マクドナルドのカナディアンメープルカスタードパイを食べた感想レビュー!とろけるホットパイの料金やカロリー等の栄養成分は?

この日は朝からマクドナルドに行っておりました。

朝マックの時間帯ですが、見た事ないメニューがレジ上に表示されているのを発見!

左側に表示されている、とろけるホットパイの「カナディアンメープルカスタードパイ」!

2022年1月12日(水)に新発売となったメニューのようです。

レジメニューでももちろんバッチリ掲載されていますよ。

一緒に案内されている「ベルギーショコラパイ」は2021年にも販売されていて、復活登場となったようです。

寒い時期にはホットパイですが、人気があるから故に復活ですよね。

↓ベルギーショコラパイのレビューはこちら↓

マクドナルドのクリームブリュレパイ&ベルギーショコラパイを食べた感想/レポート/レビュー!濃厚で美味しいけど料金やカロリーは?

折角なので新発売となったカナディアンメープルカスタードパイを購入してみましょう!

料金はイートインもテイクアウトも税込150円となっています。

私はイートインでお願いしました。

支払いはクレジットカードで可能です。

番号札を渡され、空いていた席で待つ事3分ほどでスタッフの方がカナディアンメープルカスタードパイを持ってきてくれました。

お水と共に。

カナディアンメープルカスタードパイ、パッケージもメープル柄になっています。

可愛いですね♪

ミシン目に沿って商品を取り出し、食べ始めました。

中が飛び出さないように要注意!

かじった後の汚い画像で申し訳ないですが、サクサクのパイの片側にカスタードクリーム、反対側にメープルシロップソースが詰まっています。

カスタードクリームにはバニラビーンズも入っていて濃厚な甘みで、そこに加わるメープルシロップソースも甘く、間違いない組み合わせですね。

食べているとカスカードクリームを強く感じる時とメープルシロップを強く感じる時がありますが、どちらの味が強い時でも美味しいので、2種類の美味しさを味わえる感じです。

何個でも食べられそうな気がしますが、朝食だけでなく食後のスイーツや、仕事や勉強でちょっと頭が疲れて甘いものを欲する時にもお勧めのホットパイです!

 

マクドナルドのとろけるホットパイ、カナディアンメープルカスタードパイの気になるカロリー等の栄養成分を調べてまとめてみました。

  カナディアンメープル
カスタードパイ
ベルギー
ショコラパイ
単品料金 150円 150円
製品重量 78g 76g
エネルギー 300kcal 304kcal
たんぱく質 3.2g 3.7g
脂質 17.8g 18.1g
炭水化物 31.5g 31.5g
コレステロール 5mg 5mg
食物繊維 0.7g 2.3g
食塩相当量 0.6g 0.4g

比較でベルギーショコラパイの数値も入れてみました。

1つだと300kcalなので、それほど高カロリーではないですね。

 

マクドナルドのとろけるホットパイ、カナディアンメープルカスタードパイとベルギーショコラパイは2022年2月上旬までの販売予定となっているので、気になる方はお早めに。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!