天神橋筋六丁目の炭火焼干物定食しんぱち食堂で朝御飯!さば文化干し定食は炭火焼定食!

この日は日曜日。

ブランチ的な時間に天神橋六丁目におりました。

都島通からアーケードがある天神橋筋商店街の方に入っていった直ぐの場所で、祝い花が飾られているお店を発見!

炭火焼干物定食「しんぱち食堂」です。

2022年5月1日(日)に新規オープンしたお店のようです。

天神橋六丁目のマクドナルド直ぐ横にあるお店。

11時前でしたが、贅沢な朝御飯として炭火焼定食が提供されているようです。

銀しゃり定食、さば文化干し定食、いわし定食、ぶたばら目玉焼き定食の4種類。

魚だけでなくお肉もあるんですね。

店内に入ると縦に長く、コの字型のカウンター席が設置されていて、一番奥に厨房があるレイアウト。

店内でも朝御飯のメニューがアピールされていました。

通常メニューはこちらです。

注文はタッチパネルにて。

朝御飯をタッチすると4種類のメニューが出てきます。

私は朝さば文化干し定食のご飯普通をチョイス。

490円+税=539円也。

通常メニューを見ると、さば文化干し定食は820円+税=902円となるので、朝御飯だと363円お安く40%OFFですね。

注文すると、厨房の焼き台で魚を焼き始めたのが見えました。

注文してから待つ事6~7分でさば文化干し定食が登場しました!

御飯に味噌汁、漬物に大根おろしがセットになった定食です。

湯呑みの中はお水です。

湯吞みには、

長寿の心得。人生は六十から

と書かれていますが、私の人生はまだまだこれからですね。

綺麗に焼かれたさばは醤油をかけた大根おろしとの相性も良く、ご飯も進みますね。

脂も適度に乗っていて、これは旨し!

御飯がやや硬めなので、しっかりと咀嚼しながら全て綺麗に食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

朝御飯には適度な量だと思います。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

食べ終わってお会計はPayPayでも可能です。

 

☆★☆炭火焼干物定食しんぱち食堂 天神橋筋6丁目店☆★☆

ジャンル:定食屋
TEL:06-6948-8003
住所:大阪市北区天神橋6-7-16 菅谷ビル1階
営業時間:7:00~23:00
定休日:年中無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!