吹田の手打そば処ながたでワンコイン+税以下530円の鶏そぼろ丼!

この日のお昼はこちらにて。

「手打そば処 ながた」です。

JR吹田駅と阪急正雀駅を結ぶ道沿いは吹田第三小学校の近くにあるお店。

冷たい/温かいそば・うどん、定食・ごはん、どんぶりものと揃っています。

町のお蕎麦屋さんって感じがしますね。

後から追加されたメニューでしょうか?

紙で書かれているメニューもあります。

店内は左奥に厨房があり、左手前と右奥にテーブル席が設置されています。

私は紙で書かれていたメニューである鶏そぼろ丼を注文。

すると、「そば・うどんどちらにしますか?」「冷たいのと温かいのとどちらにしますか?」と聞かれました。

反射的に温かいそばと答えてしまったのですが、頭の中で???と思い、これは定食だ!と気付いてそばをキャンセルしました。

デフォルトでうどんorそばが付いた定食となるようです。

鶏そぼろ丼、単品は530円で定食だと730円となっています。

待つ事5分弱でワンコイン以下530円の鶏そぼろ丼が登場しました!

お椀に沢庵付き。

一瞬、冷やし中華?と頭が混乱してしまいました。

冷やし中華のような鮮やかな丼ですが、手前には錦糸卵とキュウリの細切りが載っていて、上から海苔。

逆サイドから撮影すると、鶏のそぼろがしっかりと載っていて、左側に見える橙色は鮭フレークでした。

5色丼ですね。

鶏そぼろはしっかりと味付けがされていて、ご飯に良く合います。

鮭も卵も海苔もご飯に合いますが、キュウリだけは単独で最初に食べました。

色鮮やかな5色丼である鶏そぼろ丼、全て綺麗に食べ切って腹6~7分目でご馳走様でした。

しっかりとお腹を満たしたければ、お店のデフォルトに従ってうどんorそばがセットになった定食を選んだ方が良いと思います。

 

☆★☆手打そば処 ながた☆★☆

ジャンル:うどん・そば・定食・丼
TEL:06-6319-4663
住所:吹田市日の出町1-4 1F
営業時間:11:00~21:00
定休日:木曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!