福島聖天通商店街やきとん屋きわみで若鶏唐揚げ定食!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は福島にて。

こちらのお店でランチタイム♪

聖天通商店街にある「やきとん屋きわみ」です。

祝花が飾ってありますが、2020年3月1日(日)に開店したお店。

ランチは3月2日(月)からのスタートとなっていました。

ランチは日替り定食を入れて計5種類のメニューが用意されています。

料金は600~1,000円ですね。

店内入ると左側に厨房があり、その前に10人ほどが座れるカウンター、右奥に4人用のテーブル席が3つ設置されています。

私はカウンター一番奥の席に案内され、600円の若鶏唐揚げ定食を注文。

ご飯大盛り可能か聞いてみたら、お値段変わらずOKでしたので、ご飯は大盛りで。

注文してから待つ事10分ほどで若鶏唐揚げ定食が登場しました。

ご飯・みそ汁・キムチ付き。

ご飯大盛りですが、それほど多くは感じませんでした。

居酒屋あるあるですが、お茶はビアジョッキに入っての登場でした。

メインのおかずのプレートには中央にドレッシングが添えられたキャベツの千切りが載っていて、左サイドにはウインナーちっくな揚げ物が2つ。

右側にはメインの唐揚げ。

唐揚げ、豪快ですね!

大きめな唐揚げだなと思ったのですが、食べやすいように真ん中でカットされていました。

生姜の下味がしっかりと付いていて、外はサクッと中は柔らかジューシーに揚がった唐揚げです。

大きくて食べにくいかなと思いきや、揚げ方もそうですし、カットしてくれているので食べやすかったです。

キャベツの千切りにはドレッシングがかかっているので、マヨネーズは唐揚げ用と勝手に判断し、マヨネーズを唐揚げにつけ、ご飯を食べ進めてお腹いっぱいご馳走様でした。

ご飯大盛りはそれほど多く見えなかったのですが、大きめな唐揚げでしっかりとお腹を満たしてもらえました。

 

☆★☆やきとん屋 きわみ☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6131-4407
住所:大阪市福島区鷺洲2-11-1
営業時間:月~金11:30~14:30、月~日17:00~24:00
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!