*

天満のかしわ本舗とりいし別館でワンコイン+税以下515円のからあげ丼!コーヒー無料サービス!


この日のお昼は天満にて。

こちらのお店でランチタイム♪

かしわ本舗「とりいし」別館です。

JR天満駅の北側、天神橋筋商店街とぷらら天満を結ぶ細い道沿いにあるお店。

所謂、裏天満ですね。

かしわ本舗の名の通り、ランチでも鶏メニューが提供されています。

別館となっていますが、本館も近くにあります。

ランチメニューを提供しているのは別館の方となっています。

ランチでは定食のごはんはおかわり1杯までOKでスープも付いてくるようです。

コーヒーの無料サービスもありますよ\(^o^)/

店内は右側に厨房があり、左側にテーブル席が広がっています。

2階に上がる階段もあり、2階にも席があるようです。

お客さんは昼飲みしている方とランチを食べている方が半々くらいだったと思います。

お店に入る時に飲みか食事かを聞かれます。

私は食事目的、税込み515円のからあげ丼を注文しました。

元々はワンコイン500円で消費税が5 ⇒ 8%になった時に3%上乗せして515円になり、10%になった時には料金を据え置いたのかなと思います。

注文後、先ずはスープが登場し、続いて水、最後にからあげ丼が登場しました。

注文してからからあげ丼が登場するまで待つ事5分弱なので、提供時間は早いですね。

スープは玉子スープでした。

ご飯の上にキャベツの千切りが載り、中央にはネギと海苔、周辺に半分にカットされた唐揚げが6個載った丼です。

唐揚げももちろんですが、タレがとても美味しかったですね。

からあげ丼とスープを残さず綺麗に食べ切り飲み切り、腹6~7分目でご馳走様でした。

しっかりとお腹を満たしたければ、+50円でご飯大盛にする事をお勧めします。

食後にサービスのコーヒーを頂きました。

ホット or アイス、選択可能です。

 

☆★☆かしわ本舗 とりいし 別館☆★☆

ジャンル:居酒屋
電話:050-3460-7325
住所:大阪市北区天神橋4-12-15
営業時間:
定休日:

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

天神橋2丁目の大和路できざみうどん+おにぎりで500円ランチ

この日のお昼は天神橋筋商店街にて。 南森町の駅に程近い、天神橋2丁目で見つけたこちらのお店でラ

記事を読む

天満・天神橋・中崎町パルフェス①「丸万寿司本店特製上太巻」

天満・天神橋・中崎町がパルフェスをやっていますね。 最近では町興しの一環として多くの場所でバル

記事を読む

新宿のまぐろ丼てらだ屋でワンコイン500円のネギトロ丼!

この日は土曜日。 お昼は新宿におりました。 新宿駅の西口から新宿大ガードに向かう途中にあ

記事を読む

大阪駅前第3ビルB1のめん次郎でワンコイン500円+10円のかつ丼!

この日は土曜日。 お昼は梅田におりました。 大阪駅前第3ビルに降りていき、地下1階にある

記事を読む

本町「昭和大衆ホルモン総本店」で日替わりワンコイン丼ランチ

この日のお昼は本町にて。 中央大通りと本町通りの間で行列を発見! 昭和大衆ホルモ

記事を読む

天神橋商店街5丁目の「いぶきうどん」でとり天・ちくわ天おろし

この日のお昼は天神橋筋商店街にて。 天神橋5丁目にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

中津の空夢箱でワンコイン以下480円のマヨツナ野菜丼ご飯大盛り無料 !

この日の夜は中津にて。 中津の商店街を歩いていると、とあるお店に目が惹かれました。

記事を読む

阿波座やきにく牛三GYU-ZOでワンコイン500円の和牛すじどて丼

この日のお昼は阿波座にて。 中央大通りから少し南に入ったエリアにおりました。 出

記事を読む

天神橋筋商店街の穂々恵みでワンコイン500円たまごかけごはん!

この日のお昼は天神橋筋商店街にて。 天三にある、こちらのお店でランチタイム♪ 炊

記事を読む

なんばウォークの天亭でワンコイン以下477円+税の天丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は難波にて。 難波ウォークにあるこちらのお店でランチタイム♪ あげた

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑