*

関大前うまから本舗のうまから定食ご飯大盛りワンコイン500円

公開日: : 最終更新日:2021/12/31 千里山・関西大学, 定食, ワンコイン以下ランチ


この日は祝日、お昼は関西大学付近におりました。

祝日でしたが学生がたくさんいました。

サークルっぽい雰囲気でもなく、祝日でも講義があるのでしょうか?

私は関大前から坂道を上り、正門のやや手前にある、こちらのお店でランチタイム♪

P_20160429_125725

からあげ揚げたて「うまから本舗」です。

お店も学生でいっぱいで3人ほどが外で待っていました。

P_20160429_123029

メニューは鶏の唐揚げが中心。

P_20160429_123042

テイクアウトもできるお店で、テイクアウトを待っている人も2人いました。

P_20160429_123035

丼もテイクアウト可能のようです。

ちびから丼310円、うまから丼430円、じゃんから丼400円、オムから丼410円です。

大盛100円UP、みそ汁+50円ですが、とてもリーズナブルですね。

そして、うまから定食450円、じゃんから定食430円、オムから定食430円と定食もリーズナブル。

定食のご飯大盛りは+50円です。

外で5分ほど待って、店内に入ることができました。

店内は6人ほどが座れるカウンターに2人掛けのテーブルが4つ、そして、奥に4人掛けのテーブルが2つありそうでした。

私はうまから定食をご飯大盛りで注文。

ワンコイン500円です。

あっさり和風おろしと南蛮ソースが選べますが、もちろん南蛮ソースで。

周りを見渡すとほとんどの人が丼を食べていました。

丼が人気なんですね。

カウンターに座って待つこと5分強でうまから定食が登場しました!

P_20160429_124451

ご飯は丼茶碗で!

小鉢でキムチが付いてきますが、良い感じの辛さです。

からあげのプレートにはサラダ付き。

P_20160429_124459

唐揚げはカラッと揚がっています。

P_20160429_124515

更にアップでドン!笑

南蛮ソースですが、南蛮風ソースですね。

ご飯と合うのでパクパクッと食べてごちそうさまでした。

ご飯大盛りですが、腹八分目に達しなかったのは、学生街に来て胃袋が学生気分に戻ったからでしょうか?笑

☆★☆うまから本舗 関大前店☆★☆

ジャンル:唐揚げ
電話:06-6387-3600
住所:吹田市千里山東1-9-13
営業時間:11:00~22:30
定休日:第三木曜日

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

西区新町のホルモン焼きうどん日の松でワンコイン500円のもつとじ丼

この日のお昼は西区は新町にて。 お昼に選んだのはこちらのお店です♪ ホルモン焼き

記事を読む

吹田のななまる食堂でワンコイン500円の豚みそカツ丼!ご飯大盛り無料!

この日は土曜日。 お昼は吹田におりました。 こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

今里の覇王樹サボテンでワンコイン以下390円のあじフライ定食!御飯おかわり自由!

この日のお昼は今里にて。 地下鉄今里駅がある五差路の交差点を南側に少し歩いた場所にある、こちら

記事を読む

西天満の定食酒場食堂 大阪4号店ゆくるで超激安ワンコイン以下288円+税の本日のランチで黒カレイの煮付け!ご飯味噌汁お替わり自由!

この日のお昼は西天満にて。 米国総領事館の裏手でランチの看板を発見! 288円

記事を読む

北浜ハイバールBaruバルでワンコイン500円のチキン南蛮ランチ

この日のお昼は北浜にて。 北浜駅の駅ビル「大阪証券取引所ビル」には多くのテナントが入っていて、

記事を読む

寺田町の幸-KOH-の日替わりサービス品で煮込みハンバーグ&アジフライ定食!金曜日はライス大盛/おかわり無料!

この日のお昼は寺田町にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 定食屋さんの”幸”-K

記事を読む

南森町・天神橋2丁目のモーリ亭で第2・4火曜日限定のワンコイン熟成ポークカツ!スープ・サラダ・ライス付きで大盛りOK!

(当該店舗は閉店したようです。同じ場所でらぁ麺もう利が営業中。) この日のお昼は天神橋2丁目にて。

記事を読む

恵美須・通天閣近く居酒屋「やまと屋本店」で串かつ定食510円

この日のお昼は恵美須町は通天閣のお膝元で。 本ブログ初登場の地になります。 大阪らしさを

記事を読む

淡路「喫茶トーホー」でワンコインのメンチカツ コロッケ弁当

この日のお昼は淡路にて。 駅の西口にはアーケードがある商店街がありますが、その中に昔ながらの映

記事を読む

伊丹ミートセンターで肉屋のメンチカツ定食!ごはん・カレーおかわり自由!

この日のお昼は伊丹にて。 171号線沿いにある、こちらのお店でランチタイム♪ 「

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Comment

  1. Nori A. より:

    いつも拝見しております。
    こちらのうまから本舗さんは、残念ながら8月末に閉店されました。夏までほとんど学生が出歩けませんでしたから・・・。
    お知らせいたします。

    • まるぞう より:

      Nori A.様

      情報ありがとうございます。
      飲食店はどこも厳しいと思いますが、学生街となると猶更なんですね。
      早く普段の生活が取り戻せれば良いなと思うばかりです。

  2. Nori. A より:

    以前コメントした者です。こちらのお店、メニューは変わっていますが再開されたようです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑