布施の自家製麺うどん屋島でワンコイン以下480円のきつねうどん!2玉まで大盛り無料!

この日のお昼は布施にて。

こちらのお店でランチタイム♪

自家製うどん屋島」です。

ただ、おいしい「うどん」を作りたいだけなのです。

と書かれた幟、素敵ですね。

近鉄布施駅の北側に広がるブランドーリふせ商店街の中にあるお店。

駅から歩いて5分ほどの場所にお店はあります。

商店街の交差点角にあるお店ですが、入口は商店街側にあります。

壁に写真付きでメニューが紹介されています。

かけうどん370円からあり、トッピングが豊富ですね。

チキンカレーとカレーの2種類あるのが興味深いです。

日替わりメニューもあるようです。

うどんのメニューが変わるんですね。

大盛り無料の嬉しいサービスを実施中\(^o^)/

日替わりだけでなく、全メニュー大盛り無料となっているようです。

1.5玉もOK!!と書かれていますが、1.5玉までの間で大盛り可能なんでしょうか?

店内は厨房を囲うようにL字型にカウンター席が設置されています。

カレーうどんセットが大人気のようですが、私はワンコイン以下480円のきつねうどんを、もちろん大盛りで注文。

すると「うどんは2玉で良いですか?」と聞かれました。

大盛りは2玉までOKなようなので、2玉でお願いしました。

待っている間に卓上に置いてある薬味を確認。

うどん用と思われる天かすと七味と胡麻、そして、うどん用の薬味以外にふりかけも置かれていました。

ふりかけでご飯も進むんでしょうね。

注文してから待つ事3~4分できつねうどん大盛り2玉が登場しました!

2玉になると、さすがに多いですね。

丼も大きいです。

きつねうどんなのでシンプルです。

お揚げ以外はネギと蒲鉾だけが載っているだけです。

うどんは細麺と太麺の中間?

中太麺?

のどごしが良いうどんですね。

こしもそこそこあり、美味しいおうどんでした。

お出汁も魚介の風味を感じられて旨し!

途中で天かすと胡麻を入れましたが、天かすがお出汁を吸って美味しさアップとなりました。

お出汁を吸ったお揚げも美味しかったですよ。

うどん2玉の大盛りきつねうどんを全て綺麗に食べ切り飲み切り、腹八分目でご馳走様でした。

ですが、麺類だからか、お出汁でお腹を満たしたからか分かりませんが、腹持ちはあまり良くありませんでした。

日替わりメニューにしたり、ごはん物を付けてお腹を満たしていく事をお勧めします。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

お会計はPayPayなどのQRコード決済でも可能です。

 

☆★☆自家製うどん屋島☆★☆

ジャンル:うどん
TEL:06-6782-5005
住所:東大阪市足代北2-15-25
営業時間:11:00~16:00、17:30~20:00
定休日:木曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!