*

梅田SHIROMARU BASEシロマルベースで飲んだ後に博多豚骨ラーメン

公開日: : 最終更新日:2016/02/22 キタ/梅田, ラーメン ,

この日は飲み会。

コンパでした(笑)

可もなく不可もなく(*_*)

コンパ終了後、ちょっと飲みたくなったので、一人でラーメンを食べてきました。

一人反省会ではありません。

選んだお店はこちら♪

P_20160121_003802

梅田のドン・キホーテの前にある一風堂・・・ではなく、その上、2階にあるSHIROMARU BASEに行ってきました。

P_20160121_003851

入り口は筋に入ったところにあります。

ちょっとした隠れ家っぽい感じで、カフェかバーのような雰囲気もあります。

打倒、一風堂。

まるでライバルのようなキャッチフレーズですが、姉妹店のようです。

P_20160121_003919

メニューはシンプルに3種類。

そこにトッピング出来る感じです。

店内は10人強が座れるカウンターのみ。

やはりバーの様な雰囲気。

そして一風堂のトイレをお使いくださいと書かれた張り紙があり、完全に同一店舗?

P_20160121_004302

メニューは紙に書くシステムです。

ここだけ見ると、一蘭のようです。

私はシロマルベースで濃さは普通、麺の量は120gで、かたさ普通で注文。

特濃がおススメなのかもしれませんが、飲んだ後なので弱気になりました。

麺の量は120gでも同料金。

至って普通のオーダーですね(*^_^*)

待つこと5分ほどでシロマルベースのラーメンが登場しました!

P_20160121_004554

替え玉は口頭で言ってくださいね、と言われました。

でも、飲んだ後なので替え玉は無理っす(^-^;

P_20160121_004606

具材はチャーシューにネギだけのシンプルな博多豚骨ラーメンです。

ただ、臭みはないのでスープもクセなくいただけます。

もちろん麺は細麺です。

P_20160121_004208

生ニンニクと潰し器(名前は何と言うのでしょう?)が置いてあります。

生ニンニクは1/4サイズにカットされてますが、4カットたっぷりと入れました。

生ニンニク1個ですね。

ニンニク好きには堪りません(笑)

 

後で調べたところ、このシロマルベースはその名の通り、一風堂の白丸のベースになったラーメンのようです。

そんなお店が一風堂の上にオシャレな感じであるのは面白いですね。

 

☆★☆SHIROMARU BASE 梅田店(一風堂)☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6363-2314
住所:大阪市北区角田町6-7 2F(一風堂梅田店2F)
営業時間:月~木・日・祝11:00~翌3:00、金・土11:00~翌4:00
定休日:年中無休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

難波ウィンズ前の天下一品でこってりラーメン+唐揚げセット!

この日は夜に難波におりました。 お腹が空いたところで向かった先はこちらです♪ 「

記事を読む

JR塚本駅高架下のらーめんまる氣で二郎系ラーメン!

この日は、午前中にJR塚本駅におりました。 西口を出て右手側の高架下でらーめん屋さんを発見!

記事を読む

「なか卯」親子丼20周年記念で100円割引キャンペーン実施中!

この日のお昼は梅田にて。 今日からなか卯で親子丼割引キャンペーンをやっていたので知っていたので

記事を読む

飲んだ後のラーメンに最適!神座かむくら心斎橋店

飲んだ後にラーメン、食べたくなる時ありますよね? 年々飲んだ後のラーメンが苦しくなってきている

記事を読む

梅田阪急東通りの山和屋でワンコイン500円のギョーザ定食!

この日のお昼は梅田は阪急東通りにて。 ランチに選んだお店はこちらです♪ 「山和屋

記事を読む

北新地船大工通りのかすうどん屋「誰がカスやねん!A&H」

この日は北新地で飲んでました。 お酒を飲んだ後の〆はラーメン・・・ではなく、最近はうどんが多い

記事を読む

梅田ファーストキッチンFirst Kitchenのワンコイン500円の得セットでタルタル海老サンド!

この日は土曜日、夕方頃に梅田におりました。 小腹が空いて、向かった先はこちらです。

記事を読む

肥後橋のとりそばモリゾーで特製とりそば!全粒粉の平打ち麺に豚と鶏のチャーシュー付き!

この日のお昼は肥後橋にて。 地下鉄肥後橋駅から西に入った場所にある、こちらのお店でランチタイム

記事を読む

阪急東通りナガグツミートで黒毛和牛のハッシュドビーフは500円のワンコインランチ!

この日のお昼は梅田は阪急東通りにて。 曽根崎東と堂山町の信号の間にあるこちらのお店でランチタイ

記事を読む

トマト嫌いも大丈夫!!京ちゃばなの看板商品トマトお好み焼き

この日は友達がはるばる大阪に来ての会食です。 大阪らしい食べ物を!と言われていつも困ってしまう

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

桃谷の串かつ うおてるでワンコイン以下490円のサーモンとネギまぐろのユッケ丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は桃谷にて。 桃谷駅の東側に広がる商店街の中にある、

大国町の家飯cafeありんこ屋でなすとチーズのせキーマカレー!

この日のお昼は大国町で。 26号線の大国南の交差点を西に入った場

はなまるうどん2018年1・2・3月15日は温玉ぶっかけが半額!

この日のお昼は天神橋筋にて。 天神橋筋三丁目にある、こちらのお店

旭区の激安の虎でワンコイン500円の日替わり定食でチキン南蛮とだし巻!

この日は日曜日、お昼は旭区にて。 城北公園通りにある、こちらのお

茶屋町の阪急そばで50周年特別記念メニューかき揚げ五目うどん!

この日のお昼は茶屋町にて。 阪急茶屋町口の改札前にある、こちらの

→もっと見る

PAGE TOP ↑