*

福島の麺啜るや否やの野田系ラーメンは横浜家系インスパイア!?ランチはライス無料でおかわり自由!~as soon as noodles~


この日のお昼は福島にて。

こちらのお店でランチタイム♪

CAFE?麺啜るや否や?

JR福島駅と阪神福島駅のほぼ中間にあるお店ですが、阪神福島駅(国道2号線)側から入った方が分かりやすいです。

2020年8月25日(火)にリニューアルOPENしたラーメン屋さんのようです。

「麺啜るや否や」には英語で~as soon as noodles~というサブタイトルが付けられています。

By CAFEとなっているようですが、やはりCAFE?

店内を見てもカフェのような落ち着いた雰囲気です。

メニューはラーメン!

野田系ラーメンとなっていますが、トッピングを見ると横浜家系ラーメンのようですね。

デフォルトでは卵以外のトッピング材料とニンニクが載っているようです。

私は850円の野田系ラーメンに100円の味玉をトッピングしてオーダー。

ランチタイムではライスが無料で付いていて、おかわり自由となっています\(^o^)/

注文してから待つ事2~3分で味玉トッピングの野田系ラーメンが登場しました!

横浜家系ラーメンっぽいですね。

海苔が3枚と太めのチャーシュー2枚にほうれん草、ニンニクにみじん切りした玉ねぎ、そしてトッピングした味玉が入ったラーメンです。

ニンニクは言えば外してもらえると思います。

麺は中細麺のストレート。

豚骨醤油のスープは生姜の風味も感じました。

鶏からも出汁を取っているようです。

家系ラーメンのように海苔をスープに浸してライスを食べたり、チャーシューや味玉をおかずにしてライスを食べ進めていきました。

途中でライスを1回お替りして、スープまで綺麗に食べ切り飲み切りお腹いっぱいご馳走様でした。

お会計をするとちらしをもらえましたが、1日20食限定の1杯半額クーポンは私が食べに行った8月27日(木)迄。

100円引きは期限が書かれていませんでした。

お店について聞いてみたら、8月24日(月)までカフェ営業をしていて、業態変更してラーメンを始めたそうです。

ラーメンは「横浜家系って名乗りたくないですよね~」って事で野田系ラーメンだそうです。

二郎系ラーメンに二郎系インスパイアがあるように、横浜家系インスパイアとも思ったのですが、野田系ラーメンですね!

豚骨ラーメンの提供も考えているそうで、行動力がスゴイお店だなと思いました。

 

☆★☆麺啜るや否や~an soon as noodles~☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6225-7367
住所:大阪市福島区福島5丁目6-50
営業時間:10:00~14:00、18:00~22:00
定休日:土・日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

道頓堀つけ麺屋「やすべえ」大盛も並盛と同料金でお腹いっぱい

(当該店舗は閉店してます。同じ場所で油そば 東京油組総本店 道頓堀組が営業しています。) この

記事を読む

阪神スナックパークのカドヤ食堂でワンコイン500円の中華そば!

この日の夜は梅田にて。 こちらの入り口から地下へ... 阪神スナックパークへ降り

記事を読む

野田阪神イオン内の三吉のワンコインランチはもうすぐ終了!?

この日のお昼は野田阪神。 お昼前から降り出した雨でお昼ご飯のお店を探すのも面倒になり、駅前のイ

記事を読む

東成区中本の「金の玉子」で大阪流つけ麺+ネギラー油ご飯セット!

この日のお昼は緑橋にて。 地下鉄緑橋駅を降りて今里筋を南に5~6分歩いた場所にある、こちらのお

記事を読む

十三の麺屋穂MINORIで鶏白湯塩のランチセット!オープン記念で100円引き&からあげ2ヶ無料サービス!

この日のお昼は十三にて。 阪急十三駅西口を出て大きな通りを渡ったところにあるサカエマチ商店街に

記事を読む

玉造の麺FACTORY JAWS 2nd(ファクトリージョーズセカンド)で手揉み和風豚骨らーめん!

この日は夜に玉造におりました。 こちらのお店でディナータイム♪ 「麺FACTOR

記事を読む

福島聖天通商店街やきとん屋きわみで若鶏唐揚げ定食!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は福島にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 聖天通商店街にある「やき

記事を読む

中崎町の鶏塩ラーメンHippoひっぽーでワンコイン500円で小ラーメンが食べられる!飲んだ後にgood!

この日は日曜日。 早めの時間から飲み始めて20時過ぎに解散。 そのまま帰ろうと思ったので

記事を読む

上新庄の麺屋28で鶏とろラーメン!濃厚鶏白湯の醤油味!

この日のお昼は上新庄にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「麺屋28」です。

記事を読む

鶴橋のらーめん賛平でごはんとキムチがセットになったラーメン定食!

この日の夜は鶴橋にて。 JR鶴橋駅前の通りを少し上本町方面に歩いた場所にある、こちらのお店でラ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

天神橋筋商店街のいぶきうどんでワンコイン500円炊込み御飯セット!お好きなうどんと選べる天ぷら1品のランチ限定メニュー!

この日は日曜日。 お昼は天神橋筋商店街におりました。 こち

梅田の鶏と鮪節 麺屋 勝時 で鮪節ラーメン!ランチタイムはダイブ飯付き!

この日のお昼は梅田にて。 こちらのお店でランチタイム♪

大阪駅前第3ビル地下1階 居酒屋1969でワンコイン以下380円の超激安チキン南蛮ランチ!

この日のお昼は梅田にて。 大阪駅前第3ビルに降りていきました。

天満のかしわ本舗とりいし別館でワンコイン+税以下515円のからあげ丼!コーヒー無料サービス!

この日のお昼は天満にて。 こちらのお店でランチタイム♪

東三国のエクス・アン・アルルAIX EN ARLESでコロッケバーガーとカレーパン!

この日はお昼、というか朝に近い時間帯に東三国におりました。 大阪

→もっと見る

PAGE TOP ↑