
この日は土曜日。
お昼は西中島南方におりました。
こちらのお店でランチタイム♪
「酒スタンド魚蔵」です。
「魚蔵」と書いて「さかぐら」と読むようです。
西中島南方3丁目店となっていますが、阪急南方駅のきた西改札を出て、御堂筋線の高架に沿って北に数秒歩いた場所にあるお店。
大阪市営地下鉄西中島南方駅の北改札からも1分もかかりません。
こんなところにこんなお店はあったかな?と思ったのですが、2021年5月10日(月)に新規開店したお店だそうです。
月~土までランチを提供していて、ワンコイン500円から700円までとリーズナブル♪
ワンコイン500円のメニューは唐揚定食です\(^o^)/
550円で日替り定食があり、700円の海鮮丼定食は月・水・金が海鮮丼、火・木・土が海鮮漬け丼となっているようです。
看板も出ていましたが、緊急事態宣言中は夜もランチの定食が食べられるようです。
お酒を提供できないので、どこのお店も夜の営業に苦心しますよね。
お店は立ち飲み屋さんとなっています。
厨房の前にカウンターがあり、窓側にはテーブル仕様の席もあります。
私はカウンターの隅を陣取ってメニューをチェック!
表に出ていたのと同じですね。
ご飯大盛無料となっています\(^o^)/
日替りについて聞いた見たところ、サバの塩焼きと言われました。
私はワンコイン500円の唐揚げ定食をご飯大盛で注文。
待つ事7~8分でワンコイン500円ご飯大盛の唐揚げ定食が登場しました!
ご飯は大盛りでもそれほど多くはないかなと思います。
おかずの種類が豊富ですね。
唐揚げ以外にサラダ、枝豆、いんげんの胡麻和え、キャベツのピクルスと載っていて、味噌汁付き。
味噌汁は海鮮のアラだしとなっていて、美味しかったです。
メインの唐揚げは大きめサイズが4個載っていました。
外はサクッと中はジューシーに揚がっていて、ご飯が進む美味しい唐揚げですね。
全て綺麗に食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。
サラダなども付いていて、おかずも多いのでお腹を満たされるのかなと思います。
夜のメニューもリーズナブルな料金設定になっていましたよ。
☆★☆酒スタンド魚蔵 西中島3丁目店☆★☆
ジャンル:立ち飲み屋さん
TEL:
住所:大阪市淀川区西中島3-17-5 1F
営業時間:11:30~14:00、14:00~27:00
定休日:
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)