セブンイレブンひなまつり限定ミッキーマウス ベリー&チョコケーキを食べた感想・レポート・レビュー!料金やカロリー等の栄養成分は?

この日は食後のデザートを求めてコンビニへ。

「セブンイレブン」です。

英語表記は7-ELEVENなんですね。

何やらスーパーマリオのイベントを行っているようです。

セブンイレブンでデザートと言えば、アイスクリームやお菓子などもありますが、私はケーキコーナーへ。

新発売のシールが貼られたケーキがありました。

よ~く見てみると、一つは「<ミッキーマウス>ベリー&チョコ」、もう一つは「<ミニーマウス>さくら&いちご」となっています。

2021年2月26日(金)に発売開始となったひなまつり限定のケーキのようです。

私は<ミッキーマウス>ベリー&チョコを購入。

支払いはクレジットカードで可能です。

料金は388円(税別)で税込み419円也。

おしぼりとスプーンが付いてきます。

ベリー&チョコは英語で書くとBerries&Chocolate。

オープン・ザ・蓋\(^o^)/

片耳が倒れてしまっています。

片耳ミッキーとなってしまいました(^-^;

ビニール袋は有料なので購入せず、手で商品を持っていたので耳が倒れてしまったのかもしれません。

耳を元の位置に戻して、ミッキーマウスのシルエットが復活です。

片耳のチョコレートにもミッキーマウスが描かれているのが良いですね。

前面(顔面)から食べるのは忍びないので後ろから食べてみました。

スプーンでカットしているので綺麗ではない画像ですが、下からスポンジ、チョコクッキー、ダブルベリーソース、ラズベリーソースの層構造になっています。

画像で見ると、ダブルベリーソースとラズベリーソースの境目・違いが分かり辛いですね。

食べてみると食感の軽いケーキとなっていて、あっさりとした甘さで美味しいスイーツでした。

食後のデザートとしてもちょうどいい感じ♪

お値段がもう少し(半値くらい!?)になると嬉しいのですが、ディズニーの版権もあるでしょうし、難しいのかなと思います。

気になるカロリーなどの栄養成分は以下のようになっています。

・カロリー:222kcal
・たんぱく質:2.2g
・脂質:11.7g
・炭水化物:27.3g
-糖質:26.7g

-食物繊維:0.6g
・食塩相当量:0.1g

糖質が気になる方もいるかもしれませんが、カロリーはそれほど高くないと思います。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!