*

難波のうどん亭はやみでワンコイン500円のあっさり和風だし黄そばの味噌ラーメン+ライス!


この日は夜に難波におりました。

こちらのお店でディナータイム♪

うどん亭「はやみ」です。

なんばCITY南館2F、南海なんば駅南改札の横にあるお店。

うどん亭となっていますが、そばもあります。

おにぎり・いなりもありますよ。

また、うどん家さんですが、味噌ラーメンもあります。

あっさり和風だしの黄そばとなっています。

単品400円で、ライスを付けてもワンコイン500円\(^o^)/

夜は居酒屋スタイルとしても活用できるようです。

店内は厨房を囲むようにコの字のカウンターが設置されています。

立ち食いではなく、椅子があるお店です。

周りを見ると、お酒を飲んでいる人が多かったです。

一品メニューもありますからね。

私はワンコイン500円のあっさり和風だし黄そばの味噌ラーメンライス付きを注文しました。

待つ事3分ほどでワンコイン500円の味噌ラーメン+ライスが登場しました!

商品の受け取り時にお金を渡すシステムです。

かまぼこ、ねぎ、ゆで卵が載っています。

卓上に天かすが置いてありました。

大きめな天かすと小さめな天かすが混じっていますが、固めな感じでした。

本来、うどんやそばに入れるものなのでしょうが・・・

味噌ラーメンにも入れときました!

麺は黄そばで中細麺。

ところで黄そばって何でしょうか?

近畿および中国・四国地方の一部などでは、油処理をしない状態のゆで中華麺が流通しており、市場やスーパーなどで一般に販売されているほか、学生食堂や社員食堂、大衆食堂などでよく利用されている。本来はラーメンや焼きそばなどに使用する目的ではあるが、この麺にうどん・そばに用いられる和風だしをかけて供されることも珍しくなかった。こうした料理は、俗に「黄そば」と呼ばれている。

とWikipediaに書かれていました。

良く分かんないっす(^-^;

ラーメンはお出汁が和風と言うか、味噌汁に近い感じです。

ご飯が進みますね。

天かすを入れましたが、上手くお出汁を吸って美味しくなりました。

味噌ラーメンに天かす、ありだと思います!

ラーメンはスープまで飲み切って、ライスもしっかりと食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆うどん亭 はやみ☆★☆

ジャンル:そば・うどん
TEL:06-6646-3289
住所:大阪市浪速区難波中2-8-115 なんばCITY南館2F
営業時間:10:00~20:00
定休日:無休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

野江にある福祉サービス事業「ニコちゃん」でのワンコインランチ

京阪野江駅や関目駅、そして大阪市営地下鉄蒲生四丁目駅から各々徒歩5~10分くらいの距離にある「ニコち

記事を読む

新大阪の時屋で豚つけ麺全部乗せSPECIAL〆の小さなダシご飯付

この日のお昼は新大阪にて。 新大阪駅から少し南に歩いた場所にある、こちらのつけ麺屋さんでランチ

記事を読む

梅田堂山「鈴」でワンコイン500円の日替り定食おかわり自由!

この日のお昼は堂山にて。 阪急東通りからちょっと奥の方に行くと、●●●街がありますが・・・

記事を読む

天神橋筋に新規開店「麺匠篠山らーめん」の甘味醤油らーめん

この日のお昼は天神橋筋商店街。 JR天満駅から南の方へ、二国のが近い場所で見つけたラーメン屋さ

記事を読む

北新地の酒菜 優月でワンコイン500円のポークカレー!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は北新地にて。 こちらの建物でランチタイム♪ 玉家ビル。 船大

記事を読む

淡路の豆醤マメビシオで濃厚味噌らーめん+ライス!

この日のお昼は淡路にて。 阪急淡路駅西口に広がる淡路本町商店街の中にある、こちらのお店でランチ

記事を読む

ソシオ茨木商店街の鉄板焼とんぼで土曜日限定のワンコインランチで500円の焼そば定食!

この日は土曜日。 お昼は茨木にて。 阪急茨木市駅前にある、こちらの飲食店街でランチタイム

記事を読む

JR新福島駅西側の中華料理「天津」の超特価ワンコイン天津飯

この日のお昼は福島にて。 JR新福島駅を高架に沿って歩くとあみだ筋と交差して信号がありますが、

記事を読む

天満橋「夢酒粋亭むっしゅikitei」昔懐かしの和牛カレー500円

この日のお昼は天満橋。 天満橋の駅から南方向へ坂を上っていくと、ランチメニューの看板が私の目を

記事を読む

500円でごはん、味噌汁、生玉子が食べ放題、南船場の桜kitchen

この日のお昼は南船場付近にて。 友人に良く動き回っているなと言われますが、動かないと太りますの

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑