赤城乳業の大人なガリガリ君キウイを食べた感想・レポート・レビュー!ガリガリ君40周年の新作で気になるカロリーや料金は?

この日は食後のデザートを求めてコンビニへ。

コンビニで食後のデザートと言えば、ケーキなどのスイーツ系もありますが、私が向かったのはアイスクリームコーナーです。

アイス好きなので冬でもアイスを欲しますが、これだけたくさんのアイスが販売されていると言う事は、アイス好きな人が日本には多いと言う事でしょう!

気になる商品を発見しました!

「大人なガリガリ君キウイ」です。

2021年2月9日(火)より全国発売されている新商品!

ソーダ味やコーラ味などの通常のガリガリ君はメーカー希望小売価格70円(税別)となっていますが、大人なガリガリ君は100円(税別)となっています。

大人な分だけ少々値段が高いのかなと思いますが、それでも100円は安いです。

私は大人(おっさん!?)なので大人なガリガリ君を購入できますが、もちろん子供でも大人なガリガリ君を購入可能です。

ローソンで購入したのですが、クレジットカードでの支払いが可能です。

レジ袋は有料なので拒否しましたが、この時期にアイスを直接持つと冷たいですね(^-^;

大人なガリガリ君、デザインも大人な感じですね。

袋から出してみると、緑色のアイスキャンディ。

ガリっと食べると冷たいですが、キウイの味がして美味しいです。

グリーンキウイとゴールデンキウイの2種類のキウイ果汁が使用されているそうです。

かじってみると種(キウイシード)が入っている事が分かります。

アイスキャンディのガリガリっとした食感とキウイシードのプチプチっとした食感が楽しめるのも良いですね。

ガリガリ君の棒はクジになっていますが、惜しくも当たらず(T_T)

当たるとガリT(Tシャツ)がもらえるようですよ。

大人なガリガリ君キウイ、カロリーが気になる人もいると思うので、調べてみました。

・エネルギー:90kcal
・たんぱく質:0g
・脂質:0g
・炭水化物:23.0g
・食塩相当量:0g

氷に味付けされているのでカロリーは低いのですが、炭水化物が意外と入っているのに驚きました。

 

ガリガリ君は1981年に発売開始され、2021年で40周年\(^o^)/

40周年では、今までに発売してこなかった新フレーバーの開発をはじめ、様々な企画に挑戦いくそうですよ♪

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!