天満のかしわ本舗とりいし別館でワンコイン+税以下515円のからあげ丼!コーヒー無料サービス!

この日のお昼は天満にて。

こちらのお店でランチタイム♪

かしわ本舗「とりいし」別館です。

JR天満駅の北側、天神橋筋商店街とぷらら天満を結ぶ細い道沿いにあるお店。

所謂、裏天満ですね。

かしわ本舗の名の通り、ランチでも鶏メニューが提供されています。

別館となっていますが、本館も近くにあります。

ランチメニューを提供しているのは別館の方となっています。

ランチでは定食のごはんはおかわり1杯までOKでスープも付いてくるようです。

コーヒーの無料サービスもありますよ\(^o^)/

店内は右側に厨房があり、左側にテーブル席が広がっています。

2階に上がる階段もあり、2階にも席があるようです。

お客さんは昼飲みしている方とランチを食べている方が半々くらいだったと思います。

お店に入る時に飲みか食事かを聞かれます。

私は食事目的、税込み515円のからあげ丼を注文しました。

元々はワンコイン500円で消費税が5 ⇒ 8%になった時に3%上乗せして515円になり、10%になった時には料金を据え置いたのかなと思います。

注文後、先ずはスープが登場し、続いて水、最後にからあげ丼が登場しました。

注文してからからあげ丼が登場するまで待つ事5分弱なので、提供時間は早いですね。

スープは玉子スープでした。

ご飯の上にキャベツの千切りが載り、中央にはネギと海苔、周辺に半分にカットされた唐揚げが6個載った丼です。

唐揚げももちろんですが、タレがとても美味しかったですね。

からあげ丼とスープを残さず綺麗に食べ切り飲み切り、腹6~7分目でご馳走様でした。

しっかりとお腹を満たしたければ、+50円でご飯大盛にする事をお勧めします。

食後にサービスのコーヒーを頂きました。

ホット or アイス、選択可能です。

 

☆★☆かしわ本舗 とりいし 別館☆★☆

ジャンル:居酒屋
電話:050-3460-7325
住所:大阪市北区天神橋4-12-15
営業時間:
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!