*

三国の海鮮酒房 川でワンコイン500円のカツ丼はヒレカツです!


この日のお昼は三国にて。

阪急三国駅の東側に「サンティフルみくに」という商店街があります。

花と緑と水の街。

この商店街には入らず(笑)、そのまま北の方に数秒歩いた場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

海鮮酒房「」です。

ランチでは定食が用意されているようです。

本日の定食と書かれているので、これらは日替わりのメニューでしょうか?

魚系のメニューが多いですが、お肉もあります。

こちらは定番と思われるメニュー。

定食だけでなく、丼ぶりやうどん・そばもあります。

玉子丼は400円で、親子丼、えび丼、カツ丼は500円とワンコイン以下の丼ぶりも用意されています。

店内はゆったり目にテーブル席が設置されています。

厨房の前に3人ほどが座れるカウンター席もあります。

窓際には小上りもありますね。

お店はお父さんが厨房に、お母さんがフロアで接客していて、ご夫婦で営まれているようです。

私はテーブル席に腰掛けて、ワンコイン500円のカツ丼を注文しました。

待つ事15分強でワンコイン500円のカツ丼が登場しました!

沢庵にみそ汁付き。

みそ汁には魚のあらが入っていたのですが、大きめのあらでとても美味しかったです。

カツ丼はヒレカツ丼でした!

半熟の卵の中にヒレカツが3枚入っていました。

やや大きめにカットされたネギや玉ねぎも入っています。

出汁はあっさりめですが、ヒレカツの衣は甘めになっていて、ご飯にも良く合います。

ご飯とも相性バッチリですが、ご飯の量もそこそこ多いですね。

多めのご飯を最後までしっかりと食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

このカツ丼でワンコイン500円は激安だと思います。

ただのカツ丼ではなくご飯多めのヒレカツ丼ですからね!

 

☆★☆海鮮酒房 川☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6350-0009
住所:大阪市淀川区西三国3-5-6
営業時間:(ランチ営業時間不明)、17:00~22:00
定休日:月曜日

 

(緊急事態宣言中は営業時間が変更になっている可能性があります。
詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

本気のマーボーライス!?本町にある麻婆豆腐専門店でお昼ご飯

この日は堺筋本町でお昼ご飯。 船場センタービルの地下街に降りようかなと思ってましたが、道すがら

記事を読む

豊中の喫茶メイトでワンコイン500円のカレーライス!サラダ付き!

この日のお昼は豊中にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 喫茶「メイト」です。

記事を読む

船場センタービル地下「山野屋」ワンコインセットで蕎麦多し!!

この日のお昼は本町駅の地下にて。 本町駅も東西に長いですが、御堂筋線と四ツ橋線の間にある地下の

記事を読む

天満のビストロ居酒屋WAIKIKIは5の付く日にワンコインランチ実施中!ごはん・サラダ・スープおかわり自由!

この日のお昼は天満にて。 天満駅の少し南側でワンコインランチの看板を発見! 日替

記事を読む

名古屋大須観音の白肉屋でワンコイン以下400円+税のステーキ丼

この日は大阪を離れて名古屋でのランチタイム♪ 大須通沿いにある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

梅田の肉×さかな×日本酒 照(TERU)でワンコイン500円チキン南蛮定食!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は梅田にて。 中崎町に近いエリアでランチの看板を発見! ワンコイン5

記事を読む

堺筋本町のいちおく地鶏屋でワンコイン500円チキンカツ旨ソース定食!ごはんおかわり自由!

この日のお昼は堺筋本町にて。 中央大通り沿いにあるこちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

心斎橋「ラ ヴェリテ(La Verite)」のワンコインハンバーグ定食

この日のお昼は心斎橋にて。 ヨーロッパ通りで堺筋近くにあるこちらのお店でランチタイム。

記事を読む

大阪駅前第1ビルB2「旬菜はな」のサービスワンコインのブリ丼

この日は土曜日。 最近は週末に大阪駅近辺にいることが多いですね^^; そんな週末に大阪駅

記事を読む

本町の手打ちうどん がんちゃんでワンコイン以下450円のカツ丼!

この日は土曜日。 お昼は肥後町におりました。 こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑