城北公園通り沿いのよってこやで新京都あっさり醤油ラーメン!

この日は日曜日。

お昼は旭区は城北公園通り沿いにおりました。

大阪工業大学近くにある、こちらのお店でランチタイム♪

よってこや」です。

先月も来ています。

大阪工業大学前城北公園通り沿いのよってこやで京都鶏ガラとんこつ醤油ラーメンごはんセット!

日曜日のお昼過ぎ、外で待っている人もいましたが、ほとんど待ち時間なく店内へ入る事ができました。

日曜日は餃子半額イベントをやっているようです。

だから人が多いのかなと思います。

店内入って左側に厨房とその前にカウンター、そして右側にテーブル席がありますが、私はカウンターの一番奥の席に案内されました。

ラーメンは色々と種類があります。

前回は京都鶏ガラとんこつ醤油ラーメンを食べたので、この日は新京都あっさり醤油ラーメンをチョイス。

580円+消費税で626円です。

餃子も食べたかったのですが、にんにくが入っているという事で断念。

夜に臭いを発せられないイベントがあったのです笑

前回来た時にあったお得なランチセットはありませんでした(T_T)

ランチセットは平日限定だったのかもしれません。

110円+消費税で118円の白ごはんも注文しました。

合計744年のお昼ご飯。

餃子は毎週日曜日は半額になりますが、毎月4日にはその月末まで使用可能な餃子半額券がもらえるようですよ。

餃子推しですね。

注文してから待つ事10分ほどで新京都あっさり醤油ラーメンと白ごはんが登場しました!

ボリューミー\(^o^)/

ネギがたっぷりと載っていますが、もやしやチャーシューも入っています。

メニューには鉢いっぱいのチャーシューと書いてありましたが・・・申し訳なさそうなレベルでしか入っていませんでした(;´Д`)

麺は細麺ストレート。

スープはあっさり薄めの醤油味でご飯と共に食べ切って腹八分目でご馳走様でした。

お会計は合計744円ですが、前回半額チケットバックのキャンペーンでゲットしていた300円の金券で444円になりました。

この金券の有効期限は2019年4月26日までとなっているので、まだ持っている人はお早めに。

 

☆★☆よってこや 城北工大前店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6958-1771
住所:大阪市旭区中宮5-4-30
営業時間:11:00~23:30
定休日:無し

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!