*

難波の錦そばで280円のきつねうどんと180円のかやくにぎりで計460円のワンコイン以下ランチ!


この日は土曜日。

お昼は難波におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

錦そば」です。

南海難波駅の西側、阪神高速の高架下にあるお店。

お店の外にメニューの看板が出ていますが、かけうどん・そばが210円からと激安ですね。

ラーメンもありますし、カレーライスや牛丼もありますよ。

カレーライスや牛丼はうどん、そばとのセットにする事もできるみたいです。

文字にするとこんな感じ。

店内入ると左側に厨房をあり、その前に10人弱が座れるカウンターが設置されています。

外の看板を見ていたら立ち食いなのかなと思ったのですが、しっかりと椅子があり、座れるスタイルです。

壁沿いには立ち食い用のカウンターがありました。

外国人のお客さんもいました。

多言語化されたメニューが用意されていて、外国人客も多いのかなと思います。

カウンターに腰掛けた私、280円のかけうどんと180円のかやくにぎりを注文しました。

外から見たら券売機があるお店なのかなと思ったのですが、直接注文するスタイルでした。

かやくにぎりなどのおにぎり系はショーケースに並べられていて、注文するや否や直ぐに登場しました。

綺麗な三角をしていますね。

かけうどんも注文から約2分で登場し、立ち食いうどん屋さん並のスピード感があります。

平日のお昼とか、忙しいサラリーマンに重宝されるのかなと思います。

お店は6:30~23:00までやっているので、ランチだけでなく朝食や晩御飯、はたまた飲んだ後の〆でもOKな利用勝手の良いお店です。

卓上に一味・七味や天かすが置かれています。

天かすを多めに入れて食べる準備完了です。

うどんの出汁は透明な色をしていますが、見た目通りのあっさりお出汁でとても美味しいです。

うどんはやや柔らかめです。

きつね(お揚げ)はやや甘めの味付けになっていますが、お出汁があっさりしているので、お揚げや天かすに出汁を吸わせるとちょうどいいですね。

かやくにぎりもあっさり味で、うどんと共に綺麗にを食べ切って、汁まで残さずお出汁も全て飲み切って、腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆錦そば☆★☆

ジャンル:うどん、そば
TEL:06-6649-8666
住所:大阪市浪速区難波中1-18-17
営業時間:6:30~23:00
定休日:火曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

毎月3,13,23日は珉珉の日。450円の餃子定食でお腹いっぱい!

餃子の王将、大阪王将・・・関西には餃子を中心にした中華料理のチェーン店がありますが、忘れてはいけない

記事を読む

堺筋本町のハワイアンカフェKIANUキアヌの500円ロコモコ丼!

この日のお昼は堺筋本町。 地下街に降りる手もありましたが、周辺を散策。 すると南へ少し歩

記事を読む

那覇・公設市場近くの牧志そばでワンコイン以下490円のアーサーそば!

この日のお昼は那覇は牧志公設市場近くにおりました。 市場のやや北側にある、こちらのお店でランチ

記事を読む

千里山 関大前「麺や心」の油そばワンコイン500円で大盛りOK

この日のお昼は、関西大学付近で。 阪急関大前駅から関西大学へと続くちょっとした坂道の麓⁉にある

記事を読む

桜ノ宮駅近くの居酒屋「漁り火」ワンコインランチにコーヒー付!

天気の良い土曜日に大川沿いをサイクリング、最高ですね!! 川沿いではBBQやピクニック気分で楽

記事を読む

西中島南方のはなの舞でワンコイン500円ステーキ丼!ドリンクバーも付いている!

(当該店舗は閉店しております。) この日のお昼は西中島南方にて。 地下鉄の南口を降りて直

記事を読む

愛媛料理の店「媛 今治焼き鳥の旅」のワンコイン鳥弁当は美味

この日のお昼は西中島南方。 以前にお店の前を通って気になっていたお店に言ってみました。

記事を読む

阪急三国駅「てっぱんや」でワンコイン500円の和牛ホルモン丼

この日のお昼は阪急三国駅。 駅前ロータリー側の大きな道路を南に少し歩いて、1つ目の信号を東に入

記事を読む

北新地の創作料理 真でワンコイン500円スパイシーカレー!

この日のお昼は北新地にて。 新御堂筋から永楽町通りを入って直ぐの場所でランチカレーの看板を発見

記事を読む

玉造のしろくま屋でワンコイン500円ミンチかつ・コロッケ定食!ご飯大盛りOK!

この日のお昼は玉造にて。 玉造駅の東側にある、こちらのお店でランチタイム♪ お食

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑