東大阪・徳庵のなにわ食堂でワンコイン以下499円のミンチカツとコロッケのミン・コロランチ!ごはん味噌汁おかわり自由!

この日のお昼は東大阪にて。

JR徳庵駅から東方向に10分ほど歩いた場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

なにわ食堂」です。

ごはんお味噌汁おかわりできます・・・良い言葉です♪

更に角度を変えると・・・

人が好きやねん
食べる事が好きやねん。
なにわが好きやねん。

人情味がありそうなお店ですね。

ランチメニューは豊富です。

ワンコイン以下499円でコロッケランチ、ミニミンチカツランチ、そしてコロッケとミンチカツが1個ずつ入ったミン・コロランチが提供されています。

ミンチカツは手作りだそうですが、コロッケはそうでもないそうです。

はっきりと書かれていましたが、正直なお店ですね。

またコロッケランチはコロッケ2個が載っているそうですが、量を食べられない方にお勧めのランチだそうです。

それでも、ごはん味噌汁おかわり自由ですからね。

店内はカウンター周りに7人の席があり、テーブル席も豊富に設置されています。

12時過ぎ、ほぼ満席でした。

人気店なんですね。

私は、ミン・コロランチを注文しました。

ごはん味噌汁おかわり自由となっていますが、セルフで満足いくまで自由に食べられるシステムになっています。

素晴らしい\(^o^)/

ふりかけも置かれています。

つけものバイキングとありますが、漬物だけでなく、わかめ・フなど味噌汁の具材も置かれています。

ご飯と味噌汁を準備し、店内に置かれていたスポーツ新聞を読みながら、待つ事10分強でミン・カツが登場しました!

関西風に味噌汁を左上に置きました。

量を食べられない人の量となっていましたが、普通のサイズですね。

隣で本日のおまかせランチ「トンカツとハムカツ」を食べていましたが、まぁスゴイ量でした(^-^;

トンカツとハムカツの組み合わせからして、ボリューミーですよね。

コロッケは手作りではないようですが、美味しかったです。

目利きが良いのでしょう。

そしてデミグラスソースが旨し!

手作りのミンチカツは外はカリッと中はジューシーで、やはりデミグラスソースとマッチし、ごはんが進みます。

1膳目も多めにごはんをよそいましたが、途中でごはんと味噌汁をおかわりしました。

2膳目はのりたまをふりかけて、しっかりとキャベツまで食べきってお腹12分目でご馳走様でした。

腹パンですね。

味・量ともに大満足のお店です♪

 

☆★☆なにわ食堂☆★☆

ジャンル:食堂
TEL:06-4309-0728
住所: 東大阪市七軒家12-27
営業時間:11:30~14:00、17:00~23:00
定休日:土日祝の午前、水曜の夜

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!