谷町2丁目食堂で期間限定100円のかけうどんとごはん&おかずを組み合わせてほぼワンコイン500円ランチ!

この日のお昼は谷町2丁目にて。

こちらのお店でランチタイム♪

ごはんや「谷町2丁目食堂」です。

地名を屋号にした○○食堂としてチェーン展開しているお店ですね。

天満橋駅と谷町4丁目駅のほぼ中間、谷町筋沿いにあるお店。

店頭ではお弁当が販売されていました。

税別で丼は400円で弁当は500円。

店内では期間限定でかけうどん100円(税抜)のキャンペーンを行っているようです。

外でお弁当を販売していたお母さんに「いつまでやってるキャンペーンですか?」と聞いたところ、「分からないです。」と言われたので、終了時期は決まっていないのかなと思います。

このキャンペーン、まいどおおきに食堂のチェーン店全体で開催しているのではなく、こちらの店舗限定になっていると思います。

店内入ると右側に厨房があり、その前におかずが並んでいます。

おかずは100円から。

こうしたお店、調子に乗って取り過ぎると想像以上の料金になってしまいますよね。

ごはんは並が160円で大盛りは250円。

期間限定でかけうどんが100円になっていますが、みそ汁と同じ料金ですね。

私はかけうどん(100円)にアジフライ(100円)、コロッケ(100円)、そしてごはん(160円)をチョイス。

計460円で消費税を加えて506円のランチとなりました。

消費税8%だったらワンコイン以下だったのですが、506円なら合格点ですね。

お水はセルフですが、麦茶や煎茶も選べます。

店内は奥に長く、奥にはカウンター仕様の席も用意されています。

私は会計を済ませて奥のカウンター席に腰掛けました。

コロッケは揚げっていなかったのでウェイティング。

澄んだお出汁のうどんには、ねぎ、かまぼこ、わかめが載っていました。

アジフライにはキャベツが添えられています。

写真を撮っている間にコロッケが登場!

待った方が揚げ立てが来るのでラッキーですね。

ソースや醤油は卓上に置かれているのですが、タルタルソースやマヨネーズはカウンター脇に用意されています。

アジフライにタルタルソース、コロッケにソース、キャベツにマヨネーズをかけて食べる準備完了です。

うどんは細麺。

つるつるっとしていて美味しいですね。

100円のかけうどんとは思えません。

アジフライとコロッケでご飯もしっかりと平らげて、腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆まいどおおきに食堂 谷町2丁目食堂☆★☆

ジャンル:食堂
TEL:06-4791-0086
住所:大阪市中央区谷町2-3-27
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00
定休日:無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!