梅田阪急東通りの囲炉端で数量限定500円ワンコインランチのしらす丼+ミニ冷やし中華!日替わりです!

この日のお昼は梅田にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「囲炉端」です。

「いろは」と読むそうです。

お昼の献立として、定食が680円から提供されています。

ご飯、味噌汁おかわり自由!!の嬉しいサービスも実施中\(^o^)/

そして、定食だけでなく本日のワンコインとしてしらす丼&ミニ冷やし中華が提供されていました♪

店内は奥に広いです。

厨房の前にカウンターがありますが、その前には色々な食材が並べられています。

カウンターの一部はご飯と味噌汁のセルフおかわりコーナーとなっています。

キムチやふりかけも有りますね。

私はカウンターの隅に腰掛けたのですが、席に座る前に私のワンコインのオーダーが通されました。

ワンコインランチは数量限定となっているのですが、入店時にまだワンコインランチが残っているか確認したからです。

数量限定となっていますが、私がお店には行ったのは12:40頃。

意外と用意されている量は多いのかもしれません。

ワンコインの丼だけでなく焼き魚や煮魚の日替わりメニューもありましたよ。

待つ事3分ほどでワンコインランチであるしらす丼とミニ冷やし中華が登場しました!

しらす丼と冷やし中華、夏っぽいですね!

ミニ冷やし中華、麺が見えないですが、上にはハム、錦糸卵、きゅうり、海苔が載っています。

麺は太目の玉子麺で美味しかったです。

しらす丼はご飯の上にしらすとネギが多めにかかっています。

色が同化して分かり辛いですが、中央には半熟卵も載っていますよ。

醤油を回しかけて食べるとこれまた旨し。

途中で半熟卵を崩すと味が変化して違った美味しさへと変化しました。

しらす丼とミニ冷やし中華をしっかりと食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆囲炉端☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6313-0840
住所:大阪市北区堂山町6-7 ステージゴールドビル 1F
営業時間:日~木・祝11:30~24:00、金・土・祝前日11:30~翌5:00、(ランチタイム11:30~14:00)
定休日:無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!