蒲生の13Dinerサーティーンダイナーでがもよんカレーまつり限定ワンコイン500円のタルタルカレーアジフライバーガー!

この日はお昼に蒲生四丁目におりました。

2020年10月10日(土)~18日(日)の9日間、がもよんカレーまつりが開催されていたので寄ってみる事に。

がもよんカレーまつり

2020年で7回目。

例年8月にやっているようですが、2020年はコロナウイルスの関係もあり10月の開催となったようです。

どこかの場所にまとめて出店ではなく、蒲生4丁目にある各店舗がカレーライスや創作カレーを提供するお祭りです。

私ががもよんカレーまつりでランチに選んだお店はこちらです。

「13Diner」。

呼び方は「サーティーンダイナー」です。

今里筋沿いは蒲生四丁目の交差点と寝屋川の間にあるお店。

ベーグルやハンバーガーのお店です。

ベーグルやバーガーはスープ・サラダ・ポテトがを付けてランチメニューにする事もできます。

ランチと言えど、19時まで注文可能です。

店内は左右にテーブル席が設置されていて、左奥に厨房があるレイアウト。

アメリカンなスタイルですね。

テーブルクロスはハロウィン仕様となっています。

ケチャップやマスタードはSPAMの缶に入っています。

こちらは沖縄チック?

私はがもよんカレーまつり限定メニューとなっているワンコイン500円タルタルカレーアジフライバーガーを注文。

がもよんカレーまつりはカレーライスだけでなく、このように創作カレーメニューを提供しているお店もあります。

注文してから待つ事5分強でタルタルカレーアジフライバーガーが登場しました!

旗が立てられています。

奥にはピクルスもありました。

下からバンズ・レタス・アジフライ・タルタルカレー・バンズの層構造。

アジフライは揚げ立てです。

バンズは内側からも焼かれていて、サクッとしていて美味しいですね。

バーガーへのこだわりを感じます。

タルタルカレーはそれほどカレー風味を感じませんでしたが、美味しいバーガーでした。

小ぶりなバーガーですので、男性はランチよりもおやつ感覚で食べた方が良いかもしれません。

 

☆★☆13Diner(サーティーンダイナー)☆★☆

ジャンル:ベーグル・ハンバーガー
TEL:06-7164-5892
住所:大阪市城東区蒲生4-15-13
営業時間:10:00~20:00
定休日:月曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!