アメリカ村のスタンド酒場 焼売銭湯でワンコイン500円の焼売定食!ご飯・汁もの・温泉玉子食べ放題!

この日のお昼は西心斎橋はアメリカ村にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「スタンド酒場 焼売酒場」です。

祝花が飾ってありますが、2021年3月8日(月)に新規オープンしたお店。

アメ村・三角公園の直ぐ南側にお店はあります。

スタンド酒場となっていますが、一日中食べられる定食も提供されています。

焼売定食(焼売4個)はワンコイン500円\(^o^)/

ご飯・汁もの・温泉玉子は食べ放題になっています♪

屋号にもなっている焼売は全ての定食についてきますし、お店の売りのメニューのようです。

ご飯大盛り無料のお弁当も販売されていますよ。

店内は奥に厨房があり、両サイドにカウンターがあり、各々10人ほどが座れるようになっています。

タイルが使われて、壁画には富士山、銭湯を彷彿とさせる雰囲気です。

映える仕様にしてますね。

店内入って左側に券売機が設置されていて、お店は食券システムとなっています。

定食メニューは下に並んでいて、私はワンコイン500円の焼売定食(焼売4個)の食券を購入。

1個90円でヒヨコも売っているのでしょうか?

定食は食券機でメニュー通りに購入するのですが、ドリンクや単品の居酒屋メニューはヒヨコを先に購入してヒヨコで支払う前払制となっているようです。

もちろん、ヒヨコはおもちゃですよ。

お風呂に浮かべて遊ぶ、あのヒヨコのおもちゃです。

メニューを見ると、定食以外は料金と共に〇羽と書かれていて、注文に応じてヒヨコを渡すシステムです。

名物の焼売が1個90円になっているので、1羽90円単位となっているのだと思います。

カウンターの前には栓抜きが壁にくっついていて、瓶類を頼むと自分で抜くシステムになっているようです。

食券を渡してから待つ事20分弱でワンコイン500円の焼売定食が登場しました!

少々時間が掛かりましたが、開店したばかりでオペレーションに慣れていないのかなと思います。

ご飯・味噌汁・焼売4個・温泉玉子・漬物の定食です。

ご飯は多めですね。

カウンターは狭めになっています。

焼売4個はあっさりぷるぷる鶏焼売と肉汁ジュ~シ~豚焼売が2個ずつとなっています。

卓上にタレとからしが置いてあるので、お好みでつけて食べていきましょう。

ご飯は色味が付いていておこげも入っていました。

何だろう?と思い聞いてみたところ、チキンライス用だと言われました。

言われてみると、シンガポールのチキンライスのような感じです。

ですが、何故チキンライス用のご飯???

ですが、このご飯に温泉玉子を載せて卓上にある焼売のタレをかけて食べると、これは旨し!

ご飯半分に味噌汁と温泉玉子をおかわりして、全て綺麗に食べ切ってお腹いっぱいご馳走様でした。

 

☆★☆スタンド酒場 焼売銭湯 アメリカ村店☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:090-7137-0398
住所:大阪市中央区西心斎橋2-10-27 森ビル1F
営業時間:12:00~22:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!