*

西天満の肉スタミナカレー千葉屋で山椒と唐辛子が利いたカレー!大盛り無料!


この日のお昼は西天満にて。

二国から1本北側に入った場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

P_20160713_114637

「肉スタミナカレー千葉屋」です。

こちらのお店、2016年7月に開店したばかりですが、先日来たら、こんな張り紙が。。。

P_20160711_132907

店主が納得のいくおいしいカレーができなった場合には閉店となるようです。

こだわりのあるカレー屋さんですね。

今日は暖簾をくぐるとこんな張り紙が。。。

P_20160713_114651

千葉屋では山椒と唐辛子のシビレと辛さをぜひどうぞ!!

*苦手な方はごめんなさい・・・

私、辛さが苦手です、、、が、ここまで来て引き下がったら男が廃る!ということで当然お店に入っていきました。

店内は5人が座れるカウンターと2人用のテーブルが4つあります。

12時前でしたが、ほぼ満席。

カウンターの真ん中だけが空いていたので、そこにスッポリと収まりました。

メニューは壁に貼られています。

P_20160713_115058

肉スタミナカレーと屋号が付いていますが、豚煮、牛煮、トンカツ、エビフライなどのトッピングができるようです。

私はスタンダードなカレーを注文。

辛さ対策で生玉子をトッピングでお願いすると、オープン記念で温玉サービスと言われました。

辛さ対策を考えると・・・生玉子で!

生玉子もサービス対象でした。

大盛りは無料と言われたので、もちろん大盛りで!

待つこと5分ほどでカレーが登場しました!

P_20160713_115453

多っ(@_@)

そもそも皿がデカい!笑

パッと見はそれほど辛そうには見えません。

P_20160713_115518

ライスはサフランライスで、キャベツ付き。

P_20160713_115505

ルーをよく見ると山椒が降られています。

画像では見えないですが、山椒の実や輪切りにカットされた唐辛子も入っていて、凝視すると辛そうです(^-^;

先ずは恐る恐るルーを一口。

甘い!・・・いや、辛い!!

最初はカレーの甘さだけを感じたのですが、後から山椒のしびれがやってきました。

唐辛子の辛さはあまり感じないですが、山椒で舌がしびれているのは感じます。

山椒のしびれで唐辛子の辛さが感じにくくなっているのかもしれません。

でも、辛さが苦手な私でもイケそう( `ー´)ノ

P_20160713_115209

卓上には「特性スパイスハバネロ入り」が置かれていて、辛さが足りない人はプラスできるようですが、私には無縁なスパイスです。

奥にある福神漬けをルーの端によそい、サフランライスを合わせながら食べ進めます。

生玉子でまろやかにしながら、途中で箸休めならぬ「しびれ休め」でキャベツや福神漬けを食べましたが、途中からそうした小細工が効かなくなりました(>_<)

舌がしびれていくのがわかります。

それでも、もちろんしっかりと完食してごちそうさまでした。

食べ終わってから30分くらいは舌がしびれていました((+_+))

P_20160713_120515

お店を出る頃には12時を超えており、ウェイティングの列が出来ていました。

隣の本屋さんの方曰く、前日は13時には閉店したいたとか。

山椒と唐辛子のシビレと辛さを味わいたい方は早めの時間に食べに行きましょう!

 

☆★☆肉スタミナカレー千葉屋☆★☆

ジャンル:カレー
電話:
住所:大阪市北区西天満6丁目6-2 村上ビル1階
営業時間:月~土11:30~ルー無くなり次第終了
定休日:日曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

靱本町の※710KOMENANAICHIZEROで納豆ごはんランチ!ライス大盛りOK!

この日のお昼は靱本町にて。 靭公園の南側にある、こちらのお店でランチタイム♪ 「

記事を読む

天神橋筋五丁目の都そばでワンコイン以下490円のかつ丼!

この日は日曜日。 天満界隈で夕方頃から飲み始め、20時頃に閉会となりました。 お腹が満た

記事を読む

大阪城公園JO-TERRACE OSAKAのAloha FOOD HALL SHO-GI内のAla Moana Bowls Grillのローストチキンプレート!

花見の頃、大阪城公園駅を降りると「何か作ってるなぁ」と思っていたのですが、その正体が判明しました!

記事を読む

天満「ちらん」にて海老の甘みを感じる海老そば清湯らーめん

この日は飲み会でした。 ただしコンパではありません。 コンパでは反省会にあたる時間、普通

記事を読む

西天満「元気カレー本日200円」、これが屋号です。みんなの笑顔がみたいから!

この日のお昼は天満にて。 二国の西天満の信号を南に数秒歩いたところで、カレーののぼりを発見!

記事を読む

天満橋はちけんやクロッシングガーデンで対岸の桜を見ながら花見

もうすぐ花見の季節も終わりですね。 花見は大好きなのですが、桜の季節は短く、そして4月は時折寒

記事を読む

福島のウエストコーストWEST COASTでワンコイン500円のカレーライス!

この日のお昼は福島にて。 福島にある商店街でお昼ご飯。 売れても占い商店街。

記事を読む

新大阪アクロスキューブに新規開店「目利きの銀次」でびんちょうまぐろ丼

この日のお昼は新大阪にて。 新大阪の北口を出て、キャプテン翼コートを超えて少し歩いたばしょにあ

記事を読む

天満にある「七福神」のサラダ&飲むヨーグルト付カレーライス

この日は土曜日。 前日の金曜日にちょっと飲みすぎてしまったために、カレー気分。 呑んだ後

記事を読む

関大正門前GB’S CAFE AREA1でワンコイン500円のジンバブエ(カレー)

この日は千里山は関西大学付近にて。 関大の正門前まで歩き左(北方向)に曲がった場所にある、こち

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

東京・大森の博多ラーメン長浜やで白博多ラーメン!

この日のお昼は東京におりました。 こちらのお店でランチタイム♪

神田・神保町のらーめん ほん田でワンコイン500円のラーメン野菜付き!麺大盛り無料!

この日は夜、東京におりました。 こちらのお店でディナータイム♪

銀座・京橋の立ち食いそば いっぱい喰い亭でワンコイン500円のミニかき揚げ丼セット!

この日は夜に東京におりました。 こちらのお店でディナータイム♪

東京は日本橋・人形町のあぐらしの数量限定ワンコインランチでメンチカツ!ご飯・みそ汁・玉子・お漬物おかわり自由!

この日のお昼は東京にて。 東京・日本橋から川を越えたエリアでラン

本町/淀屋橋の讃岐立食いうどん きりん屋1周年祭でワンコイン500円!かけうどんにとり天・半熟卵を付けて大盛り無料の感謝キャンペーン!

この日のお昼は中央区は平野町にて。 こちらのお店でランチタイム♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑