蒲田【こづち食堂】日替り定食500円!チキンカツ定食は期間限定?

この日のお昼は蒲田にて。

こちらのお店でランチタイム♪

こづち食堂」です。

JR蒲田駅と京急蒲田駅の間のエリアにあるお店。

御食事処となっていますが、定食・麺類・丼物とあるようです。

日替り定食もあり、定食Aはチキンカツ定食で期間限定でワンコイン500円となっていました。

ライス・みそ汁のみでなっているので、とてもシンプルなスタイルなのかもしれません。

店内入ると右側に厨房があり、その前と入口左側はカウンターがあり、奥にはテーブル席もありました。

私は、空いていたカウンター席に腰掛けてメニューをチェック!

ラーメン、焼きそば・うどん、丼物とあります。

ラーメンやカレーライスは、ワンコイン500円以下ですね。

肉、炒め物、揚げ物が単品であり、ライス・みそ汁・小鉢が付いた定食セットもできるようです。

みそ汁は料金アップで豚汁セット、あさり汁セットにもできるようになっています。

私は、外のホワイトボードに書かれていた日替り定食Aのチキンカツを注文。

店内に置かれていたスポーツ新聞を読みながら、待つ事5分ほどで日替り定食であるチキンカツ定食が登場しました!

ホワイトボードにはライス・みそ汁のみと書かれていましたが、キャベツの千切りもチキンカツに添えられていました。

小鉢が無いという意味だったみたいです。

小鉢を付けると+30円。

ライスは、デフォルトサイズでも多めですね。

チキンカツは、サクッと揚がっています。

マヨネーズが欲しかったのでお店の方にお願いし、卓上に置かれいてたソースをチキンカツにかけ、食べる準備完了です。

マヨネーズは、小皿で持ってきてもらえました。

マヨネーズはキャベツ用だけでなく、チキンカツにつけても美味しいですよね。

サクッと揚がったチキンカツは柔らかく、美味しかったです。

多めのライスを平らげて、腹八分目でご馳走様でした。

腹パンになりたい方は+50円でライス大盛にする事をお勧めします。

支払いはPayPayで可能です。

☆★☆こづち食堂☆★☆

ジャンル:食堂・お食事処
TEL:03-3734-2660
住所:東京都大田区蒲田5-36-6
営業時間:11:00~14:00、17:00~22:00
定休日:日曜日

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!