*

西中島南方のぶたざんまいでエビフライひれかつチキンカツのざんまい定食!ご飯・キャベツおかわり自由!


この日のお昼は西中島南方にて。

こちらのお店でランチタイム♪

豚居酒屋「ぶたざんまい」です。

祝花が飾られていますが、2019年5月22日(水)に新規開店したお店です。

西中島南方の西側のエリアにあるお店。

開店当日の12時前にお店に着きました。

店内は両サイドにテーブル席があり、奥に厨房があります。

左側のテーブル席は仕切りがあります。

厨房の前にはちょっとしたカウンター席もありました。

私は1人でしたが、カウンターが埋まっていたこともあってか、ボックス席に案内されました。

ランチはフライ系の定食、お重、カレーが用意されています。

一番安いメニューはチキンカツ定食の800円。

日替り定食も800円で用意されています。

ランチの人気No.1は肉吸ひれかつ定食みたいですが、私はひれかつ・エビフライ・チキンカツがセットになった人気No.2の850円ざんまい定食を注文しました。

待つ事5分強でざんまい定食が登場しました!

ボリューミー\(^o^)/

沢庵に豚汁付き。

メインのプレートにはキャベツの千切りも付いていました。

ご飯・キャベツはおかわり自由のうれしいサービスも実施中\(^o^)/

ゴマにゴマ擦りも付いてくる本格的なとんかつ屋さんです。

とんかつソースに醤油だれが卓上に置かれています。

ごまドレッシングにレモンしょうゆドレッシングも置かれていて、キャベツも好みの味で楽しめます。

こちらはチキンカツ。

1枚丸々入っていました。

自家製のタルタルソースがかかっているのはエビフライ。

ピンと真っ直ぐ立った綺麗なエビフライでした。

逆サイドにはひれかつ。

豪華なミックスフライですね。

ゴマを擦ったところにとんかつソースを入れ、タルタルソースをかけながら食べ進めます。

お肉は柔らかく衣は軽めで素材を活かしながら美味しく揚げられていました。

もちろんご飯が進み、途中でおかわりして、お腹いっぱいご馳走様でした。

腹パンになってしまったので、残念ながらキャベツのおかわりは断念しました(^-^;

食べ終わると日替り定食無料券をもらえました。

椀飯振舞だなと感じたのですが、先着15名だけに配っていたようです。

 

☆★☆豚居酒屋 ぶたざんまい☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6305-8833
住所:大阪市淀川区西中島4-6-5 SBJ新大阪ビル1F
営業時間:月~土11:30~14:00、月~日・祝17:00~22:00
定休日:

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

庄内駅西口本通商店街「味福」週替わり定食は500円でお替りOK

この日は土曜日。 お昼は阪急庄内駅西口を出たところにある商店街をぶらりと散策。 この商店

記事を読む

祝日も営業している駅前第2ビルのつるつる庵でカツ丼定食

祝日に大阪駅近くで用事を済ませます。 駅前ビルで祝日にランチで開いているお店はあるかなぁと地下

記事を読む

平野町「TEPPAN TARO」ワンコインお好み定食は御飯お替り自由

この日のお昼は平野町にて。 北浜と堺筋本町のほぼ中央ですが、やや北浜よりで、堺筋を1本西に入っ

記事を読む

淡路のNAKAGAWAわずで青森シャモロック仕様の塩ラーメン淡麺!麺大盛り無料!

この日は夜、淡路駅におりました。 こちらのお店でディナータイム♪ 「NAKAGA

記事を読む

吹田「カフェ&ランチまざあぐうす」でふっくらハンバーグ定食

この日のお昼は吹田にて。 と言っても江坂でなければ、JR吹田駅付近でもなく、阪急吹田駅から南に

記事を読む

西本町のDINING BAR SPREADスプレッドでワンコイン500円の日替わりランチは冷しゃぶ!

この日のお昼は本町と阿波座の中間にて。 本町通と中央大通の間にある、こちらのお店でランチタイム

記事を読む

杭瀬とみた亭でワンコイン500円のサービスランチ+大盛り100円

この日のお昼は尼崎の杭瀬にて。 阪神杭瀬駅を出て北方向に歩くと、昭和通りという大きな幹線道路と

記事を読む

阪急岡町「榮右衛門・手作り弁当エースわん」の日替わり定食

この日は土曜日。 ランチは豊中市役所のお膝元、阪急岡町駅にて。 駅から豊中市役所方面へは

記事を読む

千船「お食事処 昇」のワンコイン500円定食は期限付き?

この日のお昼は阪神千船駅近くにて。 大阪と尼崎の間にある中州のような地形になっている場所です。

記事を読む

新大阪のからあげのお店?「大夢」で超特盛タルから丼450円

この日は土曜日。 お昼は新大阪におりました。 新大阪駅と東三国の間に新しくできたお店があ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Comment

  1. やまやん より:

    はじめまして
    ホットなオープン情報元は、どこからですか?
    たまたま通りすがりでは、ありえない開店日直後の訪問。とても気になります。

    • まるぞう より:

      やまやんさん

      はじめまして。
      実はたまたまの通りすがりではなく、読者さんから情報提供だったりしています。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑