*

難波のうどん亭はやみでワンコイン500円のあっさり和風だし黄そばの味噌ラーメン+ライス!


この日は夜に難波におりました。

こちらのお店でディナータイム♪

うどん亭「はやみ」です。

なんばCITY南館2F、南海なんば駅南改札の横にあるお店。

うどん亭となっていますが、そばもあります。

おにぎり・いなりもありますよ。

また、うどん家さんですが、味噌ラーメンもあります。

あっさり和風だしの黄そばとなっています。

単品400円で、ライスを付けてもワンコイン500円\(^o^)/

夜は居酒屋スタイルとしても活用できるようです。

店内は厨房を囲むようにコの字のカウンターが設置されています。

立ち食いではなく、椅子があるお店です。

周りを見ると、お酒を飲んでいる人が多かったです。

一品メニューもありますからね。

私はワンコイン500円のあっさり和風だし黄そばの味噌ラーメンライス付きを注文しました。

待つ事3分ほどでワンコイン500円の味噌ラーメン+ライスが登場しました!

商品の受け取り時にお金を渡すシステムです。

かまぼこ、ねぎ、ゆで卵が載っています。

卓上に天かすが置いてありました。

大きめな天かすと小さめな天かすが混じっていますが、固めな感じでした。

本来、うどんやそばに入れるものなのでしょうが・・・

味噌ラーメンにも入れときました!

麺は黄そばで中細麺。

ところで黄そばって何でしょうか?

近畿および中国・四国地方の一部などでは、油処理をしない状態のゆで中華麺が流通しており、市場やスーパーなどで一般に販売されているほか、学生食堂や社員食堂、大衆食堂などでよく利用されている。本来はラーメンや焼きそばなどに使用する目的ではあるが、この麺にうどん・そばに用いられる和風だしをかけて供されることも珍しくなかった。こうした料理は、俗に「黄そば」と呼ばれている。

とWikipediaに書かれていました。

良く分かんないっす(^-^;

ラーメンはお出汁が和風と言うか、味噌汁に近い感じです。

ご飯が進みますね。

天かすを入れましたが、上手くお出汁を吸って美味しくなりました。

味噌ラーメンに天かす、ありだと思います!

ラーメンはスープまで飲み切って、ライスもしっかりと食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆うどん亭 はやみ☆★☆

ジャンル:そば・うどん
TEL:06-6646-3289
住所:大阪市浪速区難波中2-8-115 なんばCITY南館2F
営業時間:10:00~20:00
定休日:無休

 

(緊急事態宣言中は営業時間が変更になっている可能性があります。
詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

江坂「いぬい」火曜日限定ワンコインランチで本たいあら煮定食!ご飯大盛り無料!

この日は火曜日。 お昼は江坂にいましたので、江坂でランチの場所を探します。。。 江坂駅か

記事を読む

桜川の横浜家系ラーメン一新家でとんこつ醤油ラーメン!

この日のお昼は桜川にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 横浜家系ラーメン「一新家

記事を読む

十三の麺屋黒船は平日ランチ時にワンコイン麺&ご飯サービス有

(当該店舗は閉店しました。) この日のお昼は十三。 駅の周りには多くの飲食店街があり、ど

記事を読む

北浜・天満橋の中間にある「音々」ワンコイン野菜いため和定食

この日のお昼は北浜と天満橋のほぼ中間、松屋町筋にて。 スーパー「ライフ」の前でワンコインランチ

記事を読む

尼崎の吞み処 花むらでワンコイン500円の日替り定食でとんかつ!ご飯おかわり自由!

この日のお昼は尼崎にて。 JR尼崎の東側にはヤンマーがありますが、そのヤンマーの南側にある、こ

記事を読む

堀江のGRILL&BAR SUNTRAPサントラップで500円のワンコイン丼で鶏ハンバーグのロコモコ!

この日のお昼は堀江にて。 堀江公園の北側でランチの看板を発見! 期間限定ランチみたいです。 まん

記事を読む

天満橋の「印度家」ワンコイン以下のカレーライスが豊富!

この日のお昼は天満橋と北浜の間、松屋町筋通りでお昼ご飯。 スーパーライフがあるのですが、その向

記事を読む

空堀商店街の蛍でワンコイン500円の唐揚弁当!ご飯大盛り無料!

この日は日曜日。 お昼は空堀商店街におりました。 谷町筋から商店街に入って直ぐの場所で、

記事を読む

デートで斜め座りは愛が発展すると聞いたので実践してみたの巻

コンパで知り合った女性と食事に行ってきました!! たまにあるんですよ、たまに。 コンパも

記事を読む

江坂の明石八でワンコイン500円チキンカツ定食!ごはん・みそ汁おかわり自由!

この日は土曜日、お昼は江坂におりました。 こちらのお店でランチタイム♪ 「明石八

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑