*

JR玉造駅たまぞうキッチン内のサバ6製麺所で毎月6,16,26日は半額のサバ醤油そば!


(当該店舗は閉店したようです。)

この日は日曜日。

お昼はJR玉造駅にて。

コンコース内にフードコートがあるんですね。

「たまごうキッチン」と言うらしいです。

奥に見えているのはJR玉造駅の北口改札。

たまぞうキッチンには8店舗が入っているようです。

一番北側にあるエリアに行ってみました。

その中にあるこちらのお店でランチタイム♪

中華そば・サバ醤油そばの「サバ6製麺所」です。

ここ数年で店舗数をスゴい勢いで増やしているラーメン屋さんですよね。

毎月6日・16日・26日はサバ6の日となっていて、サバ醤油そばが半額となっています。

私が訪れたのはサバ6の日でした\(^o^)/

食券を購入するシステムになっていて、一番左上を見るとサバ6の日サバ醤油そば半額で370円となっています。

通常は370円になるようです。

私はもちろん、この370円のサバ醤油そばの食券を購入しました。

食券を渡すとフードコートで良くあるブザーを渡されます。

コンセントが付いているのでスマホの充電などもできるので有難いですね。

待つ事7~8分でブザーが鳴り、受け取りに行く事に。

箸やレンゲはカウンターの前に置かれているのでセルフにて。

にんにくやニラ唐辛子など味変材料も置かれています。

お水もセルフにて。

フジオフードシステムの割り箸となっています。

厨房は玉造駅前食堂や鶴丸饂飩本舗と繋がっていましたし、サバ6製麺所はフジオフードシステムが運営しているのですね。

なので、店舗数を飛躍的に伸ばしているのかなと思います。

メンマ、ネギ、レアチャーシュー、貝割れ大根が載っています。

天かすも入っていましたね。

麺は平打ち麺のストレート。

ラーメンは魚介だしの良い匂いが鼻についてきます。

サバの出汁が効いているのでしょうが、うま味のある醤油味が加わって美味しい一杯になっています。

麺もスープも綺麗に食べ切って飲み切って、腹5~6分目でご馳走様でした。

ご飯ものをセットに頼めばお腹は満たされると思いますし、150円で替え玉もありますよ。

 

☆★☆サバ6製麺所 玉造店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6767-2121
住所:大阪市天王寺区玉造元町1-40玉造駅コンコースたまぞうキッチン内
営業時間:11:20~22:00
定休日:なし

 

(緊急事態宣言中は営業時間が変更になっている可能性があります。
詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

大阪第2ビル地下2階北新地駅直ぐ起世 本店で天丼ランチ500円!!

この日のお昼は大阪駅前第二ビル。 いつものようにお店は決めていなかったのですが、地下2階は北新

記事を読む

吹田のステンショSuitaカフェたんぽぽでワンコイン500円の20食限定ランチ!ご飯おかわりOK!

この日のお昼は吹田にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「ステンショSuitaカ

記事を読む

千林大宮の呑み処まるふくでワンコイン以下290円の期間限定先着20食のえび天丼!

この日のお昼は千林大宮にて。 ランチに選んだのはこちらのお店です♪ 「呑み処まる

記事を読む

横浜関内の豚骨拉麺酒場 福の軒でワンコイン以下480円の豚骨拉麺!

この日は土曜日。 お昼は横浜の関内におりました。 お昼に選んだお店はこちらです。

記事を読む

大阪駅前ビル地下1階の三勝ごえんでワンコイン500円のいわしカレー!

この日のお昼は梅田にて。 大阪駅前第一ビルにてお昼ご飯♪ ランチに選んだお店はこちらです

記事を読む

淡路の大衆食堂&焼肉屋さらい亭で激安&大盛りすじコン他人丼

(当該店舗は閉店しました。) この日は淡路で仕事を終えました。 そのままご飯を食べて帰ろ

記事を読む

新梅田食道街の笑卵で卵かけごはんとうどんorそばのワンコイン500円定食!

JR大阪駅から阪急に向かって歩いていると、新梅田食堂街の中で目を惹く看板がありました。

記事を読む

2020年アクセス数ランキングTOP10!例年と比較してテイクアウト店へのアクセスが多かった1年でした!

コロナによって大きく活動が制限された2020年。 飲食店は自粛を要請されたりと大変な1年だったと思

記事を読む

水曜日はナポリタン400円!!久太郎町ライブハウスclub MERCURY

この日は水曜日、私は船場付近におりました。 水曜日は「契約が水で流れる」と不動産業などを中心に

記事を読む

堺筋本町の楽酒楽肴 越冬でワンコイン以下450円のたまごかけご飯定食!大盛り・お替わり無料!

この日のお昼は堺筋本町にて。 大阪産業館の南東の場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑