天満橋・北浜のとんかつ とん太でワンコイン500円のからあげ弁当!12時45分からは100円引き!

この日のお昼は天満橋と北浜の中間にて。

こちらのお店でお弁当を購入しました♪

とんかつ「とん太」です。

松屋町筋からライフ天神橋店の北側の道を東方向に入り、数十m歩いた場所にお店はあります。

(↑逆一方通行、進入禁止なので車の方は要注意。)

屋号の通り、とんかつ屋さんです。

ランチタイムは店内で定食やカレーを食べる事ができるようですが、お店の外ではお弁当も販売されています。

お弁当は6個。

13時頃だったので、たくさん売れた残りかもしれません。

お値段は490円~650円。

ですが、12時45分からはお弁当全品100円引きとなっています\(^o^)/

私は定価500円のからあげ弁当を購入しました。

100円引きで400円です♪

お弁当は大きめですね。

サイズが分かり辛いかもしれませんが、横幅はほぼ割り箸サイズ。

キャベツの千切りが見えますが、青じそドレッシングが付いています。

パックのドレッシングって珍しい気がします。

お弁当は温かくはないので、電子レンジでチンしましょう♪

冷めたままでも美味しい唐揚げかもしれませんが、やはり温めたいですよね。

サラダも温かくなってしまう問題もありますが、仕方なし。

レンチンして、蓋を開けて、ドレッシングをかけて食べる準備完了です。

ご飯も多め。

キャベツの千切り以外にポテトサラダ、沢庵の千切り、ナポリタンが敷かれた上にメインが入っていました。

ポテトサラダの横にはとんかつソースが入っていましたが、唐揚げにかけるもの?

私は使いませんでした。

ソースよりもマヨネーズ派です。

唐揚げは6個入っていました。

ニンニクと生姜でしっかりと下味が付いた美味しい唐揚げです。

ご飯も進み、全て食べ切って腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆とん太 京阪天満橋店☆★☆

ジャンル:とんかつ
TEL:06-6920-9227
住所:大阪市中央区島町2丁目4-4
営業時間:月・水・金11:00~14:00 17:30~21:00、火・木11:00~14:00
定休日:土・日・祝

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!