塚口つかしんのフードコート上々麺房でワンコイン500円+税のらーめんセット!ミニ炒飯orミニ天津飯を選択可能!

この日は祝日。

夜は尼崎は伊丹に近いところにおりました。

「つかしん」です。

つかしんのひがしまち1Fにはフードコートがありますが、フードコートAI(あい)と名付けられているんですね。

なぜ「AI(あい)」なんでしょうか?

祝日の夜、フードコートには家族連れや学生が多かったです。

8店舗の飲食店が入っていますが、その中からこちらのお店でディナータイム♪

本格美食麺処「上々麺房」です。

「しゃんしゃんめんぼう」と読むそうです。

上々らーめん371円、天津飯や炒飯は380円からととても安いです。

セットものもあり、らーめんセットはワンコイン500円\(^o^)/

上々らーめんとミニ炒飯orミニ天津飯を選択できるようになっています。

私はこのらーめんセットをミニ炒飯で注文しました。

通常、上々らーめんは371円、ミニ炒飯は220円なので91円お得です。

カウンターで注文と同時にお会計をするシステムで、外税なので550円を支払うとフードコートらしくブザーを渡されました。

待つ事3~4分でブザーがなり、らーめんセットを受け取りに行きました。

とてもシンプルですね。

らーめんセットを受け取ると空のコップも付いてきて、フードコート共有のウォーターサーバーでセルフで水を入れるシステムになっています。

炒飯は熱くはなく温かかったです。

作り置きしているのかもしれません。

上々らーめんにはもやし、めんま、ねぎが入っています。

通常371円のラーメンなので、とてもシンプルです。

麺は細麺ストレート。

定番な醤油味のラーメンでした。

ラーメンとミニ炒飯を残さず綺麗に食べ切って、腹5~6分目でご馳走様でした。

あと一品、フードコートのどこかのお店で食べられそうな感じの量でした。

 

☆★☆上々麺房 グンゼタウンセンター つかしん店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-4961-6330
住所:尼崎市塚口本町4-8-1 つかしん ひがしまち1F
営業時間:10:00~21:00
定休日:不定休(つかしんに準ずる)

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!