*

岸部・正雀のとん丼亭でワンコイン以下490円のとり唐揚丼!


この日は日曜日。

お昼は大阪学院大学近くにおりました。

こちらのお店でランチタイム♪

とん丼亭」です。

大阪学院大学の東側、JR岸辺駅と阪急正雀駅の間にあるお店。

お店のメイン料理は屋号にもなっているとん丼。

豚肉・青ネギ・キムチに秘伝のタレを絡めた丼でお店オリジナルな逸品だそうです。

とん丼以外にもカツ丼やみそカツ丼、ソースカツ丼、焼肉丼、とり唐揚丼、とりマヨ丼などの丼があり、定食などもあるお店。

とん麺なるメニューもあるようです。

お店に入ると直ぐ右側に券売機が置かれています。

とん丼(小)や焼肉丼(並)、とり唐揚丼(並)、とりマヨ丼(並)などワンコイン以下のメニューもいくつかあります。

1日先着20名限定で390円のサービスランチが提供されています。

残念ながら私が訪れた時間ではサービスランチは終了していました。

13時頃だったので仕方ないですね。

お店のメインメニューはとん丼ですが、キムチが入っていて辛いかなと思ったので、ワンコイン以下490円のとり唐揚丼の食券を購入しました。

店内は厨房を囲むようにL字型のカウンターが設置されていて10人が座れるようになっています。

日曜日の午後1時、店内は学生客でほぼ満席でした。

2階にも席があるようですが、私は1階の空いていたカウンター席に腰掛け、食券を渡してから待つ事15分ほどでとり唐揚丼が登場しました!

お水はセルフサービスです。

紅ショウガが載っていますが、紅ショウガも載せますね~と言ってくれたので、紅ショウガが苦手な人は断る事もできるはずです。

卵で絡められた唐揚げが載った丼!

半分にカットされた唐揚げが7個載っていました。

唐揚げは揚げ立てではなかったですが、玉子とのハーモニーが良く、あっという間に食べ終わり、腹6~7分目でご馳走様でした。

お腹を満たしたければ(大)にする事をお勧めします。

ほとんどのメニューで大盛りがありますし、焼肉丼は特大もあり、とん丼に至ってはメガまでありますよ!

 

☆★☆とん丼亭☆★☆

ジャンル:丼
TEL:06-6383-0078
住所:吹田市岸部南1-24-9
営業時間:月~金11:00~20:00、土・日11:00~17:00
定休日:

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

日本橋の焼肉丼イサクでワンコイン以下490円のカルビ丼!

この日は夜に日本橋におりました。 お腹も空いてきたので、ご飯を食べようと選んだお店はこちらです

記事を読む

塚本の中華料理煌鑫でおかずが3品選べるワンコイン500円ランチ

この日は日曜日。 お昼はJR塚本にて。 東口を出たところにあるこちらのお店でランチタイム

記事を読む

茶屋町の焼鳥居酒屋 獅子舞でワンコイン500円のつくね丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は茶屋町にて。 Nu茶屋町の直ぐ南側でランチの看板を発見! ご飯大盛

記事を読む

大阪駅前第4ビルのおしゃん亭でワンコイン500円インド人のしょうが焼定食!

この日はお昼に大阪駅前ビルにおりました。 ランチに選んだのはこちらのお店です♪

記事を読む

難波のラーメン樹(たちき)で400円のバン麺と80円のおにぎりでワンコイン以下ランチ!

この日のお昼は難波にて。 各線難波駅の南西は国道25号線沿いにある、こちらのお店でランチタイム

記事を読む

新大阪東側にある「元気屋」のワンコイン500円の親子丼

この日のお昼は新大阪。 雨もポツポツと降っていましたが、新大阪の在来線よりも東側のエリアにおり

記事を読む

御幣島のくら寿司で旬の海鮮丼ランチはワンコイン500円+税のくらランチ!茶碗蒸しorあおさ入り赤だしも付いてくる!

この日のお昼は御幣島にて。 こちらのお店でランチタイム♪ みなさんご存知の「くら

記事を読む

中央区淡路町のいっぷくでワンコイン500円の親子丼は日替りメニュー!

この日のお昼は中央区淡路町にて。 ランチに選んだのはこちらのお店。 「海鮮居酒屋

記事を読む

尼崎の吞み処 花むらでワンコイン500円の日替り定食でとんかつ!ご飯おかわり自由!

この日のお昼は尼崎にて。 JR尼崎の東側にはヤンマーがありますが、そのヤンマーの南側にある、こ

記事を読む

京橋・蒲生のたこ焼き屋「りぃふれっと」たこ焼き付定食500円

京橋と蒲生の間にスーパーマーケット「ライフ」と家電量販店「エディオン」が入った大きなお店が出来ました

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑