*

関大前うまから本舗のうまから定食ご飯大盛りワンコイン500円

この日は祝日、お昼は関西大学付近におりました。

祝日でしたが学生がたくさんいました。

サークルっぽい雰囲気でもなく、祝日でも講義があるのでしょうか?

私は関大前から坂道を上り、正門のやや手前にある、こちらのお店でランチタイム♪

P_20160429_125725

からあげ揚げたて「うまから本舗」です。

お店も学生でいっぱいで3人ほどが外で待っていました。

P_20160429_123029

メニューは鶏の唐揚げが中心。

P_20160429_123042

テイクアウトもできるお店で、テイクアウトを待っている人も2人いました。

P_20160429_123035

丼もテイクアウト可能のようです。

ちびから丼310円、うまから丼430円、じゃんから丼400円、オムから丼410円です。

大盛100円UP、みそ汁+50円ですが、とてもリーズナブルですね。

そして、うまから定食450円、じゃんから定食430円、オムから定食430円と定食もリーズナブル。

定食のご飯大盛りは+50円です。

外で5分ほど待って、店内に入ることができました。

店内は6人ほどが座れるカウンターに2人掛けのテーブルが4つ、そして、奥に4人掛けのテーブルが2つありそうでした。

私はうまから定食をご飯大盛りで注文。

ワンコイン500円です。

あっさり和風おろしと南蛮ソースが選べますが、もちろん南蛮ソースで。

周りを見渡すとほとんどの人が丼を食べていました。

丼が人気なんですね。

カウンターに座って待つこと5分強でうまから定食が登場しました!

P_20160429_124451

ご飯は丼茶碗で!

小鉢でキムチが付いてきますが、良い感じの辛さです。

からあげのプレートにはサラダ付き。

P_20160429_124459

唐揚げはカラッと揚がっています。

P_20160429_124515

更にアップでドン!笑

南蛮ソースですが、南蛮風ソースですね。

ご飯と合うのでパクパクッと食べてごちそうさまでした。

ご飯大盛りですが、腹八分目に達しなかったのは、学生街に来て胃袋が学生気分に戻ったからでしょうか?笑

 

☆★☆うまから本舗 関大前店☆★☆

ジャンル:唐揚げ
電話:06-6387-3600
住所:吹田市千里山東1-9-13
営業時間:11:00~22:30
定休日:第三木曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

難波「まこ家」の月替わりのワンコインランチはサービス満載!

この日のお昼は難波にて。 千日前通りから少し南に入った商店街の中でランチタイム。 選んだ

記事を読む

裏なんば虎目横丁の小川商店でワンコイン500円ホルモンMIX定食!ご飯大盛りOK!

この日のお昼は難波にて。 裏なんばにある虎目横丁に行ってきました。 中に数店舗が

記事を読む

江坂の肝っ玉亭でワンコイン500円の温ぶっかけうどん定食!おにぎり2個付き!

この日のお昼は江坂にて。 御堂筋線江坂駅からやや北東に歩いた場所にある、こちらのお店でランチタ

記事を読む

京橋を代表する激安定食屋「もとや本店」でワンコイン以下定食!!

大阪の京橋には趣のあるお店が並びます。 定食屋さんも多くあり、安価に定食を提供してくれるお店も

記事を読む

北新地のCinCinでワンコイン500円のカレーライス!

この日のお昼は北新地にて。 新地上通りにある、こちらの建物でお昼ご飯。 新地萬年

記事を読む

千林大宮の隣「森小路」近くの食堂「双葉」でワンコイン以下定食

千林大宮商店街には多くの飲食店があります。 安く定食が食べられるお店も点在しています。

記事を読む

天神橋筋六丁目のグリルSano惣でワンコイン500円のコロッケ定食!ご飯多め!

この日のお昼は天神橋筋六丁目にて。 天六と言っても、駅から北へ歩き城北公園通りを超えたところに

記事を読む

野江の喫茶わらくで本日の500円ランチの出し巻定食!

この日のお昼は野江にて。 国道1号線のコーナンの目の前にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

スペアリブのおいしい店OKAGESAMA!酒場でポーク玉子定食500円

この日のお昼は天満にて。 商店街の一本西を走る大通り、天神橋筋の扇町交差点から少し北に歩いた場

記事を読む

福島・聖天通り商店街近くにある「夜明け」でエビフライ定食

この日のお昼は福島区にある聖天通商店街近くで。 「しょうてんどおり」と読むそうです。 J

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

玉造の椋嶺~くらがね~で名物夫婦天ぷら入りの味噌らーめん!

この日のお昼は玉造にて。 JR玉造駅を出て長堀通りを東に2~3分

西天満のアルピーナALPINA本日のワンコインランチでアジフライ+ウインナー!ごはん大盛り無料!

この日のお昼は西天満にて。 西天満どんぐり公園のやや北側にある、

天満の明石八でワンコイン以下480円の若どり唐揚げ定食!ご飯・みそ汁おかわり自由!

この日は日曜日。 お昼は天満におりました。 堺筋通り、JR

スマホ充電器を貸してって簡単にいう人たち!お勧めの充電器を教えるので購入しなされ!

スマホの充電、1日外にいると消費が半端ないですよね。 その為、充

大阪城公園JO-TERRACE OSAKAのAloha FOOD HALL SHO-GI内のAla Moana Bowls Grillのローストチキンプレート!

花見の頃、大阪城公園駅を降りると「何か作ってるなぁ」と思っていたのです

→もっと見る

PAGE TOP ↑