西中島南方のぶたざんまいでエビフライひれかつチキンカツのざんまい定食!ご飯・キャベツおかわり自由!

この日のお昼は西中島南方にて。

こちらのお店でランチタイム♪

豚居酒屋「ぶたざんまい」です。

祝花が飾られていますが、2019年5月22日(水)に新規開店したお店です。

西中島南方の西側のエリアにあるお店。

開店当日の12時前にお店に着きました。

店内は両サイドにテーブル席があり、奥に厨房があります。

左側のテーブル席は仕切りがあります。

厨房の前にはちょっとしたカウンター席もありました。

私は1人でしたが、カウンターが埋まっていたこともあってか、ボックス席に案内されました。

ランチはフライ系の定食、お重、カレーが用意されています。

一番安いメニューはチキンカツ定食の800円。

日替り定食も800円で用意されています。

ランチの人気No.1は肉吸ひれかつ定食みたいですが、私はひれかつ・エビフライ・チキンカツがセットになった人気No.2の850円ざんまい定食を注文しました。

待つ事5分強でざんまい定食が登場しました!

ボリューミー\(^o^)/

沢庵に豚汁付き。

メインのプレートにはキャベツの千切りも付いていました。

ご飯・キャベツはおかわり自由のうれしいサービスも実施中\(^o^)/

ゴマにゴマ擦りも付いてくる本格的なとんかつ屋さんです。

とんかつソースに醤油だれが卓上に置かれています。

ごまドレッシングにレモンしょうゆドレッシングも置かれていて、キャベツも好みの味で楽しめます。

こちらはチキンカツ。

1枚丸々入っていました。

自家製のタルタルソースがかかっているのはエビフライ。

ピンと真っ直ぐ立った綺麗なエビフライでした。

逆サイドにはひれかつ。

豪華なミックスフライですね。

ゴマを擦ったところにとんかつソースを入れ、タルタルソースをかけながら食べ進めます。

お肉は柔らかく衣は軽めで素材を活かしながら美味しく揚げられていました。

もちろんご飯が進み、途中でおかわりして、お腹いっぱいご馳走様でした。

腹パンになってしまったので、残念ながらキャベツのおかわりは断念しました(^-^;

食べ終わると日替り定食無料券をもらえました。

椀飯振舞だなと感じたのですが、先着15名だけに配っていたようです。

 

☆★☆豚居酒屋 ぶたざんまい☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6305-8833
住所:大阪市淀川区西中島4-6-5 SBJ新大阪ビル1F
営業時間:月~土11:30~14:00、月~日・祝17:00~22:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!