天七商店街のレストラン利樹でワンコイン+税のライス付きオムレツ!

この日は日曜日。

お昼は天神橋筋商店街を北に抜けた天七商店街におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

「レストラン利樹」です。

”RESTAURAN RIKI”となっていますね。

レストランは英語にすると”RESTAURANT”になると思うのですが、最後のTが無いのは英語ではないどこかの国の言語なんでしょうか?

「利樹」は「リキ」と読むそうです。

店頭にメニューが出ていましたが、洋食屋さんですね。

店内は厨房に面して6人ほどが座れるカウンター席が設置されています。

マスターとの距離が近いので、常連客が多いのかなと思います。

外の看板に書かれていたメニューだけでなく、サービスランチもありました。

大サービスメニューもありますね。

反対側の黒板には上ヘレステーキ3,500円、サーロインステーキ2,500円、海老フライ定食1,800円などの富豪的なメニューも書かれていました。

私は表の看板に書かれていた550円のライス付きオムレツを注文。

店内に置かれていたスポーツ新聞を読みながら待っていると、先ずはスープ、ライスと提供され、最後にオムレツが載ったプレートが登場しました。

注文してから待つ事5分ほどでライス付きオムレツが全て完成となりました。

オムレツ定食ですね。

スープはクリームスープになっています。

熱いので火傷に注意です。

ライスにはおこげが入っていました。

炊飯器ではなく釜で炊いているのでしょうか?

洋食屋さんですが、お皿は中華っぽさを感じますね。

ドレッシングがかかったサラダが添えられたオムレツにはケチャップが載っています。

画像では分かり難いのですが、このオムレツ、ふわふわです。

中は半熟になっていて、ハムが入っていました。

ふわふわのオムレツでライスを綺麗に食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

しっかりとお腹を満たしたい方は+100円でライスを大盛りにする事をお勧めします。

 

☆★☆レストラン利樹(リキ)☆★☆

ジャンル:洋食屋
TEL:
住所:大阪市北区天神橋7-7-11
営業時間:11:00〜19:30(月~15:00)
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!