*

三国の海鮮酒房 川でワンコイン500円のカツ丼はヒレカツです!


この日のお昼は三国にて。

阪急三国駅の東側に「サンティフルみくに」という商店街があります。

花と緑と水の街。

この商店街には入らず(笑)、そのまま北の方に数秒歩いた場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

海鮮酒房「」です。

ランチでは定食が用意されているようです。

本日の定食と書かれているので、これらは日替わりのメニューでしょうか?

魚系のメニューが多いですが、お肉もあります。

こちらは定番と思われるメニュー。

定食だけでなく、丼ぶりやうどん・そばもあります。

玉子丼は400円で、親子丼、えび丼、カツ丼は500円とワンコイン以下の丼ぶりも用意されています。

店内はゆったり目にテーブル席が設置されています。

厨房の前に3人ほどが座れるカウンター席もあります。

窓際には小上りもありますね。

お店はお父さんが厨房に、お母さんがフロアで接客していて、ご夫婦で営まれているようです。

私はテーブル席に腰掛けて、ワンコイン500円のカツ丼を注文しました。

待つ事15分強でワンコイン500円のカツ丼が登場しました!

沢庵にみそ汁付き。

みそ汁には魚のあらが入っていたのですが、大きめのあらでとても美味しかったです。

カツ丼はヒレカツ丼でした!

半熟の卵の中にヒレカツが3枚入っていました。

やや大きめにカットされたネギや玉ねぎも入っています。

出汁はあっさりめですが、ヒレカツの衣は甘めになっていて、ご飯にも良く合います。

ご飯とも相性バッチリですが、ご飯の量もそこそこ多いですね。

多めのご飯を最後までしっかりと食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

このカツ丼でワンコイン500円は激安だと思います。

ただのカツ丼ではなくご飯多めのヒレカツ丼ですからね!

 

☆★☆海鮮酒房 川☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6350-0009
住所:大阪市淀川区西三国3-5-6
営業時間:(ランチ営業時間不明)、17:00~22:00
定休日:月曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

渋谷の自家製生麺専門店POTA PASTA CAFFEポタパスタカフェでワンコイン以下480円のポモドーロ

この日の夜は渋谷にて。 センター街に入って数分歩いた場所にある、こちらのお店でディナータイム♪

記事を読む

梅田阪神スナックパークの魚屋の立ち喰い魚ふじ屋で通常580円の魚屋丼が期間限定お試し価格でワンコイン500円!

この日はお昼に梅田におりました。 阪神スナックパークに降りていき、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

福島の夢街堂でワンコイン500円ランチ!牛スジケチャップ丼&白湯拉麺!

この日のお昼は福島にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 心酔わせるお酒のあるお店

記事を読む

なんばスカイオITADAKIMASU内のワダツミ(WADATSUMI)で500円ワンコイン丼の近海キハダマグロの鉄火丼!

この日は水曜日。 お昼は南海なんば駅直結の商業施設「なんばスカイオ」におりました。

記事を読む

阪急かっぱ横丁のカレー屋ピッコロで450円の美豚カレー

お酒が残るランチタイム(+_+) あっさり麺類か、ウコンでアルコールを撃退する必要がありそうで

記事を読む

天神橋筋5丁目の傾奇御麺で数量限定の具なし素らーめんは豚骨醤油!

この日は日曜日。 お昼は天神橋筋5丁目におりました。 こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

中崎町のサムギョプサル専門店「べじとん」でから揚げ定食500円

3月の祝日、仕事ではないですが梅田に出ておりました。 お昼も過ぎてご飯を食べようと梅田から中崎

記事を読む

新大阪かぶと亭でワンコイン定食!限定メニューはお早めに!

この日は新大阪。 新大阪エリアもサラリーマンが多いですよね。 その波にのまれるのを避ける

記事を読む

茅場町の食味鮮のワンコイン500円の日替ランチで黒担々麺!コーヒー付!

この日のお昼は東京は茅場町にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 中華居酒屋「食味

記事を読む

毎月1日は丸亀製麺の釜揚げうどん半額デー。端数も切り捨て!!

5月になりましたね。 気温が一気に急上昇していますが、夏が好きな私にはもってこいの季節です。

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑