西天満のカツカレー専門店ぺぺPePeはごはん大盛り無料でアイスコーヒー付き!

無性にカツカレーを食べたくなる時ってありませんか?

今日はそんな日?笑

天満で、カツカレー専門店なるお店を見つけました!

創業以来継ぎ足しているという究極のルゥに宮崎県産もち豚厚切りカツカレー!

よだれが出そうです笑

目玉焼きが載っていてごはん大盛り無料でサラダ付き、更にはアイスコーヒーも付いてくる至れり尽くせりな感じです。

天満にある大阪地方裁判所の裏側(北側)の建物の中にお店はあります。

10mほど入った場所に入口があります。

ご夫婦で営業されているようです。

8人ほどが座れるL字カウンターに既にサラダはセットされています。

メニューはカツカレーしかありませんので、お願いするのはごはんの量だけ。

もちろん私は大盛りで。

待つ事3分ほどでカツカレーが登場しました!

ルーは別添えのスタイルです。

サラダには甘めのドレッシングを掛けて、先ずは先に食べきりました。

縦・横にカットされたカツは食べやすいサイズになっています。

優しさが伝わってきますね。

そして、ごはんの頂点には目玉焼き。

黄身はスプーンを入れて崩れるか崩れないかの絶妙な堅さになっています。

ルーは擦られた野菜がたっぷりと入っていそうです。

カツの上にかけるとご覧の通り。

玉ねぎやリンゴが擦られて入っていると思うのですが、酸味と辛みが効いたカレーになっています。

目玉焼きを途中で挟みながらカツカレーを食べ進めます。

すると、ちょっとルーが足りなくなってしまいました。

私は気にせず、カツも残っていたので少なめのルーで問題なかったのですが、「ルーを足しましょうか?」と優しい一言。

お言葉に甘えて、ルーをかけてもらい、しっかりと食べきりました。

お腹八分目でご馳走様でした\(^o^)/

食べ終わるタイミングでアイスコーヒーも出していただきました。

甘めのコーヒーで、ホット一息ついて、パワーチャージ完了です!

 

☆★☆ペペPePe☆★☆

ジャンル:カツカレー
TEL:
住所:大阪市北区西天満4-5-23
営業時間:月~金11:30~13:00、土18:00~27:00
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!