*

天神橋筋五丁目の都そばでワンコイン以下490円のかつ丼!


この日は日曜日。

天満界隈で夕方頃から飲み始め、20時頃に閉会となりました。

お腹が満たされておらず、こちらのお店で〆の1杯!

皆さんご存知「都そば」。

チェーン店で色々なところにあるので、見かけたことはありますよね。

こちらの店舗は天神橋商店街は天神橋五丁目にあります。

お店は縦長で、右側にカウンター、左側にテーブル席があり、奥に厨房があります。

先ずは奥の厨房に行って注文するスタイルです。

都そばはその名の通り、そばのお店。

うどんもあります。

私はワンコイン以下490円のかつ丼を注文しました。

飲んだ後に麺類・・・ではなくかつ丼です笑

完全なるデブエットですが、お米を欲していたのです。

注文すると先に料金を支払い、暫しウェイティング。

特に番号札などが渡される訳ではありません。

待つ事3~4分で「かつ丼の方~」と呼ばれました。

人数が少なかったから良いのですが、平日お昼などの忙しい時間でも同じスタイルなんでしょうか?

間違いが起こる気がするのですが…

かつ丼はスープに沢庵付き。

スープはそばの出汁でした。

見た目そのままで濃くはなく、美味しいお出汁となっていました。

おそば・おうどんも美味しいんだろうなと想像する事ができました。

かつ丼はしっかりと火が通った卵に包まれています。

一番上にはネギ。

こうしたかつ丼、甘めの味付けになっていることが多いですが、こちらのお店のかつ丼はあっさり目の味付けです。

飲んだ後の〆にピッタリですね。

(飲んだ後の〆でかつ丼!?という突っ込みは無しという事で!笑)

〆のかつ丼、最後までしっかりと食べ切って、お腹パンパンになりご馳走様でした。

〆のかつ丼を食べて、体重は何kg増えたのでしょうか?

 

☆★☆都そば 天五店☆★☆

ジャンル:うどん・そば
TEL:06-6372-2061
住所:大阪市北区天神橋5丁目5番15
営業時間:7:00~22:00
定休日:無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

ごぶごぶで浜ちゃんと東のりも訪れた蒲生4丁目のカフェ ホットラインでワンコイン500円日替りランチでオムライス!

(当該店舗は閉店したようです。) MBSに深夜に放送されている「ごぶごぶ」、東野幸治さんが外れ

記事を読む

西天満の麺乃國+で北海道百年味噌ラーメン+からあげ+ごはん小!

この日のお昼は西天満にて。 西天満と神山の交差点のちょうど中間にある、こちらのお店でランチタイ

記事を読む

南船場のスティハングリーSTAY HUNGRYでワンコイン+税540円のチキンオーバーライス!

この日は土曜日。 お昼は南船場におりました。 こちらのお店でお昼ご飯を購入♪

記事を読む

東心斎橋の丼彩酒楽 由庵でワンコイン500円+税の週替わりランチで和牛とじ丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は東心斎橋にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「丼彩酒楽 由庵」で

記事を読む

7月23日は天ぷらの日!梅田中崎町の旬菜鮮魚てつたろうでのせ放題天丼ランチ!

7月23日は天ぷらの日ってご存知ですか? 毎年7月23日頃は1年で最も暑さが厳しくなる「大暑」ですが

記事を読む

森ノ宮・玉造の「笑~わっは~」でワンコイン500円唐揚げ丼

この日のお昼は森ノ宮と玉造の中間で。 ロイヤルホームセンター森ノ宮の隣を通りを歩いて数分の場所

記事を読む

梅田茶屋町「喰人(イートマン)本店 」の唐揚げ定食は500円

この日のお昼は梅田茶屋町にて。 茶屋町と言っても阪急からMBS方面ではなく、西側の高架沿いのス

記事を読む

茶屋町ヤマハチ商店でワンコイン500円鶏南蛮丼ご飯大盛りOK

この日のお昼は梅田は茶屋町にて。 MBS毎日放送近くのこちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

千日前の天秤棒でワンコイン500円のサービス定食!ご飯・味噌汁おかわり自由!

この日は日曜日。 お昼は難波におりました。 難波駅からなんば南海通りのアーケードを抜けた

記事を読む

上新庄の食事処 瀬戸でワンコイン以下480円のもやし炒め定食!

この日は土曜日。 夜は上新庄におりました。 こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑