*

シャア専用マクドナルド赤いガーリックてりやき&ニュータイプ白いトリチを食べた感想/レビュー!料金やカロリー等の栄養成分は?


この日はちょっと早めのお昼ご飯。

皆さんご存知「マクドナルド」にて。

店頭で何やら興味深いポスターを発見!

シャア専用マクドナルド!?

機動戦士ガンダムでお馴染みのシャア!

マクドナルドのコーポレートカラーは背景が赤色で文字が黄色だと思いますが、赤い彗星のシャア専用となると赤色がパワフルに感じますね。

シャア専用マクドナルドは2022年6月22日(水)から期間限定で行われるイベントのようです。

レジ上のスクリーンでもバッチリとアピールされていました。

シャア専用マクドナルドとして、昨年も販売されていた「辛ダブチ」に新商品の「赤いガーリックてりやき」と「ニュータイプ 白いトリチ」が提供されています。

料金は辛ダブチと赤いガーリックてりやきが420円で、ニュータイプ白いトリチが440円となっています。

各々税込み料金で、イートインもテイクアウトもお値段変わらず。

折角なので、シャア専用マクドナルドとして新発売となっている赤いガーリックてりやきとニュータイプ白いトリチを食べてみましょう。

お会計はクレジットカードでも可能です。

私はイートインでお願いしました。

お会計を済ませると番号札を渡され、待つ事3~4分で商品を受け取れました。

お水と共に。

先ずは、赤いガーリックてりやきから食べてみましょう。

下からバンズ、てりやきソースが絡んだポークパティ、ベーコン、レタス、マヨソース、バンズの層構造。

バンズは赤いですね。

トマトジュースを練り込んで赤くしているそうですが、さすがは赤い彗星

マヨソースはガーリック醤油味となっていて、てりやきバーガーにマッチしますね。

ベーコンも良いアクセントになっていて、美味しいハンバーガーでした。

続いて、ニュータイプ白いトリチ。

下からバンズ、ビーフパティ、チーズ、ビーフパティ、チーズ、ビーフパティ、チーズ、ピクルス&玉ねぎみじん切り&ケチャップ&マスタード、バンズの層構造。

トリプルチーズバーガー=トリチのチーズがホワイトチェダーチーズになったハンバーガーです。

だからこそのニュータイプ白いトリチと言うネーミングなんですね。

通常のトリチと比較して、ホワイトチェダーチーズになっている分だけややクリーミーなテイストになっています。

こちらも美味しいハンバーガーですね。

シャア専用マクドナルドの赤いガーリックてりやきとニュータイプ白いトリチを全て綺麗に食べ切って、お腹いっぱいご馳走様でした。

 

シャア専用マクドナルドの赤いガーリックてりやきとニュータイプ白いトリチの気になるカロリー等の栄養成分についてまとめてみました。

  辛ダブチ 赤いガーリック
てりやき
ニュータイプ
白いトリチ
単品料金 420円 420円 440円
製品重量 180g/個 167g/個 217g/個
エネルギー 458kcal 512kcal 606kcal
たんぱく質 27.0g 17.9g 37.0g
脂質 24.6g 33.2g 36.5g
炭水化物 32.2g 35.5g 32.2g
食塩相当量 3.3g 2.7g 3.8g

比較で、同じくシャア専用マクドナルドとして販売されている辛ダブチも入れてみました。

カロリー的にランチではハンバーガー2個くらいが丁度良いのかなと思います。

もちろん、ハンバーガー一つにポテト等のセットメニューにしても良いと思います。

 

シャア専用マクドナルドは2022年7月末までの期間限定イベントとなっているので、気になる方はお早めに。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

マクドナルドのごはんフィッシュ和風黒胡椒=フィレオフィッシュのごはんバーガーを食べた感想!夜マック限定商品で料金やカロリーは?

この日の夜、否、夕方にマクドナルドに寄ってみました。 小腹が空いていたのですww 17時からの夜

記事を読む

松屋のラタトゥイユカレーを食べた感想レビュー!1日の摂取必要量の1/2の野菜が摂れるトマトカレーの料金やカロリー等の栄養成分は?

この日のお昼はこちらにて。 皆さんご存知、「松屋」です。 牛めしや定食、カレー等を提供しているチ

記事を読む

マクドナルドの桜もちパイを食べた感想/レポート/レビュー!新登場マックホットパイの料金やカロリー等の栄養成分は?

この日は朝からマクドナルドに行ってきました。 マクドナルドの朝と言えば朝マックですよね。 朝マ

記事を読む

船場センタービル地下のパパラギでワンコイン以下400円のホットドッグセット!

この日はお昼、というかほぼ夕方に堺筋本町におりました。 ランチを食べ逃したタイミングで訪れたの

記事を読む

マクドナルド・マックシェイク ドラえもんラムネを飲んだ感想/レポート/レビュー!料金やカロリー等の栄養成分は?

暑い夏、街中を歩いていたら突然の豪雨に襲われたので、雨宿り&休憩の為にこちらのお店へやってきました

記事を読む

マクドナルド新マックフルーリーブラックサンダー冬の稲妻 黒白Wチョコを食べた感想/レビュー!料金やカロリー等の栄養成分まとめ!

この日は朝食?昼食を求めてこちらのお店へ。 皆さんご存知「マクドナルド」です。 所謂ブランチの時

記事を読む

9月9日はカーネルサンダースの誕生日!ケンタッキーフライドチキンKFCのカーネルズデーキャンペーンでチキン1ピース無料プレゼント!

9月9日がカーネル・サンダースさんの誕生日だと知っていましたか? 私は知りませんでしたww 今から

記事を読む

松屋ビフテキ丼にんにくごま醤油を食べた感想・レポート・レビュー!新登場商品の料金やカロリー等の栄養成分のまとめ!

この日のお昼はこちらにて。 皆さんご存知「松屋」です。 牛丼ならぬ牛めし中心のチェーン店ですが、

記事を読む

ケンタッキーフライドチキンKFCのチキンフィレ&メンチカツサンドを食べた感想レポートレビュー!料金やカロリーなどの栄養成分まとめ!

この日のお昼はこちらにて。 皆さんご存知「ケンタッキーフライドチキン」です。 KFCですね。

記事を読む

東三国のエクス・アン・アルルAIX EN ARLESでコロッケバーガーとカレーパン!

この日はお昼、というか朝に近い時間帯に東三国におりました。 大阪市営地下鉄御堂筋線東三国駅から

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

京橋のCURRY RESTAURANTカレーレストランP&G工場・事務所でワンコイン+税550円のビーフカレーはサラダ付き!

この日のお昼は京橋と天満橋の間にて。 こちらのお店でランチタイム♪

京橋の天然地魚料理さかなやでワンコイン500円の二色丼はまぐろと鯛の海鮮丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は京橋にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 天然地魚料

イタリア料理カプリチョーザ44周年の大創業祭でゲットしたトマトのニンニクのスパゲティ半額券を利用して食べてきた!

この日のお昼はこちらにて。 イタリア料理の「カプリチョーザ」です。

新世界のやまと屋 寿し本店でワンコイン500円+税のにぎり定食!@恵美須町、新今宮、動物園前!

この日のお昼は新世界にて。 こちらのお店でランチタイム! 「やまと

福島区野田の鉄板居酒屋うずまきでワンコイン500円のチキンカレー(ミニサラダ付)!

この日のお昼はJR野田駅付近にて。 こちらのお店でランチタイム♪

→もっと見る

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑