*

難波のうどん亭はやみでワンコイン500円のあっさり和風だし黄そばの味噌ラーメン+ライス!


この日は夜に難波におりました。

こちらのお店でディナータイム♪

うどん亭「はやみ」です。

なんばCITY南館2F、南海なんば駅南改札の横にあるお店。

うどん亭となっていますが、そばもあります。

おにぎり・いなりもありますよ。

また、うどん家さんですが、味噌ラーメンもあります。

あっさり和風だしの黄そばとなっています。

単品400円で、ライスを付けてもワンコイン500円\(^o^)/

夜は居酒屋スタイルとしても活用できるようです。

店内は厨房を囲むようにコの字のカウンターが設置されています。

立ち食いではなく、椅子があるお店です。

周りを見ると、お酒を飲んでいる人が多かったです。

一品メニューもありますからね。

私はワンコイン500円のあっさり和風だし黄そばの味噌ラーメンライス付きを注文しました。

待つ事3分ほどでワンコイン500円の味噌ラーメン+ライスが登場しました!

商品の受け取り時にお金を渡すシステムです。

かまぼこ、ねぎ、ゆで卵が載っています。

卓上に天かすが置いてありました。

大きめな天かすと小さめな天かすが混じっていますが、固めな感じでした。

本来、うどんやそばに入れるものなのでしょうが・・・

味噌ラーメンにも入れときました!

麺は黄そばで中細麺。

ところで黄そばって何でしょうか?

近畿および中国・四国地方の一部などでは、油処理をしない状態のゆで中華麺が流通しており、市場やスーパーなどで一般に販売されているほか、学生食堂や社員食堂、大衆食堂などでよく利用されている。本来はラーメンや焼きそばなどに使用する目的ではあるが、この麺にうどん・そばに用いられる和風だしをかけて供されることも珍しくなかった。こうした料理は、俗に「黄そば」と呼ばれている。

とWikipediaに書かれていました。

良く分かんないっす(^-^;

ラーメンはお出汁が和風と言うか、味噌汁に近い感じです。

ご飯が進みますね。

天かすを入れましたが、上手くお出汁を吸って美味しくなりました。

味噌ラーメンに天かす、ありだと思います!

ラーメンはスープまで飲み切って、ライスもしっかりと食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆うどん亭 はやみ☆★☆

ジャンル:そば・うどん
TEL:06-6646-3289
住所:大阪市浪速区難波中2-8-115 なんばCITY南館2F
営業時間:10:00~20:00
定休日:無休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

上新庄のお惣菜きららでバランスの取れたワンコイン500円弁当

この日のお昼は上新庄にて。 大阪経済大学近くにある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

北新地の仔牛はなれでワンコイン500円のセルフカレー!大盛・特盛にできちゃいます!

この日のお昼は北新地にて。 お昼に選んだお店はこちらです♪ 堂島 池田ビル・Ⅲに

記事を読む

餃子の王将江坂店、秋の感謝祭で焼めし半額189円に餃子を添えて

9月20日の土曜日、お昼ご飯は大阪市を飛び出して江坂にて。 と言っても、ほぼ大阪ですけどね^^

記事を読む

MBSの少し北「聚香園」の小炒飯&小ラーメンの500円ミニセット

この日は朝からMBS近くで仕事の面会。 もちろんMBSの人とではありません^^; 13時

記事を読む

吹田駅「酔笑庵ぽんぽ」鶏から&焼鮭のワンコインサービス定食

この日のお昼はJR吹田駅前で。 先日、以前も行ったことがある駅前ダイエーの「地下のれん街」に行

記事を読む

福島のとん彩やで肉なしプレーン定食はカレーライスの食べ放題!11:30前までに行けばワンコイン以下の390円!

この日は祝日。 お昼は福島におりました。 JR福島駅と国道2号線の間にある、こちらのお店

記事を読む

日本橋のコジマヤでワンコイン以下380円のお好み焼定食!

この日のお昼は日本橋にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 小嶋酒店とありますが、

記事を読む

淀屋橋・本町の中間 一徹 淡路町店で魚介豚骨醤油ラーメン!半熟煮卵トッピング!

この日は土曜日。 お昼は淀屋橋と本町のほぼ中間の淡路町にて。 こちらのお店でランチタイム

記事を読む

豊中夕日丘のかっぱ天国で300円の餃子と150円の豊中夕日丘のかっぱ天国で300円の餃子と150円のご飯でワンコイン以下450円ディナー!

この日は夜に豊中市は夕日丘におりました。 こちらのお店でディナータイム♪ 名物ぎ

記事を読む

本町の焼肉屋「たじま」期間限定!?ハプニングランチ500円

この日のお昼は本町で。 本町から北に少し歩くと多くの飲食店がランチ戦争を展開していますが、その

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

西中島南方・新大阪の海鮮丼の駅前大阪一号店の周年でワンコイン500円の豪華海鮮丼!

この日のお昼は西中島南方にて。 こちらのお店でランチタイム♪

西中島南方の天ぷら一品杉尾でうな天重!

この日のお昼は西中島南方にて。 こちらのお店でランチタイム♪

東梅田の日本酒ビストロ蔵バルでワンコイン500円の鶏天丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は東梅田にて。 新御堂筋沿いでランチの看板を発見!

桃谷駅前商店街・僕の鉄板焼きでワンコイン500円+税の豚バラ丼!

この日は日曜日。 お昼は桃谷にお

港区市岡の手打うどん きぬやでワンコイン+税550円のカツ丼!

この日は土曜日。 お昼は港区は市岡におりました。 繁栄商店

→もっと見る

PAGE TOP ↑