梅田・福島のたこ焼き酒場たこ太でワンコイン500円のテイクアウト弁当!白米or玄米選択可能!

この日のお昼は梅田にて。

こちらのお店でお弁当を購入しました♪

たこ焼き酒場「たこ太」です。

国道2号線沿いにあるお店。

梅田と書きましたが、梅田と福島のほぼ中間になります。

たこ焼きがメインの居酒屋のようですが、ランチタイムは店頭でお弁当を販売していました!

お店の横に券売機が設置されています。

ランチタイム専用の券売機ですね。

お弁当はワンコイン500円\(^o^)/

ごはん大盛りは+50円で550円となっています。

大盛りでもワンコイン+税ですね。

回数券6枚綴りが2900円と100円お得に販売されていますが、それだけファンが多いと言うことでしょう。

お弁当は種類が豊富です。

これだけあると毎日買っても飽きなそうですね。

回数券がある理由も頷けます。

私は唐揚げ弁当をチョイス。

すると、「白米と玄米のどちらにしますか?」と聞かれました。

そう質問されると、健康を考えて玄米でお願いしてしまいます。

また、マヨネーズを付けるかどうか聞かれますが、唐揚げにはマヨネーズが必要ですよね♪

店内は解放されていなかったので、近くの公園で頂く事に。

ご飯別盛なので、量は多く感じます。

アルコールウエットが付いてくるのもGoodです。

蓋を開けてみると、ガッツリ玄米!

おかずは漬物に春巻きにシュウマイに玉子焼きにひじきの煮物と品数が多いです。

メインのから揚げにはキャベツの千切りが添えられていて、5個入っていました。

温かくはないのですが、公園で食べるとちょっとしたピクニック気分♪

豊富なおかずで玄米を食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

量も多めですが、玄米なので咀嚼数が増える事も満腹中枢を刺激してくれるのかなと思います。

更にガッツリ食べたい人は+50円で大盛りの弁当を購入しましょう。

 

☆★☆たこ焼き酒場たこ太 梅田店☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:050-5350-4995
住所:大阪市北区梅田2-5-13
営業時間:(お弁当販売時間不明)、17:00~0:00
定休日:土・日・祝

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!