上新庄・下新庄の焼肉としゃぶしゃぶ まかない屋でワンコイン+税550円の焼き牛丼!ライス大盛り無料!

この日のお昼は上新庄と下新庄の中間にて。

こちらのお店でランチタイム♪

焼肉としゃぶしゃぶ「まかない屋」です。

店頭で精肉も販売しているお店のようです。

内環状線と大阪高槻京都線がぶつかる五差路の交差点がありますが、その南側を西に入って直ぐの場所にあるお店。

下新庄駅よりも上新庄駅からの方がやや近いと思います。

ランチの日替わり定食のメニューが見えていますが、私が訪れた日はとんかつ定食でした。

ライスおかわり無料\(^o^)/

定食や丼、カレーもありますね。

店内に入ると正面左サイドに厨房があり、右側にテーブル席が広がっていました。

コンロがビルドインされたテーブル席に腰掛けてメニューをチェック!

外のメニューは写真付きでビジュアルで訴えてきましたが、店内のメニューは理路整然と文字で訴えてきます。

焼き牛丼、焼き鳥丼、スジネギ丼、カレーライスはワンコイン+税の550円!

私は焼き牛丼を注文。

外の日替わり定食が書かれた黒板でライスおかわりできますとなっていたので、ライス大盛り可能か聞いてみたら、お値段変わらずにOKでした♪

注文してから待つ事3分強で焼き牛丼のライス大盛りが登場しました!

ボリューミー\(^o^)/

味噌汁に漬物、小鉢付きです。

小鉢は牛肉の煮込み。

大きめの牛肉が3カット入っていて、これだけでもライスが進みますね。

焼き牛丼は大盛りにしたライスの上に焼かれた牛肉、細切りされた大根、ネギが載っています。

タレが添えられていますが、和風なテイストで出汁醤油?

出汁醤油を丼に回しかけ、わさびを牛肉に付けながら食べ進めると、これは旨し!

さすがは精肉も販売している事もあってか、美味しい牛肉でした。

大盛ライスを一心不乱に食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

質・量ともに満足なコストパフォーマンスが良いメニューでした。

お会計はクレジットカードPayPayなどの電子決済でも可能です。

 

☆★☆まかない屋☆★☆

ジャンル:焼肉、しゃぶしゃぶ、精肉販売
TEL:06-6320-3660
住所:大阪市東淀川区下新庄6-10-24 藤本ビル1F
営業時間:平日11:30~15:00、17:00~24:00、日祝17:00~23:00
定休日:木曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!