ファーストキッチンFKオールスターバーガーの食レポ!デカ盛りハンターでも紹介された史上最大級の大きさ・重量・高さ・カロリーとは?

この日のお昼はこちらにて。

皆さんご存知、ファーストキッチンです。

通称、ファッキン!

英語で書くと”First Kitchen”ですが、”City Convenience Restaurant”というキャッチフレーズ?が付いているんですね。

ハンバーガーレストランですが、見慣れないメニューを発見しました。

FK史上最大級、FKオールスターバーガー980円!

テレビ東京系のデカ盛りハンターと言う番組でも取り上げられたみたいですが、ファーストキッチン史上最大級の大きさになっていて、その重量は約450g、高さは約10.5cmになっているみたいです。

せっかくなので、実食してみましょう。

セットメニューをお勧めされましたが、食べ切れない可能性も考慮して単品で注文。

作るのも大変なんでしょうが、5分ほど時間が掛かると説明を受けました。

お会計は各種キャッシュレスに対応していますが、私はクレジットカードで支払いを済ませました。

お会計を終えると番号札を渡され、言葉通りに5分ほど待って番号を呼ばれて商品を取りに行きました。

お皿に載っての登場です。

ビックです\(^o^)/

無料のお水もお願いしておきました。

お皿に載って口を開けているので撮影しやすいですね。

角度を変えて下から撮影。

焦がし醤油の香りが立つ、つやのあるクラシックシリーズのバンズに、利尻昆布だしを練りこんだ特製100gパティを2枚と、昆布とかつおの合わせだしと醤油の香りが際立つ若鶏のチキン竜田を組み合わせました。ソースには、醤油ベースでフルーティーなうま味が自慢の特製ソースを使用。チーズはスライスとソースの2種類のチェダーチーズを使用してバランスよく仕上げました。新鮮な野菜も挟んだバランスの良い仕立てとなっております。

パティ2枚にチキン竜田、そしてチーズや野菜がふんだんに入ったハンバーガーです。

これは食べ応えがあるなと思ったのですが、どうやって食べようか?と疑問も生じてきました。

軽く潰して、大きく口を開けて食べ進める事に。

史上最大級のバーガーには史上最大級に口を大きく開けて挑みましょう!笑

とは言え、綺麗に食べる事は難しいのですが、上部を中心に食べるとチキン竜田が中心のバーガー、下部を中心に食べると牛肉のパティが中心のバーガーと1食で2種類の美味しさを楽しめるスタイルになっています。

大きなバーガーでしたが、意外とペロッと食べ切れました。

セットにしても良かったかなと思ったのですが、暫くするとお腹が膨れてきて、腹持ちの良いハンバーガーになっているようです。

 

気になるFKオールスターバーガーのカロリー含めた栄養成分は以下の通りとなっています。

◆熱量:1,333kcal
◆たんぱく質:52.9g
◆脂質:99.9g
◆炭水化物:54.8g(糖質:53.2g、食物繊維1.6g)
◆食塩相当量:5.8g

なかなかのハイカロリーですね(^-^;

 

FKオールスターバーガー、2021年1月31日(日)までの期間限定商品なので、気になる方はお早めに。

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!