天神橋筋商店街コロッケのころっ家の定番おさつコロッケと大阪限定メニューまっくろ黒カレーコロッケを食べた感想/レポート/レビュー!

この日は夕方に天神橋筋商店街におりました。

天神橋1丁目で祝い花が並んでいるのを発見!

たくさんありますね。

「コロッケのころっ家」というお店がオープンしたようです。

ものまねタレントのコロッケさんプロデュースのお店みたいです。

聞いてみたところ、コロッケのころっ家は関東や愛知県に数店舗あるようですが、関西ではこの天神橋店が初出店とおっしゃってました。

壁にはサイン。

2021年12月15日と書かれていて、コロッケさん自身が来店されていたのでしょう。

お店がオープンしたのも2021年12月15日(水)!

新規開店に合わせてコロッケさんが来ていたんですね。

お店はその名の通りにコロッケ専門店。

バーガーもあります。

料金体系はやや高めかなと感じます。

テイクアウト専門店となっています。

レジ上のパネルでもメニューが紹介されています。

まっくろ黒カレーコロッケは”NEW”となっていますが、新商品でお勧めなのかなと思います。

LINEの友達になるとオリジナルコロッケを一つサービスしてくれるのですが、それが120円のおさつコロッケでした。

それとは別に180円のまっくろ黒カレーコロッケも購入しました。

レジ袋は無料です。

オープン・ザ・レジ袋\(^o^)/

袋に入っていますが、中に何が入っているかシールで分かるようになっています。

先ずはおさつコロッケから。

衣にゴマが振られていますね。

一口食べると甘めのスイーツコロッケです。

サツマイモベースのコロッケで、おやつ向けですね。

続いてまっくろ黒カレーコロッケ。

やや丸みを帯びたコロッケとなっています。

一口食べるとフワッとした食感で、ご飯を欲するテイストになっています。

20種類のスパイスで作られているようですが、辛さは無く、ご飯が何杯も食べれそうな味付けとなっています。

このまっくろ黒カレーコロッケは大阪限定メニューのようです。

コロッケのころっ家は関西・大阪にはこの天神橋店しかないので、即ち、まっくろ黒カレーコロッケはこちらの店舗でしか味わえない貴重なメニューとなっています。

袋の中にはおいしい商品の温め方の説明書も入っているので、直ぐにおやつとして食べるだけでなく、おかず用に持ち帰る事もできますよ。

 

☆★☆コロッケのころっ家☆★☆

ジャンル:コロッケ
TEL:06-4792-8228
住所:大阪市北区天神橋1丁目20-15
営業時間:10:00~19:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!