淡路の大吉のとんかつセールでみそかつ定食!200円お得です!

この日のお昼は阪急淡路駅にて。

西口の前から広がる淡路本町商店街の中にある、こちらのお店でランチタイム♪

「大吉」です。

「だいきち」ではなく「おおよし」です。

開店した時に一度訪れたことがあるお店です。

淡路本町商店街の大吉(だいよし)できつねうどん!

当時はきつねうどんを食べましたが、丼や定食もあるお店。

2019年7月22日~24日までとんかつセールをしていました。

ブログをアップした今日までですが…

とんかつ系のメニューが各々200円お得になっていました\(^o^)/

店内は右奥に厨房があり、その前に4人が座れるカウンターが設置されています。

そして、2人用、4人用のテーブル席があるレイアウト。

お店はご夫婦で営まれているようで、お客さんは老若男女問わず多くのお客さんがきていました。

私はカウンターに腰掛けて、通常950円が200円OFFで750円になっていたみそかつ定食を注文しました。

お腹が空いていたのでご飯大盛り可能か聞いてみたら、お値段変わらずにOKでした!

待つ事5分強でご飯大盛りの味噌カツ定食が登場しました!

ごはんに漬物にみそ汁、みそかつにはキャベツが添えられています。

キャベツが添えられた味噌カツ。

卓上にはマヨネーズとゴマドレッシング、ソースが置かれていましたが、私はゴマドレッシングをチョイスしてキャベツにかけていただきました。

とんかつはサクッと揚がっていて、網の上に置かれ、その上から味噌がかかっています。

みそかつはご飯が進みますよね。

人によってはとんかつに味噌はあり得ないという人がいますが、私は大好物です。

愛知県生まれなので、ソールフードなんです。

みそかつで大盛りご飯をしっかりと食べ切って、お腹いっぱいご馳走様でした。

キャベツがあったのも、お腹が膨れた要因だと思います。

 

☆★☆大吉(だいよし)☆★☆

ジャンル:うどん・丼
電話:06-6476-7433
住所:大阪市東淀川区淡路 4-8-16
営業時間:11:00~21:00
定休日:日曜日、第1・3月曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!