*

西天満の肉スタミナカレー千葉屋で山椒と唐辛子が利いたカレー!大盛り無料!

この日のお昼は西天満にて。

二国から1本北側に入った場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

P_20160713_114637

「肉スタミナカレー千葉屋」です。

こちらのお店、2016年7月に開店したばかりですが、先日来たら、こんな張り紙が。。。

P_20160711_132907

店主が納得のいくおいしいカレーができなった場合には閉店となるようです。

こだわりのあるカレー屋さんですね。

今日は暖簾をくぐるとこんな張り紙が。。。

P_20160713_114651

千葉屋では山椒と唐辛子のシビレと辛さをぜひどうぞ!!

*苦手な方はごめんなさい・・・

私、辛さが苦手です、、、が、ここまで来て引き下がったら男が廃る!ということで当然お店に入っていきました。

店内は5人が座れるカウンターと2人用のテーブルが4つあります。

12時前でしたが、ほぼ満席。

カウンターの真ん中だけが空いていたので、そこにスッポリと収まりました。

メニューは壁に貼られています。

P_20160713_115058

肉スタミナカレーと屋号が付いていますが、豚煮、牛煮、トンカツ、エビフライなどのトッピングができるようです。

私はスタンダードなカレーを注文。

辛さ対策で生玉子をトッピングでお願いすると、オープン記念で温玉サービスと言われました。

辛さ対策を考えると・・・生玉子で!

生玉子もサービス対象でした。

大盛りは無料と言われたので、もちろん大盛りで!

待つこと5分ほどでカレーが登場しました!

P_20160713_115453

多っ(@_@)

そもそも皿がデカい!笑

パッと見はそれほど辛そうには見えません。

P_20160713_115518

ライスはサフランライスで、キャベツ付き。

P_20160713_115505

ルーをよく見ると山椒が降られています。

画像では見えないですが、山椒の実や輪切りにカットされた唐辛子も入っていて、凝視すると辛そうです(^-^;

先ずは恐る恐るルーを一口。

甘い!・・・いや、辛い!!

最初はカレーの甘さだけを感じたのですが、後から山椒のしびれがやってきました。

唐辛子の辛さはあまり感じないですが、山椒で舌がしびれているのは感じます。

山椒のしびれで唐辛子の辛さが感じにくくなっているのかもしれません。

でも、辛さが苦手な私でもイケそう( `ー´)ノ

P_20160713_115209

卓上には「特性スパイスハバネロ入り」が置かれていて、辛さが足りない人はプラスできるようですが、私には無縁なスパイスです。

奥にある福神漬けをルーの端によそい、サフランライスを合わせながら食べ進めます。

生玉子でまろやかにしながら、途中で箸休めならぬ「しびれ休め」でキャベツや福神漬けを食べましたが、途中からそうした小細工が効かなくなりました(>_<)

舌がしびれていくのがわかります。

それでも、もちろんしっかりと完食してごちそうさまでした。

食べ終わってから30分くらいは舌がしびれていました((+_+))

P_20160713_120515

お店を出る頃には12時を超えており、ウェイティングの列が出来ていました。

隣の本屋さんの方曰く、前日は13時には閉店したいたとか。

山椒と唐辛子のシビレと辛さを味わいたい方は早めの時間に食べに行きましょう!

 

☆★☆肉スタミナカレー千葉屋☆★☆

ジャンル:カレー
電話:
住所:大阪市北区西天満6丁目6-2 村上ビル1階
営業時間:月~土11:30~ルー無くなり次第終了
定休日:日曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

堺筋本町のインド料理専門店「ナマステ」で本場のカレーランチ

風邪を引いたのか?もしかしたらヒノキ花粉なのか?はたまたPM2.5の影響か? 今一体調が良くあ

記事を読む

JR塚本駅高架下のらーめんまる氣で二郎系ラーメン!

この日は、午前中にJR塚本駅におりました。 西口を出て右手側の高架下でらーめん屋さんを発見!

記事を読む

福島のスペイン料理SUGARでワンコイン500円のカレーライス

この日のお昼は福島にて。 JR福島駅とスカイビルのほぼ中央の場所にある、こちらのお店でランチタ

記事を読む

天満駅近く「居酒屋 但馬」でスタミナ定食おかわり自由!!

この日のお昼はJR天満駅付近。 天神橋筋商店街ではなく、一本東側の細い路地を歩きます。

記事を読む

西九条のやっさんの崖っぷちカレーでチキンカツカレー!

この日は夜、西九条におりました。 晩御飯に選んだのはこちらのお店♪ やっさんの崖

記事を読む

今里の麺家秋道で味噌バターラーメン+ライス!新規開店のお店!

この日のお昼は今里にて。 今里駅から千日前通り沿いを鶴橋方向に歩くと、行列を発見!

記事を読む

淀屋橋の鴻盛園でワンコイン以下450円のセルフ丼はおかわり不可のバイキング!

この日のお昼は淀屋橋にて。 御堂筋の伏見町3丁目の交差点を西に入った場所にある、こちらのお店で

記事を読む

千林大宮の路地裏「しま」でワンコイン以下450円のカツカレー

この日は日曜日。 お昼は千林大宮におりました。 千林大宮と言えば、長く広い商店街が有名で

記事を読む

天六「にこにこぱんだ」はカツカレー400円!ライス大盛りにしても+100円のワンコインランチ!

この日のお昼は天六にて。 天六から天神橋筋を長柄橋の方向に進み、天神橋七丁目の信号を西に、そし

記事を読む

札幌のスープカリーイエローの一番人気チキン野菜カリー!ライス大盛り無料!

札幌の夜。 北海道出身者や居住者にお勧めのお店を何軒か聞いて、行ったお店はこちらです。

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

しおらしかった女性は彼氏ができるとなぜ態度が大きくなるのだろう?謙虚で愛想がないと長続きしなくなると思うのだが…

女は恋する生き物、恋している時は純粋でいい子なのに、彼氏が出来たり結婚

西淀川姫島のらーめんStand R&Rで極濃鶏白湯味玉付き+白ご飯!

この日のお昼は西淀川区は姫島にて。 こちらのお店でランチタイム♪

梅田お初天神の天ぷら海鮮 五福でワンコイン500円の得々天丼!

この日のお昼は梅田にて。 お初天神にある、こちらのお店でランチタ

服部天神の中華料理 美海(めいめい)で初めての方限定割引でワンコイン500円になっていたマーボー丼!曜日毎に対象メニューは変わります!

この日は夜、服部天神におりました。 ディナーに選んだのはこちらの

東三国のかつ兵衛でふわ玉かつ丼!豚カツが大きいぜ!

この日のお昼は東三国にて。 かつ丼が食べたい気分... 選

→もっと見る

PAGE TOP ↑