*

かつやのチキンカツカレーうどん+追い飯は期間限定商品の全力飯!白米の必要性や料金、カロリーなどの栄養成分は?

公開日: : 最終更新日:2021/07/12 期間限定商品, カレー, うどん、そば ,


この日は夜に「かつや」に行ってディナータイム♪

かつやの看板は夜にも映えますね。

何やら気になるメニューが案内されています。

店内に入って確認すると、かつやの全力飯でチキンカツカレー×カレーうどんの組み合わせのメニューが提供されていました。

期間限定となっていますが、2021年3月5日(金)から販売されているようです。

終了期間は不明ですが、3月19日(金)から販売になる次回のメニューが案内されているので、2週間の限定なのかなと思います。

せっかくなので、このカツカレーうどんを注文!

料金は590円+消費税で649円也。

チキンカツカレーが2枚になるダブルカツカレーは750円+消費税で825円となるようです。

追い飯が70円+消費税で77円で提供されていますが、カレーうどんを食べてからのお腹の状況を見て頼むかどうか考える事にしました。

このチキンカツカレー、お弁当としてテイクアウトもできるようですよ。

注文してから待つ事3分ほどでチキンカツとカレーうどんのチキンカツカレーが登場しました!

早いですね。

お盆に斜めに置かれての登場です。

大きめでどっしりとしたカレー皿に入っています。

6等分にカットされた大きなチキンカツにカレーのルー。

かつやではカレーライスもありますが、かなりシャバシャバにアレンジされています。

うどんの上には細長くカットされたお揚げと青ネギ。

うどんはかつやのメニューにはないと思うので、素材としても初登場ですね。

チキンカツもルーもうどんも普通に美味しく、間違いない味ですね。

6~7割食べたところで、これは追い飯が必要だなと思ったので、追加で追い飯をオーダーしました。

1分も待つことなく、追い飯が登場しました!

お水も飲みたかったので、お冷もお願いしました。

うどんは食べ切り、うどん以外は半分ほど残っています。

追い飯は少なめですね。

あくまで追い飯ですからね。

追い飯をカレーにダイブさせ、ほぼカレーライス。

福神漬けの代わりに卓上に置かれていた沢庵を添えています。

かつやの沢庵、美味しいですよね。

カレーライスにも良く合います。

ルーはシャバシャバですが、普通に美味しいカレーライスでした。

カレーうどんは箸で食べ、カレーライスはスプーンで食べましたが、チキンカツは柔らかジューシーに揚がっているので、スプーンでも簡単に切る事ができます。

チキンカツカレーうどんに追い飯ダイブのチキンカツカレーを全て綺麗に食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

しっかりとお腹を満たしたい人は、追い飯ではなく通常のご飯160円+税を注文すれば良いかと思います。

料金はクレジットカードで支払い可能です。

(店舗によって利用できる決済システムは異なるかもしれません。)

100円割引券を持っていたので出したら、(590円+70円)×消費税-100円で626円のお会計となりました。

かつやの100円割引券は無料ループとなっていて、100円割引券を使ってお会計しても新たに100円割引券をもらえるのですが、デザインがチキンカツカレーうどんになっていましたよ♪

 

気になるカロリーについて調べてみましたが、公表されていないみたいです(^-^;

 

(緊急事態宣言中は営業時間が変更になっている可能性があります。
詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

都島駅近「キッチン誠流」コロッケカレーのコロッケは美味!!

今日は都島にてランチ。 都島近辺は探せば安くて美味しいお店がたくさんありそうですよね~。

記事を読む

船場センタービル地下「山野屋」ワンコインセットで蕎麦多し!!

この日のお昼は本町駅の地下にて。 本町駅も東西に長いですが、御堂筋線と四ツ橋線の間にある地下の

記事を読む

十三のウッドペッカーWood Peckerでワンコイン+α550円の日替定食サービス定食でカツカレーとサラダ!

この日のお昼は十三にて。 こちらのお店でランチタイム♪ coffee&t

記事を読む

高槻のQUATTRO CINQUE(クワトロ チンクエ)でワンコイン以下390円の野菜ごろごろカレー!白米or雑穀米が選べてライス大盛り+100円!

この日は土曜日。 お昼は高槻におりました。 こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

阪急かっぱ横丁のカレー屋ピッコロで450円の美豚カレー

お酒が残るランチタイム(+_+) あっさり麺類か、ウコンでアルコールを撃退する必要がありそうで

記事を読む

梅田曾根崎の手打うどんがんちゃんで210円のかけうどんと300円の親子丼でワンコイン+10円ランチ!

この日のお昼は梅田は曾根崎にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 手打うどん「がん

記事を読む

都島のライスカレー&居酒屋トタンでワンコイン500円+税相当550円のライスカレー!

この日は日曜日。 お昼は都島におりました。 こちらのお店でランチタイム♪ 「ライスカレー&居酒屋

記事を読む

新世界恵美須屋でワンコイン500円おにぎり+かすうどんのセット!

この日は日曜日。 お昼は恵美須町におりました。 こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

本町「煌カリー」で大盛りビーフカレー。驚きの高さです!!

土曜の夜に一人寂しく本町でカレーを食べてきました^^; カレーはひとりでガッツリ食べるものとし

記事を読む

四ツ橋の大阪スープカレー研究所!OPEN特典でコールスロー・ゆでたまご・ライス大盛りのいずれかサービス中!

この日のお昼は四ツ橋にて。 四ツ橋駅直結のこちらの建物でランチタイム♪ 1階にみ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑