尼崎市杭瀬のcafe&culture Heidiハイジでランチカレー!木曜日はワンコイン500円でライス大盛り無料!

この日のお昼は尼崎市は杭瀬にて。

阪神杭瀬駅国道2号線を超え、100mほど歩いたところで左折。

杭瀬一番街というアーケードに入っていきました。

50mほど歩くと杭瀬栄町EAST商店街となりますが、その中にあるこちらのお店でランチタイム♪

「cafe&culture Heidi(ハイジ)」

cultureと付いていますが、2階は学習塾になっていました。

カフェですが、ランチメニューも充実しています。

手づくりハンバーグと生姜焼きプレートは730円、オムライスと洋風カフェ丼は680円、ランチカレーときの子ピラフは650円となっていて、ドリンクを+150円で付ける事もできます。

また、木曜日はランチカレーがワンコイン500円となっています\(^o^)/

私が訪れたのは木曜日♪

店内は落ち着いた感じにテーブル席が並んでいます。

2人掛けのテーブル席に腰掛けた私、木曜日限定ワンコイン500円のランチカレーを注文。

ライス大盛りについて聞いてみたら、「お値段変わらず程々な量にしておきますよ。」と言われました。

店内に置いてあったスポーツ新聞を読みながら、待つ事3~4分でランチカレーが登場しました!

サラダ付き。

大盛りはほどほどな量と言ってましたが、ガッツリ大盛りです!

カレーには半分にカットされた半熟卵が1個載っています。

カレーはインド風の味付けですね。

チキンがほろほろになるまで煮込まれていますが、野菜もしっかりと煮込まれています。

トマトも入っていると思いますが、形は残っていません。

スパイスも聞いていますが、添えられている半熟卵が良いアクセントになっていますね。

大盛りのカレーライスを食べ切って、腹八分目でご馳走様でした!

朝カレーを食べるスポーツ選手もいるようですが、カレーを食べると脳の血流量が3~4%上がると言う医学的データもあって1日のスタートの朝にカレーを食べるのはベストみたいですね。

こちらのお店ではモーニングカレーが提供されていますが、私は基本的に朝ごはんを食べない派です(^-^;

 

☆★☆cafe&culture Heidi☆★☆

ジャンル:カフェ
電話:06-6487-2522
住所:尼崎市杭瀬本町2丁目12-16
営業時間:7:30~15:30
定休日:日曜日、隔週土曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!