JR玉造駅たまぞうキッチン内のサバ6製麺所で毎月6,16,26日は半額のサバ醤油そば!

(当該店舗は閉店したようです。)

この日は日曜日。

お昼はJR玉造駅にて。

コンコース内にフードコートがあるんですね。

「たまごうキッチン」と言うらしいです。

奥に見えているのはJR玉造駅の北口改札。

たまぞうキッチンには8店舗が入っているようです。

一番北側にあるエリアに行ってみました。

その中にあるこちらのお店でランチタイム♪

中華そば・サバ醤油そばの「サバ6製麺所」です。

ここ数年で店舗数をスゴい勢いで増やしているラーメン屋さんですよね。

毎月6日・16日・26日はサバ6の日となっていて、サバ醤油そばが半額となっています。

私が訪れたのはサバ6の日でした\(^o^)/

食券を購入するシステムになっていて、一番左上を見るとサバ6の日サバ醤油そば半額で370円となっています。

通常は370円になるようです。

私はもちろん、この370円のサバ醤油そばの食券を購入しました。

食券を渡すとフードコートで良くあるブザーを渡されます。

コンセントが付いているのでスマホの充電などもできるので有難いですね。

待つ事7~8分でブザーが鳴り、受け取りに行く事に。

箸やレンゲはカウンターの前に置かれているのでセルフにて。

にんにくやニラ唐辛子など味変材料も置かれています。

お水もセルフにて。

フジオフードシステムの割り箸となっています。

厨房は玉造駅前食堂や鶴丸饂飩本舗と繋がっていましたし、サバ6製麺所はフジオフードシステムが運営しているのですね。

なので、店舗数を飛躍的に伸ばしているのかなと思います。

メンマ、ネギ、レアチャーシュー、貝割れ大根が載っています。

天かすも入っていましたね。

麺は平打ち麺のストレート。

ラーメンは魚介だしの良い匂いが鼻についてきます。

サバの出汁が効いているのでしょうが、うま味のある醤油味が加わって美味しい一杯になっています。

麺もスープも綺麗に食べ切って飲み切って、腹5~6分目でご馳走様でした。

ご飯ものをセットに頼めばお腹は満たされると思いますし、150円で替え玉もありますよ。

 

☆★☆サバ6製麺所 玉造店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6767-2121
住所:大阪市天王寺区玉造元町1-40玉造駅コンコースたまぞうキッチン内
営業時間:11:20~22:00
定休日:なし

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!