寺田町の鐡道館食堂でワンコイン500円のカツカレーセット!

この日は祝日。

夜は寺田町におりました。

こちらのお店でディナータイム♪

電車のプレートが見えますね。

Cafe & Rest Bar「鐡道館食堂」です。

JR寺田町駅北口から大きな道路を渡り、1本裏側の筋にお店はあります。

ワンコイン500円のセット・定食が幾つかありそうですね。

店内はテーブル席が広がっていますが、何やら模型があるのが分かります。

鐡道館食堂と言う屋号ですが、鉄道のジオラマがあるお店なんです。

ジオラマ前のテーブル席は運転ができるようになっています。

ジオラマの運転料金は15分=100円。

マニアには堪らないお店ですね。

私は食事の方に興味あり♪

食事は基本ワンコイン500円になっています。

ビックオムライスセットは900円。

裏にもメニューがありますが、お子様ランチは600円。

私はワンコイン500円のカツカレーセットを注文。

待つ事12~3分でカツカレーセットが登場しました!

ドレッシングのかかったミニサラダ、冷奴、みそ汁が付いたセットメニューです。

ルーは甘からず辛からずでカツは揚げ立てでサクッとしていてご飯も炊きたてでした。

ご飯はタイミングが良かっただけかもしれませんが、カツが揚げ立てなのは良いですね。

カツ・ルー・ご飯としっかりと食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

ご飯はそこそこ多く、サラダもあったのでお腹が満たされたと思います。

セットもののカツカレーでワンコイン500円は激安ですね。

腹パンになりたい人は+50円で大盛りにする事をお勧めします。

ランチはメニューが限定されているようですね。

こちらのお店、ジオラマで運転できるだけでなく、Nゲージ車両のメンテナンスも行ってくれるようです。

電車好きの聖地みたいなお店なのかもしれません。

 

☆★☆鐡道館食堂☆★☆

ジャンル:カフェバー
TEL:06-6779-8283
住所:大阪市天王寺区寺田町2丁目5-16 グランコンフォート天王寺1F
営業時間:平日11:00~14:00、18:00~22:30、土・日・祝11:00~20:00
定休日:水曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!