明治エッセルスーパーカップスイーツ宇治抹茶ティラミスを食べた感想・レポート・レビュー!料金やカロリーなどの栄養成分のまとめ!

この日はランチ後に食後のデザートを求めてスーパーに。

訪れたのはマックスバリュー・イオンです。

一目散にアイスクリームコーナーへ笑笑

徐々に温かくなってきて、アイスクリームを欲する季節になってきましたよね。

私は冬でもアイスクリームを欲するのですがww

見た事がないアイスクリームを発見!

折角なので購入してみましょう。

マックスバリュー・イオンではクレジットカードでの支払いも可能です。

「明治エッセルスーパーカップスイーツ宇治抹茶ティラミス」です。

2021年3月29日(月)新発売の商品!

メーカー希望小売価格は220円(税別)のようですが、218円(税別)で販売されていました。

マックスバリュー・イオンで購入すると、2円安く1%OFFとなります。

消費税8%を加えて235円の支払いでした。

スプーンも無料でゲット!

上から抹茶クッキー/マスカルポーネチーズアイス/抹茶ソース/抹茶アイスの層構造になっているようです。

オープン・ザ・蓋\(^o^)/

おすすめの食べ方!
大きめのスプーンをセレクトし、全ての層を一度にすくってお召し上がりください。

と書かれていました。

私が入手したのは普通のスプーンですが、全ての層をすくえるのか否か!?

中蓋も外して、食べる準備完了です。

白いチーズアイスクリームの上にある抹茶クッキーが鮮やかですね。

抹茶ソースも染み出しています。

普通のアイスクリームのスプーンで全ての層を一度にすくって食べる事ができました♪

抹茶とチーズアイスのバランスが良く、これは旨し!

大人なスイーツって感じですね。

抹茶ソースが見辛いですが、しっかりと層に分かれているのも確認できます。

もう少し食べ進めると汚さは増しますが、抹茶ソースの存在はより分かるようになると思います。

明治エッセルスーパーカップスイーツ宇治抹茶ティラミス、全て食べ切って、満足な食後のスイーツとなりました。

 

気になるカロリーなどの栄養成分についても調べてみました。

・エネルギー:266kcal
・たんぱく質:3.6g
・脂質:12.5g
・炭水化物:34.8g
・食塩相当量:0.14g
(1個172ml当たり)

このエネルギーを高いと見るか低いと見るかはあなた次第!?

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!