*

マクドナルドのカナディアンメープルカスタードパイを食べた感想レビュー!とろけるホットパイの料金やカロリー等の栄養成分は?


この日は朝からマクドナルドに行っておりました。

朝マックの時間帯ですが、見た事ないメニューがレジ上に表示されているのを発見!

左側に表示されている、とろけるホットパイの「カナディアンメープルカスタードパイ」!

2022年1月12日(水)に新発売となったメニューのようです。

レジメニューでももちろんバッチリ掲載されていますよ。

一緒に案内されている「ベルギーショコラパイ」は2021年にも販売されていて、復活登場となったようです。

寒い時期にはホットパイですが、人気があるから故に復活ですよね。

↓ベルギーショコラパイのレビューはこちら↓

マクドナルドのクリームブリュレパイ&ベルギーショコラパイを食べた感想/レポート/レビュー!濃厚で美味しいけど料金やカロリーは?

折角なので新発売となったカナディアンメープルカスタードパイを購入してみましょう!

料金はイートインもテイクアウトも税込150円となっています。

私はイートインでお願いしました。

支払いはクレジットカードで可能です。

番号札を渡され、空いていた席で待つ事3分ほどでスタッフの方がカナディアンメープルカスタードパイを持ってきてくれました。

お水と共に。

カナディアンメープルカスタードパイ、パッケージもメープル柄になっています。

可愛いですね♪

ミシン目に沿って商品を取り出し、食べ始めました。

中が飛び出さないように要注意!

かじった後の汚い画像で申し訳ないですが、サクサクのパイの片側にカスタードクリーム、反対側にメープルシロップソースが詰まっています。

カスタードクリームにはバニラビーンズも入っていて濃厚な甘みで、そこに加わるメープルシロップソースも甘く、間違いない組み合わせですね。

食べているとカスカードクリームを強く感じる時とメープルシロップを強く感じる時がありますが、どちらの味が強い時でも美味しいので、2種類の美味しさを味わえる感じです。

何個でも食べられそうな気がしますが、朝食だけでなく食後のスイーツや、仕事や勉強でちょっと頭が疲れて甘いものを欲する時にもお勧めのホットパイです!

 

マクドナルドのとろけるホットパイ、カナディアンメープルカスタードパイの気になるカロリー等の栄養成分を調べてまとめてみました。

  カナディアンメープル
カスタードパイ
ベルギー
ショコラパイ
単品料金 150円 150円
製品重量 78g 76g
エネルギー 300kcal 304kcal
たんぱく質 3.2g 3.7g
脂質 17.8g 18.1g
炭水化物 31.5g 31.5g
コレステロール 5mg 5mg
食物繊維 0.7g 2.3g
食塩相当量 0.6g 0.4g

比較でベルギーショコラパイの数値も入れてみました。

1つだと300kcalなので、それほど高カロリーではないですね。

 

マクドナルドのとろけるホットパイ、カナディアンメープルカスタードパイとベルギーショコラパイは2022年2月上旬までの販売予定となっているので、気になる方はお早めに。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

大阪王将この街の焼きそば広島県ぶちうまソース焼きそばを食べた感想/レポート/レビュー!推し麺総選挙1位メニューの料金やカロリーは?

この日は夜に「大阪王将」で晩ごはん。 店頭で「ぶちうまソース焼きそば」がアピールされていました。

記事を読む

丸亀製麺 夏の丸亀うどん弁当 鶏天おろしと定番おかずのうどん弁当を食べた感想/レポート/レビュー!料金やカロリー等の栄養成分は?

この日は夜、と言っても少々早めの時間に晩御飯。 皆さんご存じ、「丸亀製麺」です。 讃岐 釜揚げう

記事を読む

松屋フーズのポークステーキ丼香味醤油ダレを食べた感想/レポート/レビュー!期間限定ライス大盛無料でカロリー等の栄養成分や料金は?

この日のお昼はこちらのお店でランチタイム♪ ”MATSUYA”です。 牛丼がメインのチェーン店、

記事を読む

かつや味噌にんにくダレのロースカツと豚スタミナ焼肉丼を食べた感想/レポート/レビュー!料金やカロリー等の栄養成分は?

この日のお昼はこちらにて。 皆さんご存知、全力飯。の「かつや」です。 カツ丼・とんかつのチェーン

記事を読む

ミスタードーナツmisdo meets WITTAMER ヴィタメールコレクションを食べた感想レビュー!ミスドコラボ商品の料金やカロリーは?

この日のお昼はこちらにて。 皆さんご存知、「ミスタードーナツ」です。 通称「ミスド」。 陳列さ

記事を読む

すき家のシーザーレタス牛丼スーパーフードMIXを食べた感想/レポート/レビュー!料金やカロリー等の栄養成分は?

この日は朝からすき家に行ってきました。 牛丼などの丼やカレーなどを提供しているチェーン店ですよね

記事を読む

やよい軒の牛すじと野菜のカレー定食ごはんおかわり自由を食べた感想/レポート/レビュー!スパイシーカレーでしょうが焼カレー定食も有!

この日のお昼は「やよい軒」にて。 皆さんご存じの定食屋さんですよね。 ”YAYOI JAPANE

記事を読む

ローソンUchi Café/ゴディバGODIVAサンクショコラアマンドを食べた感想・レポート・レビュー!チョコレートスイーツの料金やカロリーは?

食後のスイーツを求めてローソン(LAWSON)に寄ってみました。 コンビニでスイーツと言えばアイ

記事を読む

松屋ビフテキ丼にんにくごま醤油を食べた感想・レポート・レビュー!新登場商品の料金やカロリー等の栄養成分のまとめ!

この日のお昼はこちらにて。 皆さんご存知「松屋」です。 牛丼ならぬ牛めし中心のチェーン店ですが、

記事を読む

マクドナルドのハワイアンバーガーズ ザク切りポテト&ビーフ ハラペーニョマヨを食べた感想/レビュー!料金、カロリー等の栄養成分は?

この日のお昼はこちらにて。 皆さんご存知、「マクドナルド」です。 英語で書くとMcDonald'

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

京橋のCURRY RESTAURANTカレーレストランP&G工場・事務所でワンコイン+税550円のビーフカレーはサラダ付き!

この日のお昼は京橋と天満橋の間にて。 こちらのお店でランチタイム♪

京橋の天然地魚料理さかなやでワンコイン500円の二色丼はまぐろと鯛の海鮮丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は京橋にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 天然地魚料

イタリア料理カプリチョーザ44周年の大創業祭でゲットしたトマトのニンニクのスパゲティ半額券を利用して食べてきた!

この日のお昼はこちらにて。 イタリア料理の「カプリチョーザ」です。

新世界のやまと屋 寿し本店でワンコイン500円+税のにぎり定食!@恵美須町、新今宮、動物園前!

この日のお昼は新世界にて。 こちらのお店でランチタイム! 「やまと

福島区野田の鉄板居酒屋うずまきでワンコイン500円のチキンカレー(ミニサラダ付)!

この日のお昼はJR野田駅付近にて。 こちらのお店でランチタイム♪

→もっと見る

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑