堺筋本町の山善いし橋でライス大盛無料ワンコイン500円+αの日替りメニューの弁当でおろしハンバーグとチキン南蛮 魚フライの盛合せ!

この日のお昼は堺筋本町にて。

本町通り沿いでお弁当の見本が入ったショーケースを発見!

各々550円でライス大盛無料となっています\(^o^)/

本町通と松屋町筋が交差する内本町2丁目の交差点の東側にあるDIA PALACE BLDG HOMMACHIの地下1階にある「山善いし橋」。

1階と地下1階はDIA・CITYグルメタウンとなっていて、多くの飲食店が入っていました。

地下1階の「山善いし橋」に行ってみると、お弁当テイクアウトの専門店ですね。

入口でお弁当を販売していて、中には厨房しかありません。

メニューは550円の日替り弁当3種類のみ。

表のシューケースで掲載されていたのと同じです。

私はBのおろしハンバーグとチキン南蛮 魚フライの盛合せを購入。

もちろんライスは大盛りで。

代金を支払い、弁当を受け取りました。

待たなくていいのがお弁当ランチの良いところですね。

近くの公園に移動してランチタイム♪

ライス大盛り、別盛でした( ゚Д゚)

味噌汁も付いていましたが、お湯がないのでみそ汁はお持ち帰り。

お弁当は出来立てでは無かったですが、冷めてはいません。

オープン・ザ・蓋!

大盛り分のライスが無くても量は多めとなっています。

メインのおかず以外にひじきの煮物と沢庵も入っています。

おろしハンバーグ。

お肉が詰まったハンバーグに、ポン酢がかかった大根おろしとかいわれ大根が載っています。

チキン南蛮と魚フライの盛合せにはタルタルソースがたっぷりとかかっています。

茹で卵半個が添えられていますが、下にはナポリタンとキャベツの千切りも入っていましたよ。

おかず豊富でご飯が進みますが、別盛のライスもしっかりと食べ切って、お腹いっぱいご馳走様でした。

別盛ライスが無くても、腹八分目くらいにはなりそうな感じのお弁当でした。

 

☆★☆弁当屋 山善いし橋☆★☆

ジャンル:お弁当
TEL:06-6941-6007
住所:大阪市中央区内本町2丁目3-8 DIA PALACE BLDG HOMMACHI 地下1階
営業時間:11:00~14:00
定休日:土曜日、日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!