福島の麺啜るや否やの野田系ラーメンは横浜家系インスパイア!?ランチはライス無料でおかわり自由!~as soon as noodles~

この日のお昼は福島にて。

こちらのお店でランチタイム♪

CAFE?麺啜るや否や?

JR福島駅と阪神福島駅のほぼ中間にあるお店ですが、阪神福島駅(国道2号線)側から入った方が分かりやすいです。

2020年8月25日(火)にリニューアルOPENしたラーメン屋さんのようです。

「麺啜るや否や」には英語で~as soon as noodles~というサブタイトルが付けられています。

By CAFEとなっているようですが、やはりCAFE?

店内を見てもカフェのような落ち着いた雰囲気です。

メニューはラーメン!

野田系ラーメンとなっていますが、トッピングを見ると横浜家系ラーメンのようですね。

デフォルトでは卵以外のトッピング材料とニンニクが載っているようです。

私は850円の野田系ラーメンに100円の味玉をトッピングしてオーダー。

ランチタイムではライスが無料で付いていて、おかわり自由となっています\(^o^)/

注文してから待つ事2~3分で味玉トッピングの野田系ラーメンが登場しました!

横浜家系ラーメンっぽいですね。

海苔が3枚と太めのチャーシュー2枚にほうれん草、ニンニクにみじん切りした玉ねぎ、そしてトッピングした味玉が入ったラーメンです。

ニンニクは言えば外してもらえると思います。

麺は中細麺のストレート。

豚骨醤油のスープは生姜の風味も感じました。

鶏からも出汁を取っているようです。

家系ラーメンのように海苔をスープに浸してライスを食べたり、チャーシューや味玉をおかずにしてライスを食べ進めていきました。

途中でライスを1回お替りして、スープまで綺麗に食べ切り飲み切りお腹いっぱいご馳走様でした。

お会計をするとちらしをもらえましたが、1日20食限定の1杯半額クーポンは私が食べに行った8月27日(木)迄。

100円引きは期限が書かれていませんでした。

お店について聞いてみたら、8月24日(月)までカフェ営業をしていて、業態変更してラーメンを始めたそうです。

ラーメンは「横浜家系って名乗りたくないですよね~」って事で野田系ラーメンだそうです。

二郎系ラーメンに二郎系インスパイアがあるように、横浜家系インスパイアとも思ったのですが、野田系ラーメンですね!

豚骨ラーメンの提供も考えているそうで、行動力がスゴイお店だなと思いました。

 

☆★☆麺啜るや否や~an soon as noodles~☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6225-7367
住所:大阪市福島区福島5丁目6-50
営業時間:10:00~14:00、18:00~22:00
定休日:土・日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!