_20160713_115505

ルーをよく見ると山椒が降られています。

画像では見えないですが、山椒の実や輪切りにカットされた唐辛子も入っていて、凝視すると辛そうです(^-^;

先ずは恐る恐るルーを一口。

甘い!・・・いや、辛い!!

最初はカレーの甘さだけを感じたのですが、後から山椒のしびれがやってきました。

唐辛子の辛さはあまり感じないですが、山椒で舌がしびれているのは感じます。

山椒のしびれで唐辛子の辛さが感じにくくなっているのかもしれません。

でも、辛さが苦手な私でもイケそう( `ー´)ノ

P_20160713_115209

卓上には「特性スパイスハバネロ入り」が置かれていて、辛さが足りない人はプラスできるようですが、私には無縁なスパイスです。

奥にある福神漬けをルーの端によそい、サフランライスを合わせながら食べ進めます。

生玉子でまろやかにしながら、途中で箸休めならぬ「しびれ休め」でキャベツや福神漬けを食べましたが、途中からそうした小細工が効かなくなりました(>_<)

舌がしびれていくのがわかります。

それでも、もちろんしっかりと完食してごちそうさまでした。

食べ終わってから30分くらいは舌がしびれていました((+_+))

P_20160713_120515

お店を出る頃には12時を超えており、ウェイティングの列が出来ていました。

隣の本屋さんの方曰く、前日は13時には閉店したいたとか。

山椒と唐辛子のシビレと辛さを味わいたい方は早めの時間に食べに行きましょう!

 

☆★☆肉スタミナカレー千葉屋☆★☆

ジャンル:カレー
電話:
住所:大阪市北区西天満6丁目6-2 村上ビル1階
営業時間:月~土11:30~ルー無くなり次第終了
定休日:日曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

北浜のトラットリア酒場ピグボッテで500円の淡路産国産牛と淡路玉ねぎの特製ワンコインカレー!

この日のお昼は北浜にて。 こちらのお店でランチタイム♪ トラットリア酒場「ピグボ

記事を読む

阪急かっぱ横丁のカレー屋ピッコロで450円の美豚カレー

お酒が残るランチタイム(+_+) あっさり麺類か、ウコンでアルコールを撃退する必要がありそうで

記事を読む

日本橋の麺屋一真道で濃厚鶏塩白湯らーめん+ライス小!

(当該店舗は閉店しました。) この日のお昼は日本橋にて。 2017年8月9日(水)に新規

記事を読む

中津・豊崎にある御食事処たつみでワンコイン500円のカレーライス!大盛り無料でみそ汁・小鉢付き!

この日のお昼は中津にて。 御堂筋線の中津駅から北方向に歩き、JRの高架下をくぐったところにある

記事を読む

西本町のまろ亭で味玉カリー麺+ごはん!8周年記念で麺大盛り無料!

この日のお昼は西本町にて。 ランチに選んだお店はこちらです♪ 「まろ亭」です。

記事を読む

大阪駅前第二ビル地下1階の奏栄でやきとり丼!オープン記念で通常580円がワンコイン500円!

この日のお昼は大阪駅前第二ビルにて。 地下1階でランチをどこで食べようかと悩んでいると、見たこ

記事を読む

東梅田・兎我野町の横濱家系ラーメン神山で濃厚とんこつ醤油らーめん!ライス・漬物無料!

この日のお昼は東梅田は兎我野町にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 横濱家系ラー

記事を読む

南船場の大阪城(だいはんじょう)で純情塩中華そば+お替り自由の幸せライス!

この日のお昼は南船場にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 有名人の名前が入った祝

記事を読む

福島のベジフルカレーで琉球ポークカレー!有機野菜ジュース付き!

この日のお昼は福島にて。 JR福島駅を降りて、南側の高架沿いを歩くこと数秒の場所にある、こちら

記事を読む

天下茶屋のCafeうららでワンコイン500円のカレーライス!

この日のお昼は天下茶屋にて。 ランチに選んだお店はこちら♪ 「Cafeうらら」で

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

南船場のLa Santeラサンテでワンコイン500円のサラダランチ!

この日のお昼は南船場にて。 こちらのお店でランチタイム♪

天神橋筋商店街の天四応援団勝男でワンコイン500円の唐揚げ丼!

この日のお昼は天橋筋商店街にて。 こちらのお店でランチタイム♪

南船場の大阪城(だいはんじょう)で純情塩中華そば+お替り自由の幸せライス!

この日のお昼は南船場にて。 こちらのお店でランチタイム♪

本町の和囲炉で曜日毎で日替わりのワンコイン500円ランチでチキンカツ定食!

この日のお昼は本町にて。 本町駅から2~3分歩いた場所で、ワンコ

豊中市曽根の3MINUTESカレーでワンコイン500円のオリジナルカレー!

この日は日曜日。 お昼は豊中は阪急曽根駅におりました。 駅

→もっと見る

PAGE TOP ↑