土用の丑の日の直前にめしや宮本むなしでワンコイン500円うな玉丼を食べた感想/レポート/レビュー!期間限定ランチのみのメニュー!

この日のお昼はこちらにて。

皆さんご存知、めしや「宮本むなし」です。

定食や丼、カレーなどを提供しているチェーン店ですよね。

2021年は7月28日(水)が土用の丑の日。

土用の丑の日が近いという事もあってか、うなぎのメニューが店頭でアピールされていました。

そして、税込ワンコイン500円でうな玉丼もあるようです\(^o^)/

期間限定・ランチ限定メニューです。

土用の丑の日にはちょっと早いですが、早めに食べて暑い夏を乗り切りましょう!

土用の丑の日に鰻を食べようとすると、長蛇の列になりますからね。

お店は食券システムです。

上部のカテゴリーの中にある【ランチ】を押すと、ランチうな玉丼が左上に出てきます。

味噌汁付でワンコイン500円\(^o^)/

小うどん付きで610円、あさり汁付きで680円となっています。

定番メニューはこちら。

小さくて見辛いですね(^-^;

定食のご飯はおかわり自由となっています。

私はワンコイン500円のうな玉丼の食券を購入したので、ご飯おかわりの権利がありません。

席に腰掛けて食券を手渡し、待つ事3~4分でワンコイン500円のうな玉丼が登場しました!

後から写真を見て気付いたのですが、写真に載っていた漬物が無いですね(^-^;

料理と共に、次回から使えるチケットをもらえました♪

うな玉丼は鰻が3切れ載っていました。

表の写真ではもっと鰻があったような気がしましたが…

うな玉丼なので当然ですが、玉子丼+鰻の丼ですね。

玉子丼は400円で提供されているので、鰻3切れで100円ですね。

高いのか安いのか、何とも判断し辛い料金です。

ワンコイン500円のうな玉丼、全て綺麗に食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

お腹を満たしたければ、610円の小うどんセットを注文する事をお勧めします。

 

宮本むなしのワンコイン500円のうな玉丼、期間限定となっているので気になる人はお早めに。

鰻のパワーで暑い夏を乗り切っていましょう!!

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!