*

天満のうどん屋ふくすけ亭でワンコイン500円のおにぎりセット


この日のお昼は天満にて。

天満駅から天神橋筋商店街をほんの少し南に歩いた場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

P_20160113_134354

うどん・そば・丼の「ふくすけ亭」です。

P_20160113_134446

お店の前のショーケース。

「わかめ入り天加寿うどんとごはんのセット」と、「うすあげ、わかめ、とろろ昆布の三食うどんとおむすび2個のセット」はワンコイン500円です。

てんかすって感じにすると天加寿って書くんですね。

それともお店オリジナルの当て字?

 

店内は5人が座れるカウンターと、4人掛けや2人掛けのテーブル席が広がっていて20人強が入れそうです。

P_20160113_135711

メニューをチェック!

うどんの他に、そばや丼もあります。

私はワンコイン500円の「三食うどんとおむすびのセット」を注文。

トイレに行きたかったので、トイレの場所を聞いてみると2階でした。

2階は小上がりのスタイルになっています。

そして1階に降りてくると同時に「三食うどんとおむすびのセット」が登場しました。

スポーツ新聞が置いてあったので、熟読しながら食べる事に。

ながら族は良くないんですけどね(*_*;

P_20160113_134917

うどんの器は大きいですね。

そして重かったです。

レンゲも陶器でできています。

レンゲは重たくはないですが、重量感がありますね。

P_20160113_134924

おむすびは俵型に2つ。ふりかけがかかっていて、パクッと食べられます。

P_20160113_134954

三食うどんの具材は、うすあげ、わかめ、とろろ昆布。

写真だと、わかめととろろ昆布の見極めが難しい(^-^;

それだけでなく蒲鉾も乗っていたので、4色うどんですね。

うどんと蒲鉾の色が同じで、わかめととろろ昆布の色も同じだから、やはり3色うどん?

出汁がきっちりと取られていて、あまめのお出汁です。

麺類はスープが命ですが、うどんにもおむすびにもマッチしていました!

 

☆★☆ふくすけ亭☆★☆

ジャンル:うどん・そば・丼
TEL:06-6351-0350
住所:大阪市北区天神橋4-4-8
営業時間:
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

緑橋のすえひろでワンコイン500円唐揚定食ご飯大盛り無料!

この日のお昼は緑橋にて。 地下鉄緑橋駅から北へ少し歩くと緑橋商店街があります。

記事を読む

大阪駅前第2ビル地下1階 楠木フサヱはなれ でワンコイン500円鉄板大盛ナポリタン!

この日のお昼は梅田にて。 大阪駅前第二ビルに降りていきました。 こちらのお店でランチタイ

記事を読む

東三国un酒場にて豚・鶏入り500円クリーム煮定食はコーヒー付

この日のお昼は東三国。 御堂筋より西側のエリアを歩いて見つけたのがこちらの看板。

記事を読む

東三国の大養軒で250円の半ラーメンと240円の半炒飯でワンコイン以下ディナー!

この日は夜に東三国におりました。 御堂筋線の東三国駅を降りて西へ2~3歩いた場所にある、こちら

記事を読む

塚本小学校前に新規開店「創作料理 玲理」の大盛りカツカレー

この日のお昼は塚本にて。 淀川通り沿い、塚本小学校の向かいにあるこちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

旭区・大工大近くの道楽でワンコイン500円の唐揚げ定食!

この日のお昼は旭区は大阪工業大学近くにて。 こちらのお店でランチタイム♪ 居酒屋「道楽」です。 城

記事を読む

大阪梅田阪急東通りの大衆すし酒処うおしん酒場でワンコイン500円の野菜天丼!

この日のお昼は梅田は阪急東通り商店街にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 大衆すし酒処「うおしん

記事を読む

兎我野町「お好み焼き・まいど」でワンコインおまかせ定食

この日のお昼は兎我野町。 何故、お昼にこんなところにいるかはさておき(深い意味はありません)、

記事を読む

大阪駅前第二ビル地下2階TAMANEでワンコイン500円のカレーライス!

この日のお昼は大阪駅前第二ビルの地下1階にて。 午後3時前でランチ営業しているお店も少なったで

記事を読む

東京八丁堀の中国家庭料理王様は13時から15時は日替り定食がワンコイン500円でご飯・スープお替り自由!鶏肉のカレー風炒め!

この日のお昼は東京は八丁堀にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 定食や日替りラン

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑