*

尼崎市杭瀬のcafe&culture Heidiハイジでランチカレー!木曜日はワンコイン500円でライス大盛り無料!


この日のお昼は尼崎市は杭瀬にて。

阪神杭瀬駅国道2号線を超え、100mほど歩いたところで左折。

杭瀬一番街というアーケードに入っていきました。

50mほど歩くと杭瀬栄町EAST商店街となりますが、その中にあるこちらのお店でランチタイム♪

「cafe&culture Heidi(ハイジ)」

cultureと付いていますが、2階は学習塾になっていました。

カフェですが、ランチメニューも充実しています。

手づくりハンバーグと生姜焼きプレートは730円、オムライスと洋風カフェ丼は680円、ランチカレーときの子ピラフは650円となっていて、ドリンクを+150円で付ける事もできます。

また、木曜日はランチカレーがワンコイン500円となっています\(^o^)/

私が訪れたのは木曜日♪

店内は落ち着いた感じにテーブル席が並んでいます。

2人掛けのテーブル席に腰掛けた私、木曜日限定ワンコイン500円のランチカレーを注文。

ライス大盛りについて聞いてみたら、「お値段変わらず程々な量にしておきますよ。」と言われました。

店内に置いてあったスポーツ新聞を読みながら、待つ事3~4分でランチカレーが登場しました!

サラダ付き。

大盛りはほどほどな量と言ってましたが、ガッツリ大盛りです!

カレーには半分にカットされた半熟卵が1個載っています。

カレーはインド風の味付けですね。

チキンがほろほろになるまで煮込まれていますが、野菜もしっかりと煮込まれています。

トマトも入っていると思いますが、形は残っていません。

スパイスも聞いていますが、添えられている半熟卵が良いアクセントになっていますね。

大盛りのカレーライスを食べ切って、腹八分目でご馳走様でした!

朝カレーを食べるスポーツ選手もいるようですが、カレーを食べると脳の血流量が3~4%上がると言う医学的データもあって1日のスタートの朝にカレーを食べるのはベストみたいですね。

こちらのお店ではモーニングカレーが提供されていますが、私は基本的に朝ごはんを食べない派です(^-^;

 

☆★☆cafe&culture Heidi☆★☆

ジャンル:カフェ
電話:06-6487-2522
住所:尼崎市杭瀬本町2丁目12-16
営業時間:7:30~15:30
定休日:日曜日、隔週土曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

都島の鯛将丸で390円の海鮮丼・鯛将丼ご飯大盛り+100円

(当該店舗は閉店しています。) この日は祝日。 お昼は都島におりました。 谷町線の

記事を読む

本町の喫茶店「るふらん」でワンコイン500円以下の特製カレー

この日のお昼は本町にて。 本町から少し北に歩いた場所にある、こちらの喫茶店でお昼ご飯♪

記事を読む

北新地のオリジナルスムージーカフェかくれが隠れ家でワンコイン500円のスープランチ!

この日のお昼は北新地にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 情報が多いですね(^-

記事を読む

南船場心斎橋の大阪イレブンスパイス+でウルトラチキンカリー拉麺&小ライス!

(当該店舗は閉店しています。) この日のお昼は南船場にて。 ラウンドワン北心斎橋店の北側

記事を読む

南久宝寺の船場カリーでワンコイン500円のプレーンカリー!イカ墨入り!

この日のお昼は船場にて。 南久宝寺町を東西に走るアーケード付きの商店街の一角にある、こちらのお

記事を読む

野田商店街の裏筋にある「串かつ五右衛門」のカレーライス

この日のお昼は野田。 阪神野田/地下鉄野田駅からJR野田/地下鉄玉川駅を結ぶ新橋筋商店街があり

記事を読む

中崎町のZipangu Curry café 和風カレーHiGEBozZ(ジパングカリーカフェ ヒゲボウズ)でトロスジカレー!

この日のお昼は中崎町にて。 JRの高架沿いでカレー屋さんの看板を発見! 情報が満

記事を読む

天神橋3丁目の串かつ でんがなでワンコイン500円のとろとろ牛すじカレー!ご飯大盛り無料!

この日は日曜日。 お昼は天神橋筋商店街におりました。 天神橋3丁目にある、こちらのお店で

記事を読む

500円定食が勢揃い、関目飯店での夜ごはん。

関目は京阪、大阪市営地下鉄と路線が使えて便利なところですね。 マンションも多く住宅街っぽい感じ

記事を読む

中之島フェスティバルホールの石窯料理とクラフトビールROASTで13時以降限定ワンコイン500円の焼きカレー!ライス大盛り無料!

この日のお昼は中之島にて。 中之島フェスティバルホールでお昼ご飯。 エス

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑